養老渓谷を行く・・・ベタすぎる?紅葉狩り

ありがちすぎる秋のハイキングへ行ってきたよ。
養老渓谷の駅。

101107 002

駅の駐車場に車を停めてテクテク歩くよ。
駐車料金は500円。足湯つき!!お得!

紅葉にはちょっと早すぎたけど・・・でも、やっぱりいいねぇ・・・。山の空気は・・・。
観音橋だよ

101107 011

わんこも普段の散歩より、明らかにはしゃしでるね。

101107 021


中瀬遊歩道を行くよ。
101107 019

いつもはオレオのあとを歩くちーずが、今日は、すごくはりきってるねぇ。


101107 024


オレオももちろん、はりきって歩くよ。こんな石の橋を何回も渡ったよ。
すっごくハイになっちゃったよね。

101107 026

お水が本当にきれいだったね。

101107 035

でも、お水はとっても冷たかったよね。

101107 034

泳ぐのはもうちょっとね・・・

101107 018

途中にトンネルがあったけど・・・

101107 038
オレオは怖かったのね・・・ものすごい勢いで走りぬけようとしてたよ。(笑)

101107 041

マイナスイオンをいっぱい浴びて歩いたら、お腹がすいたね。

うまうま@ベジタブルガーデンと、小江戸 大多喜町の様子は次回に!!

101107 036

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

18 Comments

チョキママ says..."No title"
ぜんぜんベタじゃないですよ~
電車の駅に車止められるんですね、知らなかったわ!!
今年はまだ暖かいからなかなか紅葉始まらないね。
でもとっても気持ち良さそうなお散歩コース、
チョキ家もいつか行ってみたいので参考にさせていただきま~す♬
2010.11.07 22:35 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
紅葉が真っ盛りですね~♪
綺麗な川に色とりどりの木々・怖いトンネル??
ゆっくりお散歩するには最高!
ウチも今日紅葉狩りに行ってきたけど、
写真の整理に時間がかかりそうで、記事にUP出来るのは、
いつの事やら…(^_^;)
同じ小江戸つながりの大多喜町の様子を楽しみにしてますよ~♪
2010.11.07 23:26 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ハルPaPa says..."水元の紅葉もきれい"
こんばんは
養老渓谷は、関東で一番遅い紅葉らしいですね。
見頃は、なんと12月とのことなので、まだもう一つですかね。v-34
11/3と今日に水元に行ったのですが、駐車場の辺りは見事に紅葉してましたよ。
今度、会えたらひたちなかのローカル話でもしたいですね。
2010.11.07 23:34 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
素敵な所をハイキング(トレッキング?)でしたね。
そちらも紅葉はまだ早いですか?
ち-ずちゃん張り切ってますね(笑)
喜んでくれると凄く嬉しいですよね。
此の後楽しい楽しいうまうまが有ったのね。
何食べたのかな~☆
楽しみ♪ポチ
2010.11.08 08:23 | URL | #- [edit]
YOSSI says..."No title"
こんちは!
養老渓谷いいよね。
我が家は夏に行きました。
千葉県の紅葉どころといえばやっぱりここ。
そういえば、養老渓谷って例年だと12月上旬が見ごろだから今だとさすがにはやかったのね。
でも、オレオ君とチーズちゃん、遊歩道歩いてて楽しそうね。
次回の記事の大多喜はあんまりいったことないので記事楽しみです。
2010.11.08 09:34 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
けいまま says..."No title"
いつも気になる駐車場情報。
紅葉シーズンは、この駐車場も満車になっちゃうのかな?
秋はいろいろ出かけたくなっちゃいますね~。
ワンコも張り切って歩くから、こっちまで張り切っちゃう。
いっぱい歩いた後のご飯は格別。
夏太りの次は秋太りに突入です (笑)
2010.11.08 16:04 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."うわぁ~~"
いいな、いいなぁーー。
わたしはおととしかな?バスツアーで女友達と一緒に行きました。
私たぶん、初めてだったのですが、いいとこでしたね~
気に入っちゃいました。
ごまママさんは車で自力で行かれるんですね、すごいわぁ。
渋滞しませんでしたか?
ちーずちゃんとオレオくんが猛スピードでトンネルを抜けたがった
理由が知りたいわぁ。。。こわいけどヽ(・∀・)ノ
まさか、アジのトンネルの気分!?(´▽`*)アハハー
2010.11.09 10:23 | URL | #N/3z9bnI [edit]
ごまママ says..."チョキママへ"
千葉県民としては・・・養老渓谷はあまりにもポピュラーなんで(笑)
紅葉はまだ先なので、あまり人はいなかったですよ。ごま家は、待つとか並ぶとかが苦手なので、何かとマイナー攻めが多いです。
海は冬に行く、山は紅葉の前に行く、街中は大型連休に行く・・・みたいな(笑)
2010.11.09 16:18 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
ちび太くんはどこに紅葉狩に行ったのかなぁ?UP楽しみにしてますね!やっぱり、わんこは山道が好きですね。目的地もわからないのに、すっごくはりきって歩きますね。どんどん、先へ、どんどん先へって感じです。大多喜町なかなか味わいがありますよオ♪
2010.11.09 16:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
7日はうちも水元へ行きましたよ、すごく混んでましたね。紅葉もきれいでした。特に駐車場の紅葉の見事なこと!!
ハルくんに会えずに残念でした!!
ひたちなかにいたころは、やはり季節の移り変わりを田んぼの色づきで感じてましたね。特にどこへ出かけなくても、あちこちが美しかったですね~!!今度ゆっくりローカル話をしましょうね♪
2010.11.09 16:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
楽しいハイキングでしたよ♪たくさん歩いたので、ちょっとはお腹の脂肪が燃焼したかなぁ!?でも、このあと、しっかりウマウマ食べたので・・・だめでしょうね♪
怖がりちーずは最近、だんだん、強気になってます!
いつもはオレオのあとを歩いてますけど、最近は先を歩こうという気持ちになるときもあるもみたいです♪
2010.11.09 16:33 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさん"
さすがにピースくんの鎌倉ハイキングほど歩いていないけど、それでも、けっこう疲れました。わんこはやっぱり山がすきよね。
実はわんこと山を歩くためのリードていうのを持っているんです。
人の腰にまいて使うので、両手が空くし、リード部分が伸び縮みのする素材なので、クッションがきいていていいっていうことなんすけど・・・ちょっと使ってみたけど・・・オレオのようなアホなわんこでは、かえって使いにくかったです(苦笑)
2010.11.09 16:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
紅葉シーズンには駐車場も満車になってるかも・・・我が家はとにかく、混んでるところは嫌いなので(笑)アル意味、いつもハズレ旅を狙ってます。そろそろ我が家的には海のシーズンです♪今度は九十九里かなぁ?秋太り・・・イタタ・・・。私もしっかり蓄えてます。
2010.11.09 16:43 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
お出かけのときは車ですが、もちろん夫が運転します(笑)
土曜日の朝早く出かけて、早めに帰るっていうのが我が家のパターン
です。渋滞予測もしっかり夫がチェックしてる模様です。
今週はAPECがあるから・・・あちこち規制がありそうですねぇ。
2010.11.09 16:46 | URL | #- [edit]
ふわっぴぃ says..."No title"
綺麗な渓谷と少し色づいた木々の中、ワンコ達張り切って歩いていますね♪
トンネルの中のぼやけた写真がオレオ君の恐怖を物語ってるみたいですよ。
足がないので中々遠出が出来ないララと母さんですが、綺麗な写真のブログで楽しめました。
うまうま 楽しみです。母さんも写真でうまうまのご相伴でもするとしよっか(笑)
2010.11.09 20:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ふわっぴぃさんへ"
オレオも私もウマウマという目標がなければ、なかなか遠くまでは歩けません!!(笑)
無敵なオレオですが・・・トンネルは怖かったようです。
オレオの怖いもの・・・トンネル、白鳥、散歩で会う笑顔すぎるおじさん・・・そういうものに対してはちーずは全然怖くないんだよね!
やっぱり、本当に勇気があるのはおんなかしら?ね、ららちゃん!!
2010.11.09 21:19 | URL | #- [edit]
ジャックおかん says..."No title"
トンネルって音が響くからかちょっと苦手みたいですね~
今日は案外大丈夫だな~って時も意地悪して
後ろから業とバタバタって足音立てたりすると
ビク~ってして早足で逃げようとしています^_^;
2010.11.11 00:20 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャックおかんさんへ"
たぶん、こんなに長いトンネルは二匹とも初めて通ったと思います。
トンネルを通るとき、ジャックくんのこと思い出してましたよ!
怖いんだよねぇって。
ちーずは意外と平気そうでしたが・・・オレオはびびってました!
男子はだめですね。
2010.11.11 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/340-2e08387f
該当の記事は見つかりませんでした。