お母さんが種まきゃ・・・ちーずが!


ごまです。そばの芽って知ってる?からだにいいらしい。毛細血管を柔軟にして、血圧を下げるルチンがいっぱい入ってるんだって。
お母さんがお気に入りの蕎麦屋さんから、たまに種をもらって家庭菜園。(節約生活)
でもね、種を播いたけど、なぜかプランターの真ん中しか、芽が伸びないってお母さん不思議がってた。
犯人はあいつっすよ!食ってますよ!ピンクの腹巻犬ですよ。



ちなみにお母さんが好きなお蕎麦屋さんは源介庵っていうんだけどね、今時めずらしい天日干しのそばを農家から買ってきて、お店て粉をひいてるんだって。お勧めは鴨せいろらしい。
なんでも、つくばエクスプレスが開業したときに、すごくお客さんが来るようになって、テーブルとイスを逆に減らしたという変わり者(いえ、職人気質)のご主人がやってるんだって。その日打った蕎麦がなくなったら閉店だよ。


まあ、犬は連れてってもらえないけどね。


お母さん、お腹はもう大丈夫だからフリスビーで遊んでって!だめ!だよ。おとなしくしておけ!ステッチひとつ取れてるじゃないか!



http://dog.blogmura.com/ にほんブログ村 犬ブログ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/286-e4d40362
該当の記事は見つかりませんでした。