わんこと行くシャーフベルク登山鉄道

6月のことだけど、1週間ほど桜ねぇさんがリンツに遊びに来ていました。

高いところが大好きな桜ねぇさんのために、
ザンクト・ヴォルフガング発のシャーフベルク登山鉄道に乗ります。

この登山鉄道は、
サウンドオブミュージックで、マリア先生と子どもたちがピクニックへ行くときに
乗る蒸気機関車として日本人観光客にも人気の場所です。

こちらのお方は乗り物が好き。めっちゃ笑顔です。

wolfDSC02576.jpg

山はいいねぇ。

wolfIMG_2976ab.jpg

こちらの方も一見、笑顔に見えますが緊張してます。
あまりうれしくはないはず。

wolfDSC02579.jpg

片道35分。犬にはちょっと長い。

wolfDSC02665a.jpg

頂上について喜ぶ桜ねぇさんと犬。
ちーずはちょっと迷惑だと思ってるはず。

wolfDSC02602a.jpg

この日は本当に素晴らしい天気で、ヴォルフガング湖、モント湖、アッター湖など
綺麗に見えました。

wolfDSC02620a.jpg

wolfIMG_2979ab.jpg

wolfDSC02667ab.jpg

wolfIMG_3195ab.jpg

桜ねぇさんとオットはバカなので高所が好きなので
とりあえず何かと端っこへ行きたがります。

wolfIMG_3197ab.jpg


wolfIMG_3196ab.jpg

私とわんこはいつものように安全地帯(?)で待ってます。

FE099808-BB8C-4D6C-A5F5-0D1C76179425.jpg

桜ねぇさんも
アルプスのいい空気いっぱい吸って
リフレッシュできてたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

イブルイ母 says...""
素敵~お天気も良く高い所が好きな方高い所が苦手な方とち-ずちゃんオレオ君それぞれに分かれて見物楽しそう🐶🐶🎶
高い所から下をのぞくと心臓がバクバクしますよね。
でも、私は高い所好きです、ゾクゾクしてもね(笑)
お姉様がいらっしゃって賑やかで楽しいひと時でしたね~
2017.07.04 15:14 | URL | #- [edit]
ちまき犬 says..."ご無沙汰してます。"
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
いつも素敵な街並や景色に、うっとりさせて頂いてます^^

私もバカじゃないので(!?)高所は苦手ですがww
こんな絶景なら、ガクブル覚悟で崖のギリギリまで行っちゃいそう♪

こちらは、ゆっくりですが元の生活に戻りつつあります。
まだ新しい出会いはありませんが、当分は思い出が糧となって頑張れそうです。

しばらくは、ちーちゃんとオレオくんの可愛いショットで癒さしてもらいま〜す。
2017.07.04 15:17 | URL | #F4ShIHPs [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
やはり季節と天気がすべてのオーストリアです。

こんなにも爽やかな天気だと、
飼い主もわんこもうれしくなります。

アルプス山脈の中がやはり美しいので
結果として「高いところ」へ行く機会が増えてしまいます。

高所恐怖症を克服したいなぁ・・。
2017.07.05 15:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちまき犬様"
コメントありがとうございます。

時間がたつごとに少しづつ
悲しみは癒えていくけれど、
時間がたつごとに寂しさも
増えていきますね。

でも、少しずつ生活が戻っていると
お聞きしてほっとしました。

チョコちゃんとちまき犬さんとの出会いや、
マリさんとチョコさんの暮らしのあれこれ・・・
私の心の中でも鮮明に生きています。

また、ちまき犬さんのブログが更新されるのを
楽しみに気長に待っています。!(^^)!
2017.07.05 15:37 | URL | #- [edit]
まいま says...""
綺麗なところですね。。
ヨーロッパってなんだかすごく綺麗で
好きです。。
自然もですが・・町並みも可愛かったり荘厳だったりしますが
歴史というか時間の重みというか・・
いいなあ~~と思います。。

行ってみたい。。

旅行好きのロンドン在住の友は・・ただいまプロバンスに居ます(笑)
2017.07.07 23:08 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
歴史をちゃんと知っていたら
今よりずっとヨーロッパを楽しめると思います。

ちょっとだけ、勉強してみたくらいでは
全然追いつかないくらい複雑で難しいですね~。

ヨーロッパの夏は本当に本当にいいです。
でも、長い冬のことを考えると今からもうブルーですよ。(笑)

ジャックやゴールデンには
やはりふるさとのイギリスの気候がばっちりあっているなぁって
思います。
オーストリアの夏は彼らには暑すぎ、冬は寒すぎますね。
2017.07.14 18:24 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
お天気がいいし、景色がいいね~。
特に山々の間にある青い湖の色がきれい。
一度いってみたいなあ。
登山鉄道にわんこが抱っこでのれるのもいいね。
2017.07.27 01:56 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
クレートにいれなくてもいいというのが
やはりとても便利ですね。

オレオは乗り物好きなのでうれしそうでした。

ザツルカンマーグートは
やはり何度行っても圧倒的に美しいです。

ぴーす君の夏旅はどんな感じでしょうか?
2017.08.06 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/646-03a8b2de
該当の記事は見つかりませんでした。