コピ・ルアク

ごまパパがインドネシアから帰国。
前から一度は飲んでみたいと思っていたコピ・ルアクを買ってきてくれた!!

wildekopi.jpg

ウィキペディアによると
コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。と書いてある。

テンションあがるわ↑
今朝のコーヒーはこれでいくわ。

まず、豆は贅沢にも粗挽きにして・・・

ost.jpg

ドリッパーは悩んだ末、ハリオのカフェオールを使う。
水は富士バナジウム天然水

dripper.jpg

どうだ?
渾身の一杯!!
IMG_2778.jpg

わっ・・・からない・・・(汗)
違いが・・・わからないわ・・・
いや、むしろいつも飲んでるチモトコーヒーの方がおいしい???
あら?あら?
きっと淹れ方が悪かったんだよね?
まっ・・・気を取り直して・・・

朝のひよどりの親子の観察をする。

hiyodori_oyako.jpg


写真ではわかりにくいけど三匹の雛がかえっていて・・・
お父さんとお母さんがかわるがわるエサを与えています。
なごむなぁ・・・

IMG_5176_20120729212724.jpg

いや、いや、ちょっとだけ水が入ったプールが好きなちーずも
和むよ。本当に。たくさん水があるとこわいんだよね。

cheese_hima.jpg

かわいいね。
なんでもない休日の朝の幸せ。
本当に大切な時間だね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。