きりたんぽな尻尾

ブロークンとラフの中間くらいのコートのオレオ。
トリミングしてまだ一ヶ月くらいだから、本来ぼさぼさの尻尾も今はきりたんぽ風

ふと、さくら姉さんがつぶやいた・・・きりたんぽって食べたことない・・・あら?そう?そうかな?
ってわけで、今夜はきりたんぽ鍋!!

101111 008


オレオの尻尾よりはちょっと長いね。

101111 007


体があったまりました!おいしかった!

CAHEFEF9.jpg

ところで・・・きりたんぽな尻尾以外にも、オレオにセールスポイントはありますよ!
オレオは高いところが得意・・・セールスポイント???どうだろう(笑)ただのアホかも。
お庭でも、ぴょんとテーブルに乗っちゃいます。
もちろん、リビングのテーブルには乗りませんよ。そのへんはわきまえてます(笑)

101111 077

オレオが高いところから外敵(からす)の進入を警戒している間も、高いところが苦手な
ちーずは我が家の食卓に上がるはずのベビーリーフ
むしゃむしゃと食べてます・・・それ・・・人間のサラダ用なのに(泣)

101111 074

水元のお散歩途中で切り株にぴょん。このくらいの高さは簡単に上がっちゃいます


CAJ96H6G.jpg

多少バランスが難しいような牛さんの上にも!!

CAU770TH.jpg

ね??誰でも一生懸命捜せば、いいところってあるでしょう?
今度はバランスボールに挑戦させてみようかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

ふわっぴぃ says..."No title"
きりたんぽ 食べた事ないです。
美味しいのかな~~?といつも疑問に思っています。

穴好き、高いとこ好き オレオ君なんだかなぁ~~??
2010.11.12 09:03 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
オレオちゃんキリタンポな尻尾可愛いね~
イブもカットするとキリタンポになりますね~今はボロの筆状態(笑)
ホント捜さなくても良い所は沢山性格が良い所ご飯を喜んで食べる所っと枚挙にいとまが有りませんよ~
我が家も最近お友達のブログに刺激を受けてワン仔の目を見て話しかけてます。良い仔だね~って
遅いけど自分の子供にもしとけば良かったぁ(反省)
オレオ君外敵は守れましたか?
ち-ずちゃん試食してあげてサラダ美味しくなってましたか(笑)
2010.11.12 12:47 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
オレオ君の尻尾を見て「きりたんぽ」を思い浮かべるゴマままさん、素敵!! 確かに似てる。
「きりたんぽ」、お鍋の出汁をいっぱい吸っておいしいですよね。
オレオ君、玉乗り出来そうじゃないですか!!
三角帽子をかぶって玉乗りして欲しい。絶対かわいいぞ!!
2010.11.12 19:20 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."美味しいですよね"
きりたんぽ、美味しいですよね。
以前、青森に転勤していた折に、本場の秋田のきりたんぽを食しましたが、あの比内地鶏のだしが美味しいんですよね。
秋田では、きりたんぽの簡易版として、"だまこ餅"というのもありますよ。
これは、ご飯があまった際にすり鉢で半づき状態にしてから手で丸めたものを軽く炙ったものです。
たんぽと同様に鍋に入れたりして食べるのですが、簡単にできるので良いですよ。
2010.11.12 23:45 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ふわっぴぃさんへ"
きりたんぽ鍋おいしいですよ!
でも、きっと、秋田の寒い冬に食べるともっともっとおいしいんだと思います。米どころならではの食べ物かもしれませんね!!
何かと言えば、背中に乗りたがるオレオ・・・今度バランスボールに挑戦させようって思ってます。(笑)
2010.11.13 21:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
わんこ育てをしていて、自分の子育てを反省するっていう気持ちはわかります!(笑)でも、しょうがないなぁ・・・だって、わんこは無条件にかわいいんだもん(爆笑)子育てのときは、早く大きくなってひとりで寝れるようになってほしいって思いながら育てたけど、わんこはこのままずっと一緒のお布団で寝たいって思ってるもんね~。学校も行かないしね(笑)
かわいい、かわいい、わんこ様ですよ~!!
2010.11.13 21:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
初めてオレオをトリミングしたときに、ブログのお友達が、「尻尾きりたんぽみたい」ってコメントをくれたんですよ~。それからはきりたんぽにしか見えない(笑)尻尾の先を丸くカットするのはおかしいって桜姉さんは言うけど、私は気に入ってます。(あはは・・・親ばかだなぁ)
2010.11.13 21:30 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
比内地鶏のだしも一緒に買いましたぁ!
おいしかったですよ~。でも本場の秋田で食べたらもっともっとおいしいんだろうなぁ!!やっぱり郷土料理はその地方で食べるのが一番おいしいんでしょうね。茨城だったらあんこう鍋でしょうか?
私の出身地で、鍋といえば・・・石狩鍋かな?あまり食べたことないんだけどね。
2010.11.13 21:34 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
オレオ君の尻尾は確かにきりたんぽにそっくりですね♪
見ていたら久しぶりにきりたんぽ鍋が食べたくなっちゃいましたよ~♪

オレオ君が空を警戒しているうちに、ベビーリーフをつまみ食いしちゃう
ちーずちゃんって可愛いな(*^_^*)
高いところが得意でバランスも良いオレオ君ならバランスボールも
きっと乗れちゃいますよ!
そのままお散歩したら…今日のわんこ間違いなしですね♪
2010.11.14 07:40 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
実は「きょうのわんこ」だったと思うのですが、バランスボールに乗るトイプーちゃんを見たことがあるんです。テーブルで飼い主の方がケーキかなにかを食べてたら、ボールに乗って現れたんです!!
ボールの高さで、テーブルの上がよく見えるってことなんです!!
すごくすごくかわいかったけど・・・もし、出来ちゃったらとても不便なような気もしますよね(笑)
2010.11.16 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/342-6da1949d
該当の記事は見つかりませんでした。