点灯式

毎年、勤労感謝の日あたりにクリスマスツリーを飾ります。
いつもは夫のお仕事です。
私は雑な性格なので、クリスマスツリーの飾りつけには向いていないとされています。(笑)
今年は・・・夫が出張中なので、私がやっつけ仕事で飾りました。
ちょっとかび臭くなっちゃってるオーナメントが入ってる箱の中には、
家族の歴史がありますね。
「この飾りは娘が欲しがって買ったんだよなぁ」とか
「これは、●●ちゃんが壊したんだよなぁ」とか
毎年のクリスマスの出来事がよみがえってきて、少し切なくなりますね。

オーナメントが20世紀の新聞に包まれてました・・・
いやはやいつの間にこんなに月日が流れたのかと。

IMG_3413.jpg


末娘が小学校2年生くらいのときに
友達からもらった「電飾がきらきらに見えるメガネ」なんかも
出てきたりして・・・兄妹で取り合ってみてたなぁ・・・なんて。

z1123-2copy.jpg

子どもが成長し親離れした今、
どんなにか、どんなにか、
ちーずとオレオに癒され、慰められてるか・・・
あらためて思います。
出張中の夫とわんこに「勤労感謝」です。

Thank you !

z1123-1copy.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。