わんことピザ!本当にいい食事って??

本当にいい食事ってなんだろう?
犬にとっても、人間にとっても・・・
そんな質問を最後にくださった伊藤先生のペット食育士講座。
今もとても心に残っています。


最近、夫は出張がち。一人とわんこ二匹。平日は大丈夫だけど、土曜日や日曜日はさびしい。
ひとりのご飯は作るのもつまらない・・・。
暇な土曜日。私とわんこのピザを作る。

庭にフレッシュバジルがある今の時期は
トマト&モッツレアチーズ&バジルでピザの王道を行こう!

piza1.jpg

お約束で、ピザ生地を人差し指でくるくる回して落としそうになる・・・。(笑)
ヒカリ ピザソースは甘すぎなくておすすめ。

今日はちょっと前に流行った「グリルピザプレート」を使ってます。
魚焼きグリルで本格的石釜風ピザが焼けるということになってます。
後片付けがとっても簡単なのがいいです!

piza7.jpg



piza2.jpg

これは私が食べるピザ。
土曜のお昼だから・・・まぁノンアルコールビールで我慢。

続いてわんこピザを作ります。

piza3.jpg

トマト・ラム肉・トマト・茹でたじゃがいも・ほんの少しモッツレラチーズ。バジル少々。

piza6.jpg

ラム肉の匂いに思わず笑顔。わかってるね~。

piza5.jpg

さて、このわんこピザ・・・。栄養バランスだけ考えれば、もちろん不十分です。
正しいわんこのご飯ではありません。
でも、私にとっては、「本当にいい食事」の答えです。
わんこが喜ぶ顔を想像しながら、
わんこ飯を作り、一緒に食べる平安と幸せ。
この何でもない「時間」が実に多くの神様の恵みの上にある奇跡です。
明日も、この幸せがあるかどうか誰にもわからないから。
わんことの大切な一日にありがとう。


レイエ グリルピザプレート LS1502

新品価格
¥1,627から
(2014/9/6 14:29時点)





該当の記事は見つかりませんでした。