わんこと行くニュルンベルグのクリスマスマーケット

世界一有名とも言われるドイツのニュルンベルグのクリスマスマーケットへ。
Linzから車で3時間とちょっとくらいです。

今回のお宿はカイザー城の城壁のすぐ近くです。

nurembergDSC01704a.jpg


まわりはまるで中世なすてきな空間です。

nurembergDSC01711aa.jpg

まずは、わんこ連れでマーケットを目指します。
混雑する前にわんことお店を見る予定。
が・・・、しかし、ここから見ても、
すでに、ものすごい混雑してる感じがします。

nDSC01748ab.jpg


nurembergDSC01776a.jpg

お馬さん、前方がちゃんと見えてる?

nurembergDSC01837a.jpg

黄金の塔は美しの泉(Schöner Brunnen)と呼ばれています。

やはり、想像通りわんことマーケットを見て歩くのは、
混雑していて危険なので、即撤収(笑)

カイザー城を散策します。

nurembergDSC01760a.jpg

お城のまわりをたくさんお散歩して、ご満足していただいたところで・・・

nurembegIMG_0315a.jpg

わんこさんはホテルでお留守番していただきます。

旅行中の夕食時には、
ホテルでケージの中でお留守番しているという
パターンがきちんと定着しているので、
すんなりケージに入ってくれます。
おりこうさん。

さて、超混雑のマーケットへ再び。

nurembergDSC01788aa.jpg

この広場に立つフラウエン教会

nurembergDSC01808a.jpg

塔の上に上がってマーケットを眺めることができます。

nurembergDSC01802a.jpg

教会の中。

nurembergDSC01804a.jpg

それにしても…混んでる・・・お店に近づけないわ。

nurembergDSC01809aa.jpg

ドイツのお菓子のお店、オーナメントのお店、クッキー型専門店などなど。


nurembergお店ニュルンベルグa

夜の街並みがまたさらに美しい。
中世そのままの街に見えるけど、
第二次世界大戦で壊滅的に破壊されたものを
長い年月をかけて昔のとおりに復元したそうです。

nDSC01835.jpg

ちーずとオレオがお腹をすかして待ってるから
ホットワインの三杯めはあきらめて、
急いで帰ります。(#^.^#)

nIMG_0436.jpg

ホットワインのカップは記念に持ち帰っても
お店に返して返金してもらってもいいんですよ。
ゴミが出なくていいかもね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。