水元「菖蒲祭り」でどぼんの犬

梅雨の晴れ間。貴重よね~。
久しぶりに来たわ・・・水元公園。また、菖蒲祭りの季節だね。

s1.jpg

私はこんな風に3分咲きくらいのが景色が好きだなぁ・・・

s2a.jpg

きれいな菖蒲とかわいいワンコの写真を撮ろうと・・・
スマートフォンに気を取られてたら、
まわりの人の「わーーーっ!!」という声と
どぼーんという音。

s3a.jpg

信じられないわ!!信じられないわ!!
いくら暑いからって水路に飛び込むか!!!
「ばか、ばか、オレオのばか!!」と連呼しつつ・・
リードをがーーーと引っ張って、どろどろの水路で泳いでいる犬を釣り上げる・・・
人目もはばからずオレオに「バカ、バカ」と言い続ける私に・・・
菖蒲を見に来ていたご夫婦が・・・
「まだ、子犬だからそういうこともあるよ。1歳くらいになったら
そんなことしなくなるからさ。」
って・・・声をかけてくださいました・・・
慰めになってない(涙)
オレオは4歳7か月だし。
子犬じゃないよ~!!もう、おじさんの域なんだから!!
最近、飛び込まないから油断してたなぁ・・・。

s4a.jpg

は--っ。
気を取り直してお散歩を再開。
水元公園の森は夏場には貴重な散歩コース。

s5_20130531190924.jpg

今日はいい風が吹いているし・・・空気もからっとしてるね。
s6.jpg

同じクロバーを争って食べるわんこ。
たくさんあるんだけどね。
s7.jpg

気持ちいいねぇ。

s8.jpg

本日のお散歩は二時間コース。楽しんでいただけたかな。

s9b.jpg


ついでだから、ちーずもお風呂ね。


P.S.

お風呂でごしごし洗われました・・・。バスローブかっこいいでしょう?(笑)

furdry.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

天空のカフェ hannari ~下町で遊ぼう その2

やっほー水元ランへ来たよ。かわいいあの子とデートだもん。
ルディーだよ!!
 

 
みんなで遊ぶのは久しぶりだね~!!ルディーとオレオいい感じ!!
 

 
永遠のライバルぽち君
 

 
ルディーちゃんをめぐって(?)争い・・・
 

 
枝をめぐって争い・・・・
 
 

 
みんなと一緒なら楽しいね。
水元ランで遊んだあとは最近できたすてきなカフェへ。
 
葛飾区東水元2-29-12
水曜・木曜・日曜 11時~18時
金曜・土曜     11時~21時
定休日 月曜・火曜 
 

 
ここのカフェのロケーションは最高!
水元公園のとなりで、しばられ地蔵で有名なお寺のそば。
写真ではわかりにくいのですが、三階立ての建物の屋上もわんこOKのスペース。
すばらしい眺めとふかふかの芝生。まるでお友達の家のお庭にいるような気楽さ!!
 
わんこも人間もリラックス。
 

 
 
季節の手作りアイスもおいしかったです。オーナーさんの優しいお人柄があらわれてる味でした。
 

 
すてきな一日でした。
 
 
おまけ
最近買ったちょっといいもの
 
「実は腹筋くんライト」
普段は座椅子。好きな角度にリクライニングさせて、足を押さえる棒を使えば、腹筋台!!
いいですよ!これ。とってもすわり心地が!!
きっと腹筋トレーニングにもいいはず・・・(笑)
 


 

隅田川テラス 下町で遊ぼうその1

お散歩日和の土曜日。
ちょっと草が深いけど、はりきって遊ぶよ!
 
 

 
草の中をうさぎみたくぴょんぴょん飛んでるよ!
 

 
そのとき、待ち合わせしてた盟友ぽち君登場!
草が深くて、目を閉じてますねぇ(笑)
 

 
オレオ、本当にうれしそうだね!!かわいい前足だなぁ(親バカですいません)
 

 
この日の木場ランは貸切状態だったけど、パスカルちゃんには挨拶できました。
 

さぁ、隅田川テラスのお散歩へいくよ~!!

 
ぽち君と一緒ならいつでも100倍楽しいよ。あれこれ見たり・・・
 

お水を一緒に飲んだり

 
川面を渡る風が気持ちいいね。
 

 
さてと、そろそろお昼にしましょうか?
 
Cafe 55 でランチ。
お店は狭いのですが、とってもくつろげました!!
みんないい子でしたよ。
 
わんこはブロッコリーのケーキをいただきました。
 
ちーずはすぐにテーブルの下でくつろぎ・・・
 

 
ぽち君は笑顔を振りまき・・・
 

 
オレオは食べ物をがん見する・・・・
 

 

   
 
 焼きカレーおいしそうでしょう?
  みんなおなかがいっぱいになったところで、ホームの水元ランへ行くよ。
だって、今日はオレオとぽち君のマドンナのあの子とデートなんだから・・・・
久しぶりに説教されちゃおうかなぁ・・・・
急がなくちゃね!!  続きます・・・  
                                                                          
 

 

Wrap&Dog とにかく嬉しくなっちゃうお店!

 
メキシカにはちょっとうるさいわたし!
そんな私もこのお店のティストには大満足!でした。
 
オーダーを取りにいらしたときにわんこの名前を聞かれました。
その理由がこれ!!
見て!見て!チーズとオレオの名前入り!わんこメニューのタコスとラム!
感激でしょう?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちーずもオレオも大満足!本当においしかったみたい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は豆のタコをいただきました。コーヒーもおいしかったなぁ!

 
 
夫はビーフのタコをいただきました!これも最高!

 
 
お店の外観はとってもポップな感じ!

近々改装予定があるらしいので、お出かけの際はHPで営業しているか確認してくださいね!
 
板橋区大山駅のすぐ近くです!
お店のHPはこちらです!
↓↓↓
 
タコ!いいかもって思ったあなた!ポチってお願いします!!
 

 
 
 

目覚めよ!ぬるいジャック!

ちーずです。
1歳10ヶ月。ぬるいジャックって言われてます。
でも・・・







目覚めたんです。私!




木場公園のランで、ゴールデンと遊ぶ非行犬、いえ、飛行犬オレオ!
これはいつもの光景ですが・・・




私もがんばってみました!
どう?お母さんも「初めて見た!」って驚いてました!

それから、たぬきの集団にも怯まず、がん見してやりました。
ええ、たぬきの置物にもお腹を見せた過去は忘れたいんです。
(木場公園で陶器市やってました 笑)




「ちーずちゃん、いい子ね、頑張る子!」って
お母さんがおやつ買ってくれました。




そう、今までの私とは違うんです。
もう、誰にも「弱い子」なんて言わせません!




フリスビーだってこんなにがんばるんです!!




オレオにだって負けないよ!
本当のジャックラッセルテリア、デビューなんだから!!
(どーかな?)






このカテゴリーに該当する記事はありません。