試行錯誤・・・フローリング対策

お留守番わんこは
毎朝、私が出勤のために化粧を始めると、
ちょっといじけた感じで動きが止まってしまいます。
「どうせ、会社行くんだよね。早くトリートちょうだい!」って
思ってるかな?
この様子を見るとかなり、会社へ行きたくなくなります。





昨日からオレオもお留守番用の犬ルームで過ごすことに。
私がいなくても、
犬ドアから庭へ出て、
2頭で楽しく遊んでくれてるかな?(かなり適当な飼い主ですねぇ)
ごま先輩はジャック×2と一緒は耐えられない(?)ので
リビングでフリーです。







オレオはソフアの背もたれを歩いたり、
高いところから平気で飛び降りたりと、
みなさんがおっしゃるようなジャックの行動をします。
さらに、全速力でジャック2頭が部屋を駆け巡るので、
怪我をするのではと心配で。さらに階下の方にも騒音が申し訳なく・・・
それで、ヨガマットをたくさん買ってリビングのフローリングに敷き詰めてみたんです。
確かに衝撃はかなり緩和されますし、犬の足がすべることもない。
しかし!!なにしろ掃除が大変!毛がとれない!!
しかも・・・オレオがヨガマットを食べる!!
むしゃむしゃ食べまくる!!

↓↓↓こちらが、オレオに破壊されるヨガマット



で、ヨガマットはお蔵入りで、
「ピタッと吸着タイルマット大判サイズ」っていうのを
ペピィから買ってみました。(1枚目の写真のカーペットがそうです。)

最初からこちらを買えばよかったんだけど、床暖房の上には使えないって
書いてあったのよね。まぁ、ダメかもって思いながら使ってみます。
しばらく使ってみてユーザーリポートしますね!!






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/207-5b492b55
該当の記事は見つかりませんでした。