リンツでの何でもない日々

春だね。

お山にも、

IMG_1720.jpg

街にもお花が咲き始めた。

IMG_1756a.jpg

ドナウ川もぼんやりと。

IMG_1802a.jpg

ちーずは9歳に。おめでとう!ちーちゃん。

IMG_1752a.jpg

散歩の途中で猫ちゃんに出会ったり・・・

IMG_1868a.jpg

公園でナンチャッテ アジやったり・・・

6D1643EE-4854-4C6B-833A-D4F94CB6FC09a.jpg

9年変わらずレトリーブ部員のわんこだったり。

BF3C1110-EC32-411C-BE79-5B56DF8A24E7a.jpg

街にはイースターの飾り

IMG_1804a.jpg

IMG_1810a.jpg

イースター用のチョコ売り場
か、かわいくない・・・( ゚Д゚)

IMG_1826a.jpg


市場でコーヒーを飲んだり。

IMG_1806a.jpg

家では和食に日本のテレビにどっぷり。

IMG_1763a.jpg

ドイツ語のクラスで小さなお茶会があったり。

IMG_1884a.jpg

ささやかな何でもない毎日。あらためて、ありがとう。

IMG_1925a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

biwako1.jpg

輪を求めて弾丸帰国

一大事です。

ちーずが毎日必ず遊ぶ「輪」が・・・
オレオについに破壊されました。

IMG_1562.jpg

ドイツのアマゾンで売っているが、オーストリアには配達しないそう・・・

これは、これは・・・・

帰国するしかない!!

そうは言っても、相変わらずペットホテルに
預けたことがないおふたり。
オットに世話を頼んで・・・
滞在時間100時間未満の弾丸帰国

IMG_1627.jpg



2年ぶりの一時帰国なので・・・

教会へ行ったり、

IMG_1650_20170302163226e8c.jpg



家族やお友達にも会って・・・

IMG_1635.jpg

温泉にも毎晩入り(画像はHPからお借りしてます)

IMG_1671a.jpg

ひたすら日本のご飯を堪能。

涙のたまごご飯・・・
生卵は海外ではサルモネラ菌が怖くて食べません。
(根拠はないが、オーストリアは大丈夫なような気がするけど、まぁ食べません)

nihon_tabemono.jpg

右端の写真は北海道産の山わさびを使ったごはん!!(号泣)

そして肝心のお買い物。

IMG_1678.jpg

らてぷちは子どもから、ちーずとオレオへのプレゼント。(#^.^#)

乾物を爆買いし・・・

IMG_1682.jpg

花粉症と風邪薬も。

IMG_1683.jpg

100時間でやりきったぞと自分に感動しつつ・・・日本を出発。
金曜日発、水曜帰国の4泊6日ですよ~!

リンツに戻って・・・わんこ達にお土産を渡します!!
「おりこうさんにお留守番できたね~」

IMG_1681.jpg

Pullerの新旧交代。
同じものとは判別つかないくらい使いこんでるよね~。
これって、調べたらウクライナで作ってるらしいんだけど、
イギリスからもドイツからも通販では買えなかった。

IMG_1685.jpg

それから忘れちゃいけないデンタル用品も買ってきました。

IMG_1686.jpg

夢のような100時間でした。
オーストリアの硬水でバサバサだった髪も、
ガサガサだった肌も温泉でつるつるになったわ。

やっぱり日本はいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「チキン・アタック」にデジャヴなわけ

ドイツで一番有名な(?)日本人の
ヨーデル歌手の石井健雄さんが歌う チキン・アタック。



MVを見て、軽く衝撃を受けたのですが・・・。

どうも、この石井健雄さんに既視感が・・・。
どこかで見たような・・・。どこだろ?

ドイツのヨーデルとか・・・今まで全く無関心だったし・・・
でも、なんだかこの方のことよく知ってるような気がして・・・

3日間もやもやして・・・・
今日、わかった!!!すっきり!

いつもの散歩コースにある・・・

IMG_1541.jpg

レコード屋さん。
左側のショーウィンドウに・・・

IMG_1536.jpg

若いころの彼のポスター。
サイン付き。

IMG_1535.jpg

リンツのレコード屋さんに飾ってあるくらいだから、
ドイツのヘルマンレンス・メダルを受賞している石井さんは
やっぱりすごい人なんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちーずとオレオのLINEスタンプ

常時、犬ばか、爆発中な飼い主です。

ちーずとオレオがラインスタンプに登場で~す!!

IMG_1504.png

ちなみに、一度、過去にブログで紹介したことがあるんだけど、
ちーずとオレオ(みたいな)スノボの板も、
もう一回見てね。
今から5年半くらい前の写真です。
ちーずちゃん、このころは顔の隈取が濃いわね。


2011091110315777a_201702070038569cc.jpg

このスノボの板は、たまたま、ちーずとオレオに
似てるなぁってことで思い切って購入したものです。

でも、このラインスタンプはちゃんと
ちーずとオレオがモデルなんですよ。
えへへ。
かわいいでしょう?(犬ばかごめん)

LINEスタンプ
野菜くんと果物さんとエトセトラ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

オレオ、天才かもって思う飼い主

オレオをお外に連れ出すのは一日4回。
朝いちばんの散歩が、今の季節だと7時くらい。

IMG_1361.jpg

これは日の出前の7時くらいのドナウ川の景色。
-6度。

一日4回外へ行くといっても、一回が15分とか20分とかに
なってしまうので、やっぱりオレオは運動不足。
ちょっと、無駄吠えも多くなってきてる。

たまには、完全防寒でお山へ行くよ!!

IMG_1376.jpg

(結局、ちーずさんのために買ったコートを着てます)

IMG_1378.jpg

お山で生き返ったようにはりきります!!

IMG_1382.jpg

すると・・・
「そり遊び」をする楽しそうな子どもたちの声。
オレオはじっと子どもたちをみつめ続け・・・・

IMG_1389.jpg


やおら、坂の上に上り・・・

すべってきた!(転がってきた?)

IMG_1391.jpg

かっわいい!
オレオ、天才なんじゃん?!
って・・・どんだけ犬ばかなんでしょう。(∀`*ゞ)

ごめんあそばせ。

冬をがんばって楽しもうね!!

IMG_1398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。