飼い主失格だと思うけど。

オレオにジェントルリーダーを装着して4週間。
確かにジェントルリーダーをしてると、吠えない、引っ張らない。とっても楽!!散歩も普通にしてるように見える。
でも、確実にオレオと私の間の関係が変化していました。
ここ1週間くらいはお散歩の時間が近づくと、まず、私のそばにこない・・・
おやつでつってもだめ。今日はついにオヤツも拒否。
そして、だめだめ飼い主を一番悲しませたのは・・私と一緒に寝ない・・・
ずっと、ずっと一緒に寝てきたのに・・・
今はオレオは主人のベッドで寝てる・・・
アラフィーにして、大失恋・・・すっごく悲しい・・・
だめな飼い主だってわかってる。そもそも犬を甘やかすから、散歩のときに犬に引っ張られるんだって。
「一番怖くて、一番好きな人になってください。」ってトレーナーさんに言われたことを思い出します。
本当にわんことの接し方がなってない・・・だいだい犬を人間のベッドに入れるとは何事!!
でも、オレオと一緒に寝たい・・・抱っこして寝たい・・・

今日の散歩はついに拒絶されました・・・どうやってもテーブルの椅子の下に隠れて出てきません。
普通のリードを使ったら、また、がんがん引っ張ることはわかってます。
急いでペットショップへ行って、イージーウォークハーネスを買ってきました。
オレオと私の妥協点になるといいのですが・・・
新しいハーネスをつけてやっと散歩へ行きました。

イージー_


犬に振り回される自分が情けないです。
でも、夕方の散歩の時間になると、私から距離をおいて、探るような目で私をみてるオレオに
耐えられません・・・
こんな・・・だめだめな展開で本当に情けないです。

オレオ
 
「恋はより好きな方が負けるもんなんだよ。」


もちろん、このジェントルリードをつけて元気にお散歩、飼い主とも関係もばっちりって子もたくさんいると思います。たまたま、私とオレオがだめだっただけです。敗北感が残りましたねぇ。


おまけ
101129 006
 全く骨董的価値のない私のガラクタ NO.2

我が家のリビングはとにかく暗いです(笑)新聞も読みにくいくらいです。
でも、こういう照明のあたたかさ好きなんですよね~
茨城にアンティークショップの倉庫があって、そこに出品前のガラクタが山積みされてます。
そこで、探し当てたお気に入りのライトです。実用性低いです(笑)価値もありません。(爆笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。