ぼくたちのクリスマス

23日の天皇誕生日の夜は僕たち、クリスマスキャロルを歌いに
駅前へ出かけたよ!
イエスの誕生の賛美歌をみんなで歌うことだよ。





駅からいっぱい人が出てきて、ちょっとびびったけど、
おりこうさんにキャロル隊に参加したんだ。




次の日の24日の昼間は水元へ連れていってもらって・・・
ぼくは、森の中を探検したり、




落ち葉の上でうへへ・・・って暴れたよ。





ちーずは相変わらずテンション低めだよ。
クリスマスイブだっていうのにね。





夜は家族のみんなはイブ礼拝へ行ったよ。




犬は留守番なんだってさ。
犬も行っていい教会があればいいのにね。




クリスマスイブのディナーは豚のスペアリブをもらったよ!
なんで、今年はチキンじゃなくて、豚なの?って言ってたけど、
そりゃ、僕たちが鶏アレルギーだからだよ!!





ごま先輩はちーずに教えてたよ。
良い子にしてればサンタがくるって。
もちろんぼくたち、とってもいい子だよね。




いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ。
                  ルカによる福音書2-14





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/100-1d2b93e1
該当の記事は見つかりませんでした。