葉酸バッチリ!カリフラワーがいいね。

寒い雨の一日でした。
お散歩へ行ってないので、わんこのご飯のカロリーも少し控えめにしようかなぁ・・

今、旬でとってもおいしいのがカリフラワー。
ビタミンCや葉酸、カリウムがいっぱい含まれています。
免疫力を高め、抗ストレス・抗ガン作用があるそうです。
オレオもちーずもカリフラワーを茹でたものをおやつがわりに
ぼりぼりおいしそうに食べます。

今日はミートローフに入れちゃいます。

【材料】
合挽肉
人参・セロリ・カリフラワー(野菜はおろし金ですりおろし)
パン粉・全卵


これを捏ねている段階でわんこはそわそわ・・・

カリフラワー1 (1)

出来上がってフタをあけて、いい匂いがすると・・・オレオの鼻がぴぃ~となっちゃいます。

カリフラワー1 (2)

なかなか冷めないのですが・・・
ご飯の待ち方にも個性があります。

ひたすら、ミートローフの前で待つ犬。

カリフラワー1 (4)

あえて、ミートローフなんか知らないというフリをする犬。

カリフラワー1 (5)

どっちもかわいい。(笑)

カリフラワー1 (3)

お皿に入れて、アマニ油を少しかけます。

アマニ

好物のおかずだったときのみ
嬉しくなってウサギさんをぶんぶんするのがちーずちゃん。
狩りの疑似体験でしょうか・・・(笑)

ミートローフ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。