アトピー性皮膚炎の薬 アポクエル

お腹が弱い子用の療養食(ロイヤルカナン)を与えていたら、
全身痒くなってしまい、また手作り食に戻したちーずさん。

IMG_8935a.jpg


やっぱり手作り食にもどるしかない・・・

しかし、お薬と手作り食ですっかり良くなっていたと思っていたのに・・・
また、かゆみが出てきたようです。

痒みの原因は何でしょう。

先日受けたアレルギー検査(プレテスト)では・・・

IMG_9088a.jpg

わずかに、花粉に反応があったものの
5段階の1という数値なのでそんなに気にする必要はないらしい。

外的なものの理由がないと思われるので
(と言っても検査しているアルゲンが少なすぎるような気もするが)
やはり食事でしょうかということでした。

皮膚が赤くなって痒みが出たら
48時間以内に食べたものを検証してくださいということでした。

鶏かなぁ・・・何となく今までの経過からそんな気がします。

そんなに酷い状態でもないので、
かゆみが出たら少なくとも2日間は
薬を飲ませて、いったんかゆみを止めてくださいということでした。

IMG_9090a.jpg

家に戻ってネットで調べたら、
アポクエルというアトピー性皮膚炎によく効く薬のようです。

日本でも発売されてるのかなぁ。

副作用が少ないのと、最短4時間でかゆみがなくなるとか・・・。

あんまり薬は気が進まないが、とりあえず飲ませてみます。

手作り食と併用してアレルギー用のフードも与えてみることにしました。

IMG_9089a.jpg

SANA HORSE というドッグフードです。

これは日本未発売のようです。
継続して与えることができるフードを探したいから
できれば日本でも手に入るものがよかったけど、
まぁ、今は今で仕方ないかな。

アトピー性皮膚炎の薬を飲んで
数時間たつと、ぴたっと痒みがおさまったようです。

IMG_9091a.jpg

舐めるなら舐めてもいいのよ~の態度のちーずさん。

そうですかってぺろぺろするオレオさん。

IMG_9095a.jpg

オレオも二回目の血液検査をして
肝臓の数値の結果を待っているところです。

できるだけのことはする。
だけど必要以上に心配しない。
今日一日をわんこと楽しむ。
毎日、自分に言い聞かせています。
難しいけど。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。