乱闘・流血でその上、部屋中水びたし。

いつもとっても仲良しのちーずとオレオ。
滅多にケンカはない。

「吠える」のをがまんしてるオレオは外にたぬきの気配がすると
すごく落ち着きがなくなる。まぁ、そうだよね。
で・・・、吠えてはいけないというストレスからか、
ちーずに八つ当たりするんだよね。
「がるっ~」ってちーずのマズルを自分の鼻でつついたり、
軽く体当たりしたりする・・・チンピラな感じ。
(あるいは、「さぁ、狩りに行くぞ!」ってちーずに言ってるのかも。)

昨日もそんな風にオレオがちーずに八つ当たり。

ちーず、ついに切れたね!

がぉがぉがぉの大乱闘になってしまった。
いつもは適当なところで割って入るんだけど、
今回は激しすぎて手が付けられない・・・
どんどんエスカレートしてきて、どうしょうもない。
叩いても、怒鳴っても、もちろんトリートなんか何の役にもたたない。

ふと、そうだ何かの本に水をかけるって書いてあったと思い
ざばーっと水をかけてみる。・・・・・・・・・・・・
全く効果なし!
一瞬たりとも乱闘が止まらない・・・
何とか、二匹を引きはがしたけど・・・

オレオくん・・・下唇(?)から出血。
他の場所もそこそこ噛まれてる。

普段はケンカもしないし、まして流血騒ぎなんて・・・
あーあって感じ。
その後は、べちゃべちゃな犬と床をごしごし・・・(しくしく)

乱闘後は、
ちーずは不機嫌を体中で表してました。

ryuuketu2a.jpg

オレオはさんざんな目にあったのに・・・
別に気にする様子もない。

ryuuketu3a.jpg


これって・・・性格の差かな?
それとも・・・男と女の差かしら?(笑)

多頭飼いはやっぱり難しいね。
よそのわんこにこんなことしたら・・・考えるだけで怖いね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。