ニッパー!こんなところで会えるとは!?

そもそもジャックラッセルテリアに恋した理由はたくさんあるのですが、そのひとつがあの、有名なビクターの犬、ニッパー。
私が子どものころはレコード屋さんの前や家電品を売るお店の前によく置いてありました。
偶然行ったお店でそのニッパーに会えたんです!
ちょっと興奮しちゃいました!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ニッパー (Nipper) は、絵画『His Master's Voice』のモデルとなったイヌ蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いた『His Master's Voice』は、日本ビクターHMVRCAなどの企業のトレードマークとして知られる。
ニッパーはフォックス・テリア系の犬(BBCによればジャック・ラッセル・テリア[)であったがブル・テリアの血も少し入っていたとされる。『His Master's Voice』での様子に反しやんちゃな犬で、ニッパー自身からは喧嘩を吹っかけたりしないものの襲ってきた犬には立ち向かいそしていつも勝っていたという。
1887年、マークが病死したためニッパーを引き取った弟の画家フランシス・バラウドが、亡き飼い主マークの声が聞こえる蓄音機を不思議そうにのぞき込むニッパーの姿を描いた。
ニッパーは1895年に息を引き取り、テムズ川ほとりの桑の木の下に葬られたという。しかし1950年にその場所が掘り起こされたものの、ニッパーとみられるイヌの骨は見つからなかった。
 
 
ニッパーはさておき、オレオです。
桜姉さんのお買い物におつきあいで、アウトレットへ。
わんこも何か買ってもらえるかなぁ?(もらえませーん!
 
わんこが入れるお店は一軒だけでした。
ぬいぐるみと間違うくらいかわいいわんこ!! ってお母さんが騒いでました。
 

 
噴水があったので、入ろうとしたけど、怒られました。つまらん。
 

 
 
やっと、お買い物が終わって、わんこOKのレストランへ。
そこにニッパーくんがいました。お母さんは興奮して、記念撮影です。
僕たちのほうがイケテルと思うけどね。ちーずさん、ちょっとニッパーが怖くて腰ひけてます。
 

 
レストランの外のお花がきれいだったよ。桜ねえさん、何ですか?そのパンツ!!アラジンですか?
まわりから浮いてますよ~!!

 
 
おつきあいでストレスが溜まってたから、レストランのそばのちょっとしたドッグランで大暴れ!!

 


 

 
服を買った桜姉さんも、ランで暴れた僕たちももまぁまぁ満足の休日でしたね。
 
 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/31-41a7e796
該当の記事は見つかりませんでした。