燙菜 (たっさい)!また行きたいお蕎麦屋さん!!

みなさん、蒸し暑いですね・・・ゲリラ豪雨もありで油断できませんね。
こんな暑苦しい日にはやはり・・・・
犬だんご!!(オレオ&ぽち
 

 
あ・・・すいません・・・毛だまり×2で暑さ倍増ですね!!
さて、楽しかった川遊びのあとは、ちび太パパさんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
 
 

 
テラス席はわんこOKです。
 
 
 

 
前菜のこの野菜のおいしいこと!
トマトがこんなに甘いなんて!!
体に沁みる~!!
 

 
天ぷらもとってもおいしかったです!!
 
 

おいしいお蕎麦に人間が熱中している間も・・・・
おとこ犬はがぉがぉ・・・
 

 
女犬はくつろぎタイム・・・

 

 
 
 
この「たっさい」というお店はドッグランのfetchさんのすぐ近くなので、せっかくなので
遊んで帰りましょう!!
 

 
しかし・・・暑さと疲れで・・・もう限界・・・
 
 

                   写真はぽちママが撮ってくれました。
 
 

ぽち君もいっぱい遊んだよね!!
 

 
今日はこれでお開きにしましょう・・・ね。
 

男の夏!逃がした魚は大きかった! 安比奈親水公園

来たよ!ぼくたち!男の夏は川遊び!
 

今年もオレオはすいすい泳ぐ!!
 
 
 
 

 
今年は ぽち君もすいすい泳ぐ!
 

 
 
男なら水と仲良くできなくっちゃね!!ポチ君余裕の笑顔!!
 

 
続いて、男たちが狙ったものは・・・
 

  
                                 写真 ぽちママ提供
 
 
魚だ!!!
 

 
ぽち君!!かっこいい!!かぷっていったね!!それでこそ狩猟犬!!
オレオとちーずがみつめます。
 

 
あら、女子も行くよ!
泳げないけど・・・私だってジャックのはしくれ・・・
去年の私とは違うわ。
 

 
アメンボ狩り!! ぺしゃっとね!!
 
 

 
 
この後、ちび太パパさんから教えていただいたわんこOKのすてきなお蕎麦屋さんへ行きます。
続きもみてね!!
 

 

プールにはスロープがいるね!@FETCHさん

やっほー!
埼玉県まで遠征だよ!
fetchさん。ちび太くんのホームだよ(笑)
この日は曇りで寒かったんだけど、すごくすてきなプールがあるから、やっぱり泳ぐでしょう。
オレオとルディーちゃんは元気にプールへジャンプ!!
でもね、びっくりしたよ~!スロープなしのプールだから、プールから上がりたくても、自力では這い上がれない!あせったね。オレオもルディーちゃんも。飼い主も(笑)そんなわけで、泳いでる写真はなし・・・
恐れをなしたジャックが二匹・・・プールサイドで佇みます(笑)
 
「ねぇ、オレオ、男なら、もう一度飛び込みなさい!」ってルディーちゃん。
 

 
 
ルデイー「さぁ、オレオ、早く!!飛び込んで!!」
 
 

 
かわいいルディーに頼まれたからには・・・飛び込むか・・・とオレオが悩んでるうちに、ルディーちゃんは一抜け!!ああ、女って・・・薄情・・・
 
 

 
いや、いや、寒かったね!!
 

この日、初めて会ったけいちゃんと一緒におやつをもらったり・・・
(けいちゃん美人でしたぁ!!)
 

 
ランに駆けつけてきてくれたちび太くんと遊んだり・・・
がちゃぴん・ムックがついたグリーンのストライプのお洋服がかわいかったなぁ・・
 

 
 
いちごのおもちゃと語る犬 楽しい?
 

 
 
ちーずにはいつも優しいジェントルマンのぽち君・・・ありがとうね
 

 
おもいっきり遊べて楽しかったんだけど、カメラを忘れてしまって、携帯の写真なのが残念だわ。
屋外・屋内のランがあり、カフェがあり、プールもあるんだよね!!また、来たいね!
fetchさんのオーナーもとっても優しいそうな方でした。だから、言っちゃいます!!
あの、プールにスロープつけてもらえませんか?(笑)
 

笑顔が見たくって!AG自主練 国営武蔵丘陵森林公園

きたよ!森林公園。4月24日(土)晴天だわ!
 
ドッグランは誰もいないよ~!!オレオとちーずで貸切だわ!
ぬるいちーずもがんばるよ!ほら、見て!
高いところ、怖かったけど、オレオがAGの練習をしてるのをいつも見学してるうちに、少しだけ大丈夫になったんだよ!!

 
 


 
とことこゆっくり頑張ってるちーずをあっという間に追い抜くオレオ・・・
 

 
オレオったら・・・
暴君なんだからって怒りたいけど・・・見て!見て!
オレオの嬉しそうな顔!!

 
 

 
 

 
親ばかごめん!
オレオ!!かわぇぇ!!
 

 
 
ちーずもご機嫌直して、一緒に走ろう!!
 

 
 

 楽しいね!楽しいね!仲良しだなぁ・・・
ちょっとアツくなってきたね
 
 
 
 

 
お腹もすいたね・・・
 

そろそろ・・・うまうま食べにいこうね。鶴ヶ島ドッグガーデンなんてどう?(続く・・・かも?)
 

チョーキ君に先を越された!! RAIN DOGS CAFE

やっほー!!
朝が待ち遠しかったよ!!

テーブルからジャンプしたり・・・





小さい木から落ちてくる雪にびっくりしたり・・・




雪を味見したり・・・




キタキツネ???になってみたり・・・
散々、雪で遊びます。寒くないの???





そろそろ体を拭いて、お出かけよ。
今日はアジリティの練習の4回目。
オレオは元気なんだけど、AGでの人の動きっていうのが、
まったく理解できない私はちょっとテンション↓↓↓
AGは私には向いてないなぁ・・・って早くも弱気。
でも、気を取り直してレッスンにGO!!

AGの教室の近くの別所公園でわんこを遊ばせます。
ウチから、AGの教室まで、車で一時間かかるので、気晴らしが必要です。





公園から、ふと、見ると、「RAIN DOGS CAFE」の看板が・・・・
あら、入るでしょう!!やっぱり。





店内はとってもレトロな雰囲気にまとめられてて、とっても気に入りました。




ねぇ、素敵でしょう?





ほら、キッシュセットもすごいボリューム!!
えっ!ダイエット!!!
してるよ!オレオくん!(わたしも・・・えへへ)





自分ばかり食べてるな!!とふたりの熱い視線!!






お店の方もとっても優しそうな感じ。

オーナー 「アジリティの練習に来てるのですか?」

私    「ええ、そうですけど・・・?」

オーナー 「先週も、アジの練習の帰りにジャックくんが来たんです。」

私     「へぇぇ、」

オーナー「名前はええと、チョーキくん!!」

あはは・・・先を越されてたか!!

チョキたんとカフェでランチするためにも、もう少しAGがんばろうと。

一緒にAGを始めたチョーキーくんのブログは
↓↓↓
http://ameblo.jp/mandyd/

こんないい加減な自分を褒めてあげよう!
長年にわたって、いい加減なわたし!!えらいぞ!!日本一!






このカテゴリーに該当する記事はありません。