那珂湊おさかな市場

ちょいと野暮用があり、茨城県ひたちなか市へ。
用事は30分くらいで済むことだったので、ちーず&オレオも連れていく。

ここはね~12年以上前になるけど、
ももちゃんやごまちゃんといつもお散歩に来ていたところなんだよ。

hitachinaka14.jpg

なつかしいね~

hitachinaka3.jpg

広々してるね~。こんな場所ではやっぱり・・・
するよね!レトリーブ。

hitachinaka4.jpg

いつまでもリングを追いかけていたいちーず。

hitachinaka5.jpg

そろそろお魚市場でも行ってみようか・・・

hitachinaka6.jpg

やっぱり生牡蠣でしょう!2枚で300円!!

hitachinaka8.jpg

犬は食べれませんね。

hitachinaka7.jpg

殻以外は捨てるな!!見ればわかるだろう!

・・・って。うける~!!

けっこう混んでいて、買い出しは夫担当で
私はわんこと少し離れたところで待ってました。

この後も、蟹みそ焼きとか・・・

hitachinaka9.jpg

1個にいいだこが一匹入っているたこ焼きとか・・・

hitachinaka10.jpg

hitachinaka12.jpg

人間の食欲はとまりませんでした・・・。犬も目力で訴えます。

hitachinaka16.jpg

晩御飯のおかずを買って帰途へ。

hitachinaka13.jpg

ああ、ビール飲みたい~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夏はやっぱりドッグランひぬまの大型プールだね!!

ひゃっほーーーー!!!
オレオはやっぱりお水が大好きだね!!

どぼーーんと飛び込み

oreo_junp1.jpg

すいすい♪

suisui1a.jpg

すいすい♪
suisui2a.jpg

すいすい♪ きゃーーー! 親ばかだけど、かっわいい!!

suisui3a.jpg

すいすい♪

suisui4a.jpg

ざぶざぶ♪

suisui5a.jpg

ばしゃばしゃ♪
suisui6a.jpg

連れてきてよかったわ~。本当に楽しそうだね!!

えっ???ちーずちゃん??
楽しんでますよ~ちーずなりに・・・。
楽しく泳ぐオレオを見て笑顔のちーずです。


cheese_egao3a.jpg

膝までの深さで・・・もういっぱいいっぱい。緊張の面持ち。
でも、ちーずの楽しみ方だもんね。

cheese_hiza1.jpg

丘に上がれば・・・笑顔だし、

cheese_egao2a.jpg

プールでは格闘できなかったカエルとも十分遊べるしね・・・

cheee_kaeru1.jpg

わーーー!太めの飛行犬!

hikouken1.jpg

お昼ご飯がなかなかおいしいんですよね~。
reimen1.jpg

楽しい休日だったね♪

kaeru_sentaku1a.jpg

かえる君、お疲れ様。また、ジャックチームと遊んでね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

水郷潮来花嫁さん【嫁入り舟】

「ジャックラッセルテリアの飼い方」みたいな本の中には
とにかく長い散歩が必要!たくさんの運動をさせる!
みたいなこと書いてあるけど・・・
私としては「とにかく新し物好き。好奇心を満たす散歩が必要」
って思ってる。
で、お友達のわんこが水郷でお舟に乗ってるブログを読んで、
「これだわ!」って思い、オレオとちーずをお舟に乗せるべく潮来へ。

いやぁ、こういう風景は日本人の魂を揺さぶるわねぇ。

itako7a.jpg

潮来市にある「あやめ園」に到着。
今朝のNHKのニュースでここのこと報道してたからか、
けっこうな人が来てるわね。

itako12a.jpg



itako6 (2)a

船頭さんが、「人間ふたりとわんこ二匹。貸切3000円に負けとくよ!」ってラッキー!!

itako2a.jpg

ちーずは問題ないけど・・・
itako11a.jpg

オレオは「どぼん」の危険ありだからね。
絶対、飛び込みたいと思ってるわ・・・

itako3 (2)a

お舟からのあやめの景色を堪能して下船してみると・・・
みんなカメラを片手に橋の上で場所取りをしてる・・・

konzatu.jpg


水郷潮来花嫁さんが間もなく川を通るらしい。
我が家は「人ごみ」が大嫌いだから、
そんなところに並んで花嫁さんの写真を撮る根性がまるでない・・・
きっときれいなんだろうな・・・

で・・・「きつねの嫁入り」でガマン。

itako1 (2)a

オレオくん、ちーずに惚れ直した・・・わけないか。

itako10a.jpg

ジャックラッセルテリアの好奇心は満たされたでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



犬孝行の午後! ポティロンへGO!

今週の日曜日、お留守番をさせたことで拗ねたオレオ。
次の休みには絶対お出かけしようねって約束したんだよね。
でも・・・週末はひどい天気らしいから、
平日だけど、今日は午後からポティロンの森へ行きました。

嬉しそうだね。急げ!急げ!

0405a.jpg

おっと、BBQコーナーに突進(笑)
0405b.jpg

いい匂いだもんね。でも、こっち。こっち。
ドッグラン!

0405c.jpg

ひたすら走るオレオ。

0405e.jpg

レトリーブ!レトリーブのちーず。
0405d.jpg

いい笑顔だね。ちーず。
昨日、スケーリングしたからぴかぴかの白い歯!!

0408e.jpg

オレオも満足そうだね。

0405f_20130405205516.jpg

ヤギさんに話しかけるも、完全無視されてるね(笑)

0405i.jpg

いっぱい、遊んだね!!

0405g.jpg

犬孝行の午後だったな・・・。
わんこの笑顔は私をゲンキにしてくれるね。

【おまけ】
スケーリング後のちーずのぴかぴかの歯です。
きらりーん!!

0405h_20130405205802.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

そばカフェ かやの木 

お庭にある桜が咲いてます。
ソメイヨシノに比べると、色も薄くて、花びらも小さめですね・・・
開花も早めね。
どんな種類の桜なのかなぁ・・・


sakura1.jpg

去年、この家に引っ越してきましたので、
この花を見るのは2回目なんですけど、
夏に大量の毛虫が発生して、桜の木のすべての葉を食いつくし、
さらに芝を枯らしてくれました。。。

だから、今日はジョイフル本田 守谷店さんへ農薬を買いに行きました。

帰りに立ち寄った「そばカフェ」がとってもすてきだったので、
ご紹介。

入口はこんなんです。
茨城の豪農っていう感じでしょう。
kayanoki2.jpg

これが駐車場。
すごいでしょ?
kayanoki1.jpg

kayanoki5.jpg

店内はこんな感じです。
大好きなアラジンストーブがついてましたね。


kayanoki6.jpg

わぁ・・・いいわぁ。

kayanoki7.jpg

お蕎麦もおいしかったです。
茨城県は「そばの産地」なんですけど、
わたしは、あまり茨城でおいしい蕎麦に出会ったことがないんです。
でも、ここはおいしかったです。

kayanoki8.jpg

外にも一席ありました。
わんこOKだそうです。
今日はちーずとオレオはお留守番させてます。

kayanoki4_20130316143514.jpg

中もテーブル席がふたつとカウンターだけなので、
すぐ満席になりそうですね。


kayanoki9.jpg

店内から樹齢400年らしい「かやの木」がこんな感じで見えます。
今度はあんみつとコーヒーをいただきにわんこを連れてきたいな。
この日はふらっと行って、たまたまお蕎麦が食べれたけど、
基本的には前日までに予約が必要らしいです。


かやの木
茨城県守谷市高野1440

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。