うちのわんこ飯 ポトフとハンバーグ

100パーセント手作りでわんこご飯を作り始めて・・・1年半。
ジャックチームに幾つかの食物アレルギーがあることがわかって、
メニュー作りもちょっと大変。
家から徒歩2分のスーパーへは、必ず毎日出かけて安売り肉をチェック!
鶏はアルゲンなのでパス。
豚は50パーセントオフでゲット!
牛も50パーセントオフで買い!!
羊は30パーセントでもいただくわ!

そして、ご飯を作り置き。ちょっと楽しちゃいましょう。

牛肉のポトフ。
牛すね。ニンジン。ダイコン。セロリー。キャベツ。ミニトマト
(いもはアルゲンなので、入れないです)
実は人間も、この鍋から小鍋に取り分けて、塩・こしょうをして、イタリアンパセリをのせて
いただく!!ヘルシーよ。






米もアルゲンのため、マカロニで炭水化物をとります。






かぼちゃと合挽きのハンバーグ
合挽き・かぼちゃ。キャベツ
ひたすら、焼いてから、食べない分は冷凍庫





ごま(黄色の食器)は別メニュー。かぼちゃと鶏ひき肉のミートローフ カッテージチーズのせ
お通じが不調のため。





こんな感じで楽しみながら、わんこ飯作ってます。
でも、オレオとちーずの一番の好物は・・・ドッグランにあるレアなみみずです!!
報われない母です・・・

オレオ「今日のメニューは何?」







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/104-8ec0be13
該当の記事は見つかりませんでした。