ついに会えた!マトリョシカちゃん!

リンツから車で小一時間のグムンデンへ。
困ったときの湖とばかりにもう何度も来ていますが・・・・

しかし・・・美しい。

DSC02535a.jpg

深く透明なトラウン湖


DSC02529a.jpg

湖畔をふらふら歩いて・・・

オルト城へ。

DSC02543a.jpg

途中でちょっとクールダウン。
本格的に湖水浴の季節になると、
わんこは湖に入れないというところが多いので、
ここはちょっと貴重。


DSC02537.jpg

グムンデンの街並みもとてもかわいい。


DSC02551a.jpg

あれ?ちょっと待ってくださいよ!
アンティーク蚤の市!やってる!
しかもレベル高い!!!!!

久しぶりにスイッチが入った私は、わんこをオットに任せて・・・

IMG_2740a.jpg

DSC02548a.jpg

きゃーーー掘り出し物がありそう!!

DSC02549a.jpg

すっごく物がいい!!

DSC02550a.jpg

ウィーンの蚤の市はもう何度も行って、
毎回がっかりしているし、先日のブダペストも今ひとつ・・
もちろん、リンツの骨董市も毎回チェックはしてる・・・

しかし!!!ここはすごいですよ。

で・・・あったの。
マトリョシカちゃん。
今までだって何十個見たかわからない。
でも、あきらかに今までとは違う!!

お店でマトリョシカちゃんを抱きしめたまま、
オットに
「いくらくらいだと思う?」と聞く。
「30ユーロくらい?」とオット。
こういうとき、日本語だと便利。お店の人に聞かれてもOK。

何言ってんの?ダーリン。そんな安いわけないよ。
私は100でも買うからねと心の中で叫ぶ。(笑)

そもそも長い付き合いのオットは、もうこうなると
絶対に私が買うのは知っているので、
どーでもいいですよ~なあきらめの境地だと思う。
ああ、またガラクタが増えるなぁって。

で、で、・・・40ユーロ!!だった!!
う、うれしい!!!
買います。買います。買います。

IMG_2749a.jpg

お腹のところにロシアの物語が描かれています。

いやぁ、うっとりするわ。
無欲の勝利だったな。意味不明( ^ω^)・・・


やっぱり夏はいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。