雨の日の楽しみ方

今日は10月としては記録的な寒さらしいです。
わんこを湯たんぽがわりにだらだらしていた私です。
ちょっと前のことになりますが、雨の休日のちーずとオレオの様子をご紹介しますね。

まず、定番の室内ドッグランパウハウスへ。
引っ張り子のチャンピオンのぽち君と遊ぶよ。
ぽち、ちょっとがんばりすぎじゃない?

101027 007

本当にオレオとぽち君は仲良しでライバル。
やんちゃ小僧です。小学2年生の男の子ってイメージかな?

101027 032

ちーずさんはひたすらディスクの練習だよ。

101027 027

室内だと真剣に一時間も遊ぶと、とっても疲れます。わんこも人間もバテバテ・・・
外は雨だし・・・となると・・・やっぱりウマウマしかないね・・・
あら、オレオの嬉しそうな顔。


101027 079


お気に入りのハンバーガーのお店。
R’sさん
ここのパテはもちろんだけど、バンズもとってもおいしいんだよ!!

__1.jpg


ほらね?すっごくおいしそうでしょう?この店のことは前にも記事にしてるけどね。本当においしいの!

101027 088


楽しかったね!!雨の日はやっぱり、ウマウマを食べるに限る!!

2_.jpg

明日は晴れてお散歩行きたいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


16 Comments

イブルイ母 says..."No title"
v-286v-286v-286仲良しのお友達と遊べば雨の日も楽しいね~v-344
大きなハンバ-ガ-に乗ったオレオ君お店の看板犬モデル犬可愛いよ~☆
もうすぐ2歳のお誕生日v-386お天気になって沢山遊べると良いね。
少し早いけどオレオ君お誕生日おめでとうv-315(年寄りで当日忘れそうなので)
何時かイブルイクロエも雨の日に一緒に遊びたいよ~
2010.10.28 20:01 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."すてき♪"
雨の日はやっぱり室内ドッグランですね!
また今週末も台風だから連れて行ってもらえるのかなぁー!?
ダッシュは室内ドッグラン、行った事ないですわ~
犬の幼稚園みたいなとこはあるんですけど、、動きもイマイチで(o´Д`)=з
あ~~!R’sさんのバーガーじゃないですかぁ!
おいしそぉ・・・
ほんっと、おいしいですよね。
こんな言い方失礼だけど、場所が場所なら有名店になるでしょうね。
池尻とか代官山とか、良さそうじゃないですかー??
あ、でも地元の人にとっては知る人ぞ知る、、、穴場であってほしいかなー♪
2010.10.28 20:03 | URL | #MUNjRvDI [edit]
ごまママ says..."イブルイクロエちゃん母様へ"
寒いですね~。撮りっぱなしの写真がいっぱいたまっていて、ちょっと前のことですが記事にしました。明日は晴れてお散歩へ行きたいですね。
オレオにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。早いですね。もう、2歳だって。ゆっくり、ゆっくり大きくなってほしいです。
一緒に遊びたいですね!!楽しみに楽しみに待ってますよ。
2010.10.28 22:15 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
ここの室内ランはとってもいいんですよ。いつも貸しきり状態だし、安いし!外と違って、草をくんくんしたりできない分、ひたすら遊びます。
R’sさん、ダッシュくんも来てくれたんだよね!ブログで拝見しました。
本当にあんなさびれた商店街にあるのが不思議なんですよ(笑)
でも、だからこそ、お値段も安く抑えられているというメリットもありますね!!いつでも行きたいんですけど、カロリー高めですよね~(笑)
2010.10.28 22:19 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
雨でしかも寒いとなると悲しくなっちゃいますね…(>_<)
ちび太もストレス溜まりまくってますよー。

あっ!久々のR-Sさん!! なんだか懐かしいな~。
思い出しちゃいました…うーん、食べたい!!
2010.10.28 23:26 | URL | #VL50F6Bw [edit]
チョキママ says..."No title"
本当にオレオ君とぽち君は永遠のライバルって感じで
見てて飽きませんね~
そしてちーずちゃんは相変わらずディスク上手に練習してるね!!
チョキはまだダイレクトキャッチがうまく出来ないんですよ(汗)
R’sのハンバーガー、私も見たらまた食べたくなっちゃったわ~
2010.10.29 08:45 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
うちも雨の日は室内ドッグランで遊ばせてあげたいなと思うものの、私がペーパードライバーなのでどこにも行けず、ウダウダしています。
本格的なハンバーガー、おいしそー。じゅるじゅる。
ハンバーガーって、ラーメンみたいに突然食べたくなっちゃいます。口はハンバーガーしか受け付けませんモード (笑)
2010.10.29 08:49 | URL | #- [edit]
kurige says..."No title"
あぁ、また美味しそうなもの食べてる~♪
いいなぁ、オイラもいつか食べに行こう。
↓の牛さんの居るランいいね。
お天気のいい日に行ったら楽しそう。
このところお天気良くないから、体力もてあましてるwanko達。
お外で思いっきり走らせてあげたいな。
ちーずちゃんディスク頑張ってるね、さくらは何事も中途半端になってます。
オレオくんとぽちくんのガオガオに混ぜてもらえるかな?
3歳になってなんだかババくさくなってきたさくらです。
2010.10.29 20:53 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."ようこそ!!"
Blogお引越されたのですね。
これからは同じFC2ですね。
写真が大きく載せられるテンプレートが中々ないのですが、コマメに探すとまあまあ見つかりますよ。
R’sさん、MACとかに比べるとお高いですがとても美味しいですよね。
ウチも先日行ったのですが、ごまママさん達が行かれた2日後だったようです。(ぽち家から聞きました)
今週末は台風で引きこもりになるのかなぁ~v-474
2010.10.29 22:43 | URL | #- [edit]
ちび父 says..."ご無沙汰しています。"
全国的にさむさむですね。
ちびは、寒くてもウマウマにはありつけず、家の中でふてくされている毎日です。v-16
ちびがもし、人間界を理解できたら、雨の日でもしっかり遊んでくれるごまママさんちの子になりたいって言いそうだな。私が犬だったら間違いなくそう思うもんね。

また、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2010.10.30 16:48 | URL | #OjwIUdUc [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさん"
寒いですね~。雨だし・・・。早くあの暑い夏が終われば・・・と思ってましたが、こうなると、あの夏も懐かしい(笑)
ジャックと暮らしはじめて、天気予報をしみじみ見るようになりました。
雨が続くイコールオレオが暴れる・・・ですから。ちーずは暴れませんけど、オレオに八つ当たりされるのでかわいそうです。とにかく晴れてほしいですね。
2010.10.31 19:45 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."チョキママ"
チョキたんもディスクの練習がんばってるんですね!!ちーずは相変わらずハードディスクは苦手です。大会とかには出場できないけど、ソフトディスクで楽しければいいかなって今は思ってます。本当にうれしそうにディスクを追ってくれてますから。オレオは相変わらずあまり興味を持ちませんね~。チョキたんもまたR’sで、ウマウマ食べましょうね!!
2010.10.31 19:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
室内ランは便利です。雨の日家で遊んでも限界があるので、とりあえず室内ランで思いっきり発散してもらって、それから、にんげんは家でDVDを見たり、日ごろできないお片づけをしたりできます。晴れている休日はお犬様の僕ですから、けっこう雨の日って貴重だったりします(笑)
けいちゃんは雨でも、お家であれこれ知的に遊んでいるんじゃないかなぁ?
2010.10.31 20:01 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."さくらちゃんママ"
ここのハンバーガーはきっと、さくらちゃんママもパパも好きだと思いますよ。今度ご一緒できるのを楽しみにしてますよ~v-238
さくらちゃん3歳になって、おねぇさまになりましたか?オレオもおりこうさんになる日が来るのだろうか???
しばらくさくらちゃんとも会ってないから、オレオと遊んでもらいたいなぁ。
今、無駄吠えMAX犬だから、また、ムーヴでしつけしなおしてもらわないと・・・と思いつつ、「どうして、こんなひどい子にしちゃったんですか?」ってしかられそうで・・・敷居高いです(笑)
2010.10.31 20:06 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
R’sさん、おいしいですよね。ここらあたりでは貴重なお店です!!
同じfc2ブログになりました。よろしくお願いします。まだ、よくわかりませんが、ぼちぼち、勉強していきます。この週末は天気が悪かったので、わんこもにんげんもちょっと欲求不満です。3日は晴れるようですから、思いっきり走らせてあげたいですね~!!
2010.10.31 20:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび父様"
ご無沙汰してます。ちびちゃん、アジ練習がんばってるようですね!
オレオは今ちょっとお休み中です。
いつの日か大会に出てみたいとは思ってるんですけど・・・
雨の日、室内ランへつれていくのは、わんこのためというより、にんげんのためです。とにかく、発散して家ではおとなしくしていてもらいたんです(笑)買い物でも、雨のドライブでも何でもいいから、どこかへはつれて行かないと・・・ずっとストーカー行為を繰り返されます・・・とほほ。
2010.10.31 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/337-0a0bd7f6
該当の記事は見つかりませんでした。