コッツウォルズ

車で2時間くらいでコッツウォルズ地方です。
その中でも、一番行ってみたかったバイブリーという村へ行きます。
ウィリアム・モリスがイングランドで最も美しい村と書いているそうです。

村一番のホテルだそうです。スワンホテル。
カフェもたいへん人気があるようです。

092620150926 200_a



092620150926 187_a

092620150926 161_a

川にはニジマスが泳いでいましたよ。

092620150926 157_a

バスツアーの日本人の観光客の方もたくさんみかけました。
ここが日本人にとても人気があるという理由はよくわかります。

092620150926 198_a

本当に絵本の中に迷い込んだような景色です。

092620150926 189_a

さて、
すてきなカフェでお茶したり、アンティークを眺めたりという
お楽しみは・・・またしてもなし。

早く走りまわらせろとうずうずしていますから・・・

0926IMG_3080_a.jpg

今回も the Cotswolds Great short walks for all the family
というガイドブックを頼りに、フットパスを歩きます。

IMG_3169.jpg

こういう柵を開けて進むんだよねって、わんこはちゃんと学習済み。

0926IMG_3044_a.jpg

秋の気配だね。ちーずだって走る走る。

0926IMG_3034_a.jpg

オレオはもちろん爆走。

0926IMG_3033_a.jpg

092620150926 180_a

いいね。ずっと歩いていたいような道だね。

0926IMG_3053_a.jpg

村の中心から15分くらい歩いたところに突然現れる
バイブリーコート
1663年に建てられた元貴族の御屋敷のマナーハウスだそうです。
泊まってみたい~憧れるわ~犬連れには無理だわね~!!

092620150926 191_a


わんこさん達の贅沢なお散歩の後は
ハリーポッターの映画のロケ地として有名なレイコックという村へ車で移動。
ここも映画の中のような世界。

092620150926 203_a

村には18世紀以降の建物がないとか・・・絶句。

092620150926 220_a

いろいろなドラマや映画のロケ地になるというのも納得です。

092620150926 215_a

ハリーの両親の家として撮影されたのがこのあたりと聞いたのですが・・・
映画を見たのがかなり前なのであまりイメージが思い出せず・・・

0926IMG_3115_a.jpg

0926IMG_3102_a.jpg

観光客が次々とやってくる村で暮らすのは・・・どうなんだろうとか思ったり・・・
この景色を守っている人々とイギリスという国に
ひたすら感心したり・・・自然と厳かな気持ちになりますね。

0926IMG_3100_a.jpg


お腹が空いたので、パブへ。

092620150926 209_a

テラスがすてきよね~。

092620150926 207_a

全く期待していなかったが、このマカロニグラタンはおいしかった!!!
ちょっと甘みのあるガーリックトーストも。

0926IMG_3096_a.jpg

で、ハリーポッターの撮影に使われたレイコックアビーへ。
もともとは13世紀に女子修道院として建てられたものだそうです。
16世紀以降は邸宅として使われたそうです。

0926IMG_3118_a.jpg

映画の中に出てくる回廊。

092620150926 238_a

092620150926 240_a

092620150926 245_a

秋のすばらしい天気に恵まれてわんこも人も満足な小旅行でしたよ~。
コッツウォルズには他にもすてきな村やすばらしいフットパスがたくさんあるみたい。
冬になる前にまた来たいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。