わんこと行くベルリン その2

さて、ベルリンの夜ごはんは・・・

ホテルの隣にあった韓国レストラン!

berlin2017_07_22_16.jpg

美味しかったわ(涙)
2年半ぶりくらいでしょうか?
やっぱりアジアごはんは美味しいなぁ。

夕食後、ホテルの近くの公園でお散歩。

berlin2017_07_22_13.jpg

夜が長いヨーロッパの夏を楽しんでいますね~。

とてもいい風景なんだけどね、
翌朝、この公園を通ったら、もう、もう、もう
信じられないくらいのゴミの山!
一面のゴミ!
残念だよね・・・。

さて、2日目はベルリンの壁へ行きます。

壁の一部が保存されています。

berlinDSC02819.jpg

berlinDSC02827.jpg

berlinDSC02824.jpg

ベルリンの壁を見た後は
オットが見たいというので
車で通過しただけですが・・・
「チェックポイントチャーリー」の跡。

東西分裂時代のベルリンで、
アメリカ統治側とソ連統治側の検問所だそうです。

berlinDSC02848_201708162048170a8.jpg


berlinDSC02850_201708162048192b8.jpg

ベルリンは他にもたくさん見たいところがあるんだけど、
暑さに弱い犬連れ旅なので、あきらめて帰途へ。

そして、
ベルリンからリンツに帰る途中で立ち寄ったのは、
レーゲンスブルクという古都。

バイエルン地方で最も重要なゴシック建築の大聖堂。

berlinDSC02901a.jpg

ステンドグラスもすばらしい。

berlinDSC02906a.jpg

でも、でも・・・この街で行くべきところは・・・

berlinDSC02885a.jpg

ドナウ川畔にあるドイツ最古のソーセージ屋さん。(本当か?)

11世紀に石橋を建設するときに飯場として造られた歴史的なソーセージ屋さんなんだって。


うだるような暑さの中、炭火で焼いてましたよ。

berlinDSC02895a.jpg

berlinDSC02887a.jpg


berlinDSC02886a.jpg

ごく一般的なソーセージとザウアークラウト(9ユーロ)

berlinDSC02894a.jpg

ドナウ川を見ながらだといつもより美味しく感じるかも(笑)

いつものように、
「ソーセージよ、落ちてこい」 と念じる犬と
「暑いから寝るわ」 の犬。
(日陰に入れても、なぜかすぐに日向に出てはぁはぁいうわんこ達)

berlinDSC02892.jpg


夏の旅、
今年も元気にちーずとオレオと行けてよかったな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。