羊を屠る

ちーずです。
お天気がすっと悪いです。今日はついに雪となりました。
ごま先輩はまだ入院中です。つまんないです。
お父さんは中国の西のはずれへ出張中です。
つまんないです。
お父さんの話によれば、
中国の西の方でイスラム教徒が住む地区では、
大切な契約のときは羊をほふって捧げることもあるそうです。
出張先はとっても寒いところらしいけど、
私たちの食費を稼ぐべくがんばってね。
そんなわけで、(どんなわけで)今日のメニューは、景気づけに、私の大好きな
ラムチャーハン!!




ところで、「犠牲」という感じに「羊」が入っているのは、
羊を屠って神に捧げたことからだという説もあります。
まぁ、わんこには関係ない話ですが。


あんまり食に興味のない私だけど、ラムは好きです。





オレオは何でも食べます。ゴミとラム肉の区別もついているかどうか。





何はともあれ、ごちそうさまです!!




該当の記事は見つかりませんでした。