ちーずのアルバイト

就活中のちーずとオレオにもアルバイトのお話がきた!!

オレオが小さいときにお世話になっていた
ドッグマナースクールのMove'Onのショップのモデル犬!!

こんな感じ。

cheese2.jpg


ちーずのお給料???

1hrk1j.jpg

こんだけ?(笑) 足りないわぁ。

ドッグマナースクールムーヴオンには、
テレビの取材とか番組への出演の依頼がよく来るんです。
ちーずとオレオもそのルートで、「天才!〇〇〇動物園」に出るぞ!!と
オーデションに行ったけど・・・あえなくボツ!!

いつか、もっと大きい仕事を手にいれるぞっとはりきるちーずとオレオでした(うそ!)
ちーずがのってるページはこちら。
お暇があったら見てね!!
http://item.rakuten.co.jp/moveonstore/10000089/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

通勤犬と私の退職。

昨日で8年以上働かせていただいた会社を退職しました。
最後の一年は私のわがままを聞いてくださって犬連れ出勤をさせていただきました。
大好きなぽち君やぽちママとも一緒に楽しい毎日でした。
家へ帰ったら、キッチンに娘からこんなメッセージ。


IMG_2917.jpg



幼稚園のころは、
「お菓子は買わなくてもいいから、仕事辞めて」って言ってたこともあったので、
こんなメッセージをもらうとちょっとじーんとしちゃいます。

わんこも今日からのんびりライフへ。
お留守番の寂しさはなかったけど、
わんこもやっぱりストレスも多かっただろうな。
もちろん、犬連れを受け入れてくれた会社の方々にも
いろいろご不便をおかけしました。

でも、ぽち君とレッツゴー三匹
楽しかったなぁ。

右下の写真は、
オレオがぽち君の通勤用のバッグに
勝手にはいちゃってるんだよね。
ぽち君不安そうだったなぁ(笑)


page3.jpg

お散歩は江戸川まで行ってたなぁ。
冬も雪の日も、
菜の花の季節のもぐら堀りも
楽しかったなぁ。

page2.jpg

ずっとパソコンに向かってる中、
昼休みにわんことお散歩をするのは、気分転換になりました。
暑くなってからは、車に乗って川や竹林に散歩に行ったよね。


page1.jpg

ぽち君、ぽちママありがとう。
一足先に退職したぽち君も毎日お昼寝三昧なんだって(笑)

三匹とふたりで小さい部屋を用意してもらって
一緒にお仕事できたこと・・・
本当にありがとう。
台風さえ楽しみだったよね(笑)
IMG_2679.jpg


わんこたち、本当にお疲れさまでした!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



氾濫

春夏秋冬いろんな表情を見せてくれる江戸川河川敷。
台風のあとはいつもとは全然違うんだよ。

三匹とも水浸しの河川敷のグランドに興味深々。
ここはいつもはサッカーグランドだよ。

edogawa_20120625225051.jpg


オレオくん! やっぱりそうなっちゃいますか!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんこ同伴出勤の近況

わんこ連れ出勤も10か月目に。
仲良し三匹は午前中はケージでぐっすり寝てます。
今日のぽち君は両脇に子分を従えてるみたいだね。
060708.jpg

時々はベットの場所取りでもめてます。
ちーず→ぽち→オレオの順位づけが一応できてますが、不動ではありません。
オレオとぽちは常に順位争いをしてます(笑)

お待ちかねの昼休み。

060704.jpg

楽しいね!ここは会社から車で10分くらいかなぁ。
子どもが水場で遊んでいないことを祈って(笑)やってきます。
今日は3わんこで貸切!!

060707.jpg

また、会社に戻って人間は一応お仕事。
わんこはフリーで、だらだらしてます。
今日は三匹でとってもいっぱい遊んだから、
ちーずも満足ね。お腹も大丈夫。
お家に帰って早々ねんねです。

060705.jpg

わんこご飯

gohan0607.jpg

1.鹿肉・マカロニ・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・トマト
2.豚ひれ肉・卵・ご飯・アスパラ
3.豚しゃぶ肉・シカ肉・きゅうり・レタス・ごはん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

通勤犬のすてきな昼休み

会社へ通うレッツゴー三匹!
一番の楽しみは、営業会議ではなくて・・・お昼休み!!
「お昼休みだよ!」って声をかけると、このテンション!!
ちーず、飛んでるね!!
jump.jpg
さぁ、さぁ、近くの堤防までお散歩だよ。

edogawa.jpg
とても、昼休みの息抜きとは思えない雄大な風景でしょう?

それから・・・会社の近くのカフェでお茶して・・・

egao@cafe.jpg
モカソフトおすすめだよ。

会社へ戻って・・・オフィスの昼下がりにすることと言ったら・・・IMG_2063.jpg

やっぱり・・・オフィスラブ(この言葉って・・・いまどきないのかなぁ・・・)
ちーずとぽちがあまりに仲良しで・・・しっぽり。
IMG_2061.jpg
だから・・・オレオはいつも、ちょっとだけイジケテます・・・
IMG_2062.jpg
拗ねた顔がおかしいわ。
やっぱり・・・会社へ来ると、わんこも色々経験積むよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。