怖くて歩けなくなったオレオ

今朝、お散歩中にオレオがいきなりがたがた震えだしました。
そして、腰が抜けたみたいに歩けなくなってしまったんです。


その場所は先日、出会いがしらに黒ラブに
がぉっ~と威嚇された場所でした。
その時オレオはきゃんと鳴いて飛びのきました。
思わず、オレオが噛まれたのかと思うほど
オレオは怖がっていました。

黒ラブを連れたきれいなお姉さんは「ごめんね」も言わずに
颯爽と去っていきました。

それで、今朝、その場所でオレオが動けなくなってしまったんだと
思います。
抱っこしてそこを通り過ぎたけど、オレオの震えは止まらず、
もう、一歩も歩けなくなり、仕方がないので散歩はあきらめて
家へ戻りました。

家に帰っても、しっぽは半分しかあがりません。

160428IMG_6312a.jpg

何だかとっても悲しそうな顔です。

160428IMG_6314a.jpg



ぼくはずっとここにいますとばかりにベッドの上でじっとしています。

160428IMG_6311a.jpg

でも、リラックスはできてないんです。
いつもは丸くなって寝ているのに
ずっと座っているんです。

引っ越して約1か月。
飛行機に乗ったり、
ホテルに泊まったり、
引っ越しの荷物が搬入されたり、
インターネットの工事の人がきたり・・・

いろんな怖いことを一生懸命我慢してたんだろうな。

新しいお家にも慣れたねなんて勝手に思ってたけど、
たくさんストレスがたまってたんだよね。
実は、この1か月で体重が500gくらい落ちてしまって、
慌てて、今はごはんを増量中なんです。
お腹の調子もいいし、元気なんですよ。
でも、やっぱりあれこれ負担がかかってるんですね。

テリアの男の子って・・・そういうとこあるよね。

あ・・・テリアの女の子は・・・
絶好調です。

160425IMG_6272a.jpg

リングさえあればどこでもはっぴぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。