オーストリアでのアパート探し

25日(木)にオーストリアのリンツに
アパートを探しに行ってきました。

オットがすでに仕事でリンツにいたので、
前の晩にウィーンで待ち合わせて一泊し、
翌朝にリンツへ向かいます。

ヒースロー空港ターミナル2

160227IMG_5382a.jpg

お引越しはイギリスからオーストリアまで車で移動する予定なので
考えれば、私にとってはこれが最後のヒースロー空港かも・・・

160227IMG_5384a.jpg

空港内のお店
ロンドンに何店舗かある yo !sushi
派手だわ・・・食べたことはないです。

ウィーンまでの飛行時間はほんの2時間15分。
夜遅くに着いたので
空港の前のホテルに直行。

翌朝、
オーストリアが誇る
レイルジェット(railjet)国際高速列車でリンツまで移動。
1時間45分くらい。

160227IMG_5388a.jpg

リンツ駅前
人口が約19万の都市。
ロンドンの人混みから考えると本当にほっとします。

160227IMG_5391a.jpg

不動産屋さんの車に乗せてもらい
あらかじめリクエストしておいた物件を5件見てまわる。

我が家にとって一番大切なのは
犬が歩きやすい公園が近くにあるかということ。
庭がある郊外の物件も一応考えたけど、
やっぱり・・・一言もドイツ語が話せないので
街の中心部に住むことにしました。

160227IMG_5397a.jpg

街並みがとてもかわいいです。

160227IMG_5398a.jpg

160227IMG_5399a.jpg

160227IMG_5406a.jpg

160227IMG_5407a.jpg

160227IMG_5409a.jpg

160227IMG_5410a.jpg

わんこのお店もあったわ。

160227IMG_5411a.jpg

街の中心のハウプト広場の中央には
大理石の三位一体の柱

160227IMG_5412a.jpg

マルチンルター教会
これは非常に気になりますが・・・時間がないので写真だけ。


160227IMG_5413a.jpg

新大聖堂

160227IMG_5404a.jpg

ドナウ川

160227IMG_5402a.jpg

古城の城壁
この石畳を上がっていくと犬の散歩のよさそうな場所がありました。
160227IMG_5396a.jpg

私たちがわんこのために選んだのは古城の城壁の近く。(上の写真)
公園がすごく近くだったし、
家にいても教会の鐘の音が聞こえるのがいいよね。
レストランのお庭にとても近いので
夏は少し賑やかかもって言われたけど、
今の季節は本当に静か。

ちーずとオレオにとっては
初めてのお庭がない家での生活になります。
オレオは室内トイレで用を足せないので
お引越ししてからチャレンジしなければ・・・・
でも、人間も犬もこれから年をとっていくから
今、室内で用を足せるようにしておくことはいいかもね。

さて、一泊2日ロンドンの家を留守にしている間
ちーずとオレオはどうしていたでしょう?
彼らはとってもとっても楽しい時間を過ごしたようです。(#^.^#)

その話は次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。