さすらいのトイレコレクター

娘に頼んでいたものが日本から届きました!

IMG_9944a.jpg

オレオのトイレ(等々)!!

IMG_9945a.jpg

ちーずは興味津々。
オレオは一瞥して寝室へ避難(何か嫌な予感がするらしい)。

IMG_9951a.jpg

さぁ、どうぞ!どうぞ!new トイレ!!

IMG_9969a.jpg

リンツのペットショップはもちろん、
ドイツやイギリスやアメリカのアマゾンも見たけど・・・
やはり犬の室内トイレは日本が充実してますね~。
もう、犬用品で欲しいものは全部日本にありますっていう感じです。

オレオのトイレ問題・・・テラスに設置のトイレで解決したはずだったんですけど・・・

ふと気が付くと、テラスの中のトイレ以外のところでも
おしっこしてたんです。(*_*)

そんなことではご近所に申し訳ないので・・・
(テラスの下には流れていかないような構造にはなっています)

囲いをして使わせようとしたのですが・・・

IMG_9970a.jpg

オレオがそれは気に入らないみたいで・・・。
このテラスのトイレを使わなくなってしまいました。
(ちーずさんは使っています)

やはりテラスは無理があったのかなぁ。
留守番のときは、ひとりでテラスへ行けないからおしっこできないしね。

今のところ新トイレは完全に黙殺されてます。

うん。ただのトイレコレクターだな・・・わたし。(反省中)

IMG_9941a.jpg
ぼくはここでちっこするのが好きなんだ。

無駄遣いとなるのか・・・。いや、そんなはずはない。


ところで、今日、近所の中古品のお店で買ったものもご紹介しちゃいます。
これは正真正銘の無駄遣いでコレクションです。

IMG_9968a.jpg

なかなか異国情緒たっぷりでしょう?
まけてくれて5ユーロ!!
お店の人は全く英語できないし、私は全くドイツ語できないんで、
ひとつもコミュニケーションとれないんだけど、まけてくれたことはわかったわ。(#^.^#)

お店でうもれていて、薄汚れていた食器を我が家に持ち帰り、
よく洗って、いろんなところに置いてぴったりの場所を探すのが
わくわくする瞬間なのよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。