からだばかりではなくてあたまも。

いよいよ梅雨入りですね。
だいたい週に一度くらいの割合でアジリティの練習に通っているオレオ&ちーず。
メインはオレオですが、ちーずもにたにたしながら温くやってます。
最近ちょっと、お疲れのようなオレオ。トレーナーの方から「もしかしたら、運動しすぎかも?」と。
ウイークデーは8キロくらいの散歩へ出かけ、土日はドッグランんへ、さらに週一度のアジリティ。
少し運動をセーブしてみましょうって。
 
そうすると・・・オレオはヒマで、いろいろちーずに意地悪をします。
なんていうか・・・とにかく、ちーずの邪魔をするんですよね~。
お気に入りの重ねたベッドでつろぐちーずに・・・オレオは・・・
 
かわいそうでしょう?ちーずさん。
何をしていても邪魔をされ、おもちゃは全部奪われ、わけもなく体当たりされたり・・・(笑)
しょうがないんで、気分転換に近場の散歩に行きましょうか!!
 
お散歩の途中でオレオとちーずの大好きなお店 bao-babさんに立ち寄ります。
 
今日はここで「ミートソース」をいただきます。
 
しっかりbao-babのままさんのお顔を見て、待てをするちーず
ミートソースをガン見のオレオ(笑)
 

よし!

 
やっぱりプロの作ったご飯はおいしいんですねぇ!!
すっごい勢いで食べてます・・・ちーずまで!!
 
単純に運動をさせて体力を消耗するのではなく、好奇心を満たし、頭を使うような楽しみを与えてあげると
わんこは満足するんですよって、アジリティのトレーナーもおっしゃってたんだよね。
これから・・・雨の季節だしなぁ・・・家でかくれんぼ?だるまさんが転んだ?
どうやって頭を使って遊ぼうかね???
いいアイディアがある方は教えてね!!
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/30-69c8c378
該当の記事は見つかりませんでした。