雪のゴーザウ湖

大好きなお散歩コースのゴーザウ湖。

数日前に降った雪がまだ残ってます。

「こっち向いて~」の飼い主の声を
全く無視するわんこさんたち。

IMG_2247a.jpg

ま、いいよ。早速湖畔を歩きます。

IMG_2258a.jpg


DSC02258a.jpg

何度見ても美しい。
雪の残る山がまたすてきだわ。

DSC02264a.jpg

かなり雪が残ってるところもあったけど。

IMG_2262a.jpg

ちーずもはりきって歩いたね。

DSC02268a.jpg

お山の緑はまだもう少し先って感じだったけど、
雪の残る湖も趣があっていいなあ。

DSC02277a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






トラウン湖で泳ぐ

家から1時間くらいのところにある
トラウン湖へ行ってきましたよ。

suisuiIMG_9048a.jpg

本当に空がきれいです。

湖もすごく透明ですね。

海のないオーストリアでは夏場に
湖水浴を楽しみます。
でも、だいたいの湖水浴場はわんこNGなんです。
だから、穴場を探してやっとみつけました。

suisuiIMG_9017a.jpg

オレオ7歳。
以前は水と見れば飛び込んでいたけど、
最近は、やっと
「飛び込んでいいの?」と目で聞いてくるようになりました。

いいよって言うと・・・

suisuiIMG_9032a.jpg

行きましたよ~。

suisuiIMG_9027a.jpg

気持ちよさそう~。

suisuiIMG_9026a.jpg

まっ、呼んでも戻ってこないのが・・・問題だけどね。
本当はノーリードで好きなだけ泳がしてあげたいんだけどなぁ・・・

suisuiIMG_9037a.jpg

ちーずは泳がないけど、それなりに楽しんでいましたね。
水面のきらきらが気になるみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

サウンドオブミュージックの舞台へ

7月24日のことですが、
モントゼー湖(Mondsee)へ行きました。

mondseeDSC00483a.jpg

森と湖の国というだけあって、本当に美しい。
何度来てもザルツカンマーグートの素晴らしさに感動します。

mondseeDSC00501a.jpg


mondseeDSC00498a.jpg

それほど暑くはありませんでしたが・・・
湖につながる小川でお水に入れて大はしゃぎ。


mondseeDSC00481a.jpg

ぬるい犬のちーずも。

mondseeDSC00508a.jpg

湖から少し歩くと
映画サウンド・オブ・ミュージックで
主人公マリアとトラップ大佐の結婚式のシーンに
出てくる教会があります。

mondseeDSC00462a.jpg

mondseeDSC00530a.jpg

わんこは教会には入れないので、オットと交代で中を見学。

mondseeDSC00539a.jpg


mondseeDSC00540a.jpg

人口3300人の町にこのような教会が維持されていることに
カソリックの国、オーストリアの底力を感じますね。

街並みもすてき。

mondseeDSC00463a.jpg

mondseeDSC00557a.jpg

モーツアルトクーゲルン

mondseeDSC00559a.jpg

オーストリアのお土産といえばこれ!みたいな。(笑)


シュロスモントゼー

mondseeIMG_8493a.jpg

かつてのベネディクト派の修道院を改装した高級ホテル。
プールやサウナが豪華らしい。
いつか・・・オレオがおりこうさんになったら
泊まってみたいと思う・・・・が、無理ですね~。やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんこはお留守番のザルツブルク

今さらシリーズの続き。
ゴールデンウィークのお話。

リンツから車で一時間半くらい。
音楽の都ザルツブルクへ。

旧市街

看板がすてきな通りのゲトライデガッセ

IMG_3866a.jpg

マックだってすててきな看板になってる。

IMG_3865a.jpg


ZARAもかわいい。

IMG_6678a.jpg

5月の初めでしたが、雨で寒かったです。

IMG_6680a.jpg

ザルツブルクと言えば、モーツァルトが生まれた音楽の都。

モーツアルトの生家

IMG_6677a.jpg

モーツァルトの生家は4階なのに、写ってないわ・・・(*_*)


モーツアルト像

IMG_6673a.jpg

レジデンツ広場の噴水

IMG_6674a.jpg

馬の表情が・・・ユニーク。


広場でランチ。
IMG_3862a.jpg

ここはとてもおいしかったな。

IMG_6671a.jpg

この後、ケーブルカーに乗って
街のシンボルのホーエンザルツブルク城へ。

IMG_3882a.jpg

眺めは最高とのことだけど・・・
高所恐怖症のため写真少なめ( ´∀` )

何しろ、わんこさんお留守番のおでかけだから、落ち着きません。

急いで帰ります。

IMG_6631a.jpg

ごはん、ごはんをお待ちかねですよね!

IMG_6625a.jpg

今度は一緒に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ザルツカンマーグートの記事

わんことハルシュタット Hallstatt

トラウン湖(Traunsee)へ

わんこと行くゴーザウ湖 Gosausee

わんこと行くゴーザウ湖 Gosausee

やっぱり圧倒的に美しいザルツカンマーグート。

その中のゴーザウ湖へおでかけ。

〚ゴーザウ湖〛
ハルシュタットから西南に17km、
ゴーザウ湖は前ゴーザウと後ゴーザウに分かれており、
この地方では最も標高の高い湖です。
ダッハシュタイン連山とゴー ザウカム(2455m)に囲まれ、
静かな湖水面に氷河を抱くダッハシュタインを映す風景は
ポスターやカレンダーによく登場します。

(オーストリア政府観光局のHPより)

家から車で2時間くらいですが、ちょっと道を間違えてしまったので、
到着したのはお昼ごろ。

とりあえずただ一軒のレストランでランチ。

2016_7_3 ゴーザウ湖_15a

すばらしいロケーション。

でも・・・

2016_7_3 ゴーザウ湖_59a

料理はひどく塩辛かった。見た目通りのお味。

毎回、次回は「お弁当を持ってこようね」と言いつつ・・・懲りない私たち。
というか・・・お弁当を作る気のない私。(笑)

2016_7_3 ゴーザウ湖_58a

オレオ、早く歩きたいよね。

さて、一周約5キロの湖のまわりを歩きます。

2016_7_3 ゴーザウ湖_16a

曇り空ではありましたが、やはり湖面に映る山々神秘的

2016_7_3 ゴーザウ湖_20a

この風景を見たら、やっぱり
私的にはサウンドオブミュージックではなく、
「アルプスの少女ハイジ」を思い出します。

2016_7_3 ゴーザウ湖_21a

牛さんがオレオをガン見。

2016_7_3 ゴーザウ湖_32a

とても透明度が高いけど、すぐに深くなる湖。
オレオが泳ぐのはちょっと危ないね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_38a

湖のまわりは色々な景色が広がっていて飽きません。

2016_7_3 ゴーザウ湖_43a


2016_7_3 ゴーザウ湖_48a

わんことのお出かけが主体の我が家にとっては
最高の場所です。
もう、毎週ここでもいいねと大満足の飼い主。

2016_7_3 ゴーザウ湖_60a

きれいな色だね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_72a

2016_7_3 ゴーザウ湖_75a

ちょっと歩いて水に足をつけてクールダウン。
いい感じ。

2016_7_3 ゴーザウ湖_78a

2016_7_3 ゴーザウ湖_69a

山の水・・・飲めますということで、飲んでみる。
なんか・・・知ってるね・・この味・・・
あ、子どものころ食べた「つらら」の味だわ。(笑)

2016_7_3 ゴーザウ湖_52a

ロッククライミングをしている人たちも。

2016_7_3 ゴーザウ湖_86a

幽玄な景色にパワーをもらった休日でした。
わんこさんたちも満足そう。

さて、帰りましょうね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_93a


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ザルツカンマーグート
ザルツブルク市の東、アルプスの峰々に抱かれるように、扇状に展開する一帯が、
オーストリアの景勝地を代表するザルツカンマーグートです。
標高500〜800メートルの高地で、大小数多くの湖水が点在し、
背後には2000メートル級の高山が連なります。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台として知られています。


ザルツカンマーグートの記事

わんことハルシュタット Hallstatt

トラウン湖(Traunsee)へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。