森の中のギャラリーカフェ風草(kazekusa)

GW最終日。
渋滞が怖いので近場で遊ぼうね。
利根川ゆうゆう公園。
我が家から近い!タダ!広い!
最高だね。

toneb.jpg

ここでは滅多にわんこに会うことはありません。
わんこが来ていてもとっても広ーいのでちーずががぅがぅすることもく安心。

tone1.jpg

ここでひたすら走り回り・・・疲れていただいたところで・・・

tone2.jpg

前から行ってみたかったカフェへ!!
ここから車で30分くらいかなぁ。


入口はこんな感じ。いいなぁ、我が家の戸もこんな風にしたい!!

tone11.jpg


tone12.jpg

入口でお店の方へ声をかけてから、お庭の席へ。

tone3.jpg

広々したお庭にいろんなテーブルがあります。
ここはすっごく見晴らしのいい席ですね。

tone4.jpg

ランチはランチプレート1種類だけです。
こちらの食器はこのカフェのオーナーの陶芸家の方の作品らしいです。

tone7.jpg

緑の中でいただくコーヒーはおいしいね。

tone9.jpg


店内にはギャラリーもあります。
この日はお客様はみんなお外の席でした。
気持ちいい日だったもんね。

tone15.jpg

tone14.jpg

tone10.jpg

長かったゴールデンウィークも終わってしまい・・・
なかなか平常モードに戻れないわたしです。

ギャラリーカフェ 風草
印西市山田1815-1
 不定休(ギャラリー開催中のみオープン)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4歳のちーずの小さいチャレンジ

すっごくはりきってるでしょう?

run.jpg

オレオとちーずの目的は・・・

kamo.jpg

バードウォッチング(笑)
とっても近くでカモさんを見ることができるポイントがあるんだよね。
柏の葉公園の中にある沼なんだけど。

今日はお散歩日和だったね。
numa.jpg

ちーずの今日のチャレンジは苦手なメッシュのふたの上を歩いて通過すること・・・

IMG_3716.jpg


できたね!!

IMG_3717.jpg

4歳になっても、新しいことにチャレンジできるね!!
小さいはっぴぃ。


【おまけ】
ちーずはどーこ???(笑)

IMG_3718.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

時々、ちーずはこんな風に物陰から家族をじっと見てたりします・・・。なんだろうね(笑)


秋だ!ささっと養老渓谷。

養老渓谷駅のにゃんこ。

0924.jpg

和むなぁ。

紅葉の季節が来る前の人がいないときがハイキングには最高。
我が家はいつもハズレの時期を狙って行くから
本当にいい景色は知らないんだよね。

歩いて・・・
0924-5.jpg

暑くなったら・・・

0924-1.jpg

お水に。

0924-6.jpg

ちーずは季節外れ(?)のおたまじゃくしに夢中。

養老渓谷の帰りには我が家のお気に入りの
ハーブアイランドベジタブルガーデン

0924-6_20120924230902.jpg

とにかく野菜がおいしんだよね。
生のかぼちゃがサラダに入ってたけど、本当に甘い。

0924-4.jpg

ずっと続いてほしいお店です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

柏の葉公園ドッグラン

「柏の葉公園」は木陰が多いので暑い日にはおすすめ。
ドッグランもあります。
大きなドッグランのほかに、他の子とうまく遊べないわんこのために、
小さいドッグランがあります。
ちーずが他のわんこにとってもいじわるだから、
小さいドッグランで遊ぶことが多いです。
オレオはほかのわんこと遊びたいんだけどねぇ。

dogrun4.jpg

dogrun3.jpg

dogrun5.jpg

レトリーブしてるときが一番楽しいちーずちゃん。
エンドレスです・・・。
熱くなっても大丈夫。

dogrun2.jpg


こうやって足を水につけてクールダウン。
大事なボールも一緒に水に入れるところがかわいいでしょ?

もちろん、水が大好きなオレオも。

dogrun1.jpg

利根川水系は今、取水制限中だから・・・お水もちょっとだけね。

そうそう、
公園のすぐ近くの柏の葉キャンパス駅の前のテラス席わんこOKのお店をご紹介。

オークビレッジ柏の葉


dogcafe1.jpg

わんこメニューもお水のサービスもないけど・・・
お庭が広々しててとってもリラックスできます。

dogcafe3.jpg

ボクにもうまうまがあるはずと期待するわんこひとり。
ごめんね!持参の鹿チップで我慢してくださいね。
dogcafe2.jpg

次はわんこのうまうまがあるカフェに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



白樺派散歩道

朝晩ちょっと涼しくなりましたね。
今朝は白樺派ゆかりの散歩道。
石段があれば上りたくなるのが、オレオ。
「こっち行くよね?」って感じ。

志賀直哉

これが、志賀直哉邸跡。
うん、ボロイね(笑)

志賀直哉2

次は、杉村廣太郎(楚人冠(そじんかん))住居跡へ行くよ。
正直、どのような偉人か知らないです。

楚人冠公園


わぁ、いい空だな。

楚人冠公園2


まだ、まだ、やっぱり暑いけど・・・
秋もみつけたよ!

クリ

4歳になったちーず・・・
毎年、栗に戦いを挑んできたよね。
今年も・・・

IMG_3084.jpg

学習しないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。