やっほー!!5匹で登ったよ!筑波山!!

オレオです。
今日は筑波山に登るよ。渋滞をさけて朝6時45分に出発!

タクシー

今日はお友達と一緒だからがんばるよ!5匹で頂上をめざすよ
まずは、ガマの前で出陣式!!

がまjpg

はりきって出発したけど、最初からずいぶんハードだよ!!

あれれ??なだらかな道って書いてあったけど・・・

2010_11130002.jpg

お母さんたちは「こんなに急なの~?!」って悲鳴をあげてたけど、わんこはモクモク歩くよ!

今日のリーダーとして、みんなをまとめたぽち君!!
ずっと先頭を歩いていて、みんなが遅れてないかちゃんと見守ってたよ!!

DSC03338.jpg

美人姉妹のにこちゃん、もぐちゃん
ふたりともがんばって登ったよね~!!

101113 026

ちーずもすっごく頑張ったよ!急な岩場もぴょんぴょん登ったんだ。
お父さんに抱っこされたのは二回だけだよ。ボクはずっと歩いたよ。

DSC03356.jpg

すれ違う人々が「わんこも偉いねぇ」って声をかけてくれるよ。

かなり急でしょう?

101113 038

人間は息があがって、わんこは舌が丸まるよ!!


101113 055

でも、みんないい顔してるでしょう?ボクも。

DSC03357.jpg

にこちゃん、もぐちゃんも。

DSC03360.jpg

ちーずも。

DSC03364.jpg

ぽち君も。

DSC03382.jpg

もう、少しで頂上だよ!!

2010_11130022_20101113221107.jpg


やったぁ!!着いたよ

女体山の頂上だよ!!

2010_11130025_20101113221002.jpg

ガイドブックに書いてあった時間にプラス10分かかって、、1時間30分登って頂上ついたよ!
さて、ちょっと早いけどおにぎりを食べて・・・

1.65分(予定)かけて、同じ道を下る
2。ロープウエイで6分で降りる

さぁ、どっちにする???続く


もちろん、ウマウマ情報も!!

※写真はぽち家とにこもぐちゃん家からいただいたものもあります。ありがとね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

18 Comments

ゆきぶぅ says..."No title"
わー、お疲れ様でした!
頑張りましたね~。わんこは急斜面とか大好きですよね。
くーごんも先日、鎌倉のハイキングコースをお友達と歩きましたが、ぴょんこぴょんこと軽々登ってしまって・・・私は相当疲れました(笑)

一緒に行動できるお友達っていいですね♪
2010.11.13 22:27 | URL | #mUEwr05. [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
すごーい!v-11e-2 みんな元気いっぱいですね♪
リーダーのぽち君もみんなをまとめ上げて偉いね(*^_^*)♪
みんな舌を丸めながらも一生懸命歩いたんだ。
きっと頂上から眺めた景色は最高だったでしょうねd(>_< )Good!!
伊香保の温泉街の階段を歩いた位で、悲鳴をあげている
私の足では…(^^;)
ちーずちゃんもオレオ君も帰りはグッスリだったかな??
2010.11.14 07:30 | URL | #VL50F6Bw [edit]
まるママ says..."No title"
ごまままさん、おひさしぶりです。
まるママです。
ごま先輩 天国へ行っちゃったんですね・・・
ももちゃんと仲良くしてるよね・・・T△T
山登り わんこも人間も頑張ってる様子がわかります 笑
私は今 めっきり体力ないので やばいです・・・
2010.11.14 15:35 | URL | #b8/DCeco [edit]
ハラマキ says..."No title"
わ!楽しそうな登山!
ワンといっしょに登ると本当に楽しいですよね。
それにお友達も一緒だなんて、サイコー!
お疲れ様でした。
帰りはもちろん2・・・!
2010.11.14 16:27 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."ひゃぁ~~!"
登頂おめでとうございまーーす。
筑波山ってどんなお山かわかりませんが、ところどころお写真の中で見えてきた急斜面・・・(*´Д`)=3
手に(*´Д`)=3にぎっちゃいましたよぉ~~
なんといっても登山とマラソンの大嫌いなダッシュママなんで、
もう、、、、無理!!無理!!って叫びたくなっちゃいました。
しかしごまママさんお若いですねー。
衰え知らず。うらやましぃ~~
のんびりさんもお若いのねー。元気なんだわぁ。いいなあー。
御苦労様でした!
みんなでおいしいものでも食べたのかなぁー。
2010.11.14 22:23 | URL | #N/3z9bnI [edit]
イブルイ母 says..."No title"
ママさん達元気ですね~v-410
筑波山昔歌が有りましたね~
歌いながらは上がれないほど急なお山ですね。
+10分早いわ~
健脚揃い!
紅葉も綺麗なのかな?
ワンズも張り切ってますね。
この後恒例のうまうま楽しみですよ~v-411
2010.11.15 10:30 | URL | #- [edit]
チョキママ says..."No title"
結構本格的な登山でしたね~!!
きっとお友達も一緒だったから疲れ知らずだったかな
でも皆様お疲れさまでした~
帰り道は・・・2番かな~!?(笑)
2010.11.15 11:22 | URL | #- [edit]
ジャックおかん says...""
ワンコ連れで登山なんてスゴイ
登頂おめでとうございます
にこもぐちゃんも一緒だったんですね~
賑やかで楽しいから疲れ半減で登頂できたのかな
下りどうなったんだろう
2010.11.15 15:56 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
筑波山に登ったんですね。きついけど、お山のてっぺんでの爽快感は何物にも代えがたいです。
帰りは当然2でしょう。膝が大笑いするよ~
2010.11.16 17:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ゆきぶぅさんへ "
そうそう、鎌倉ハイキングがとっても楽しそうだったから、まねっこして出かけてみたの。距離は短かかったけど、岩場が多くて、かなりハード!!まぁ、小学生でも遠足に行くような山なんですけど、ほら、もう、いい加減、いいお年だから(笑)
わんこもやっぱり小型犬で足が短いから大変だよね~。でも、がんばったし、楽しかったよ!!本当にお友達が一緒ってすてきだよね!!
2010.11.16 18:12 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
ポチくんがすっごくはりきって、先頭をがんがん登って、途中で立ち止まってみんなが遅れてないか見てたんだよ!!やっぱり男の子だね。オレオも先頭を取りたくてがんばったけど(笑)だから、オレオとぽち君はぜいぜいだったよ。女子のみなさんはそれぞれのペースで登ったよ。
やっぱり、男の子ってわんこも人間も同じかな!(笑)伊香保温泉へ行ったんですか?ブログ見にいかなきゃ!!
2010.11.16 18:16 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ "
お久しぶりです!どうしてるだろうっていつも気になってました。
まだ、ブログ更新してないなぁ・・・って寂しく思ってました。
まるちゃんもおにいちゃんもおねぇちゃんもお元気ですか?
まるママさんも少しずつ、元気を取り戻して、体力も復活してくるといいですね。また、まるちゃんファミリーの楽しい様子をお知らせくださいね!!ずっと、ずっと待ってました!!
2010.11.16 18:20 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハラマキさんへ "
お友達と一緒なら、わんこも人間もいつもより頑張れますね!!
帰りは・・・やっぱり・・・えへへ。
人間はかなり疲れましたが、わんこは家に帰っても興奮していて、とっても元気でした。恐ろしいわ。
あの無限の体力の二匹を見てると、やっぱり日ごろはお散歩が足りてないのかなぁって思います。山へ引っ越すしかないね(笑)
2010.11.16 18:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ "
筑波山はとても低い山なんです(笑)小学生も遠足に行くようなところです。しかし、小型犬のわんこにはそれなりにきつい山でしたね。
お友達と一緒だから、人間もわんこも頑張っちゃいます。
私も若いみなさんと一緒に登ったので、頑張れました(笑)
気持ちと服はいつも若いのですが・・・中身はごまかせません(爆笑)
2010.11.16 18:27 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
ジャックチームのおかげで、若いお友達が出来ましたから、若い人のパワーをいただいて、頂上まで行けましたよ~。
なにしろ、10キロの米袋を背負ってるくらいのデブなわが身。
きついですね~あはは!!
でも、楽しかったですよ~。消費したカロリーはすぐにウマウマで取り返しました!!
2010.11.16 18:30 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."チョキママさんへ "
本格的なアウトドア派のチョキ家にとっては楽勝の山ですよ(笑)
お友達と一緒に登れば楽しいですよね~。
やっぱり頂上はいいものです。筑波山はちーずが1歳になる前に一度一緒に登ったけど、そのときに比べると、ちーずも立派になったわって親ばかながら思いましたよ!!
2010.11.16 18:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャックおかんさんへ "
にこもぐちゃんも一緒で楽しかったよ~。にこちゃん、もぐちゃんは本当に落ち着いたおりこうさんの姉妹なの。にこちゃんも、オレオやちーずのことを覚えていてくれたみたいで、前より少しリラックスしてました。
なんていうか、今にも喋りだしそうな感じのおしゃまなわんこちゃんなんだよね~!!もぐちゃんもすっごくかわいいよ!!カフェでもとってもいい子なんだよ~。オレオに爪の垢をくださいって言っておけばよかった!!
2010.11.16 18:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ "
けいちゃんはいろんなお山を制覇してるもんね。けいままさんが書いていたツケやマテができないと難しいっていうのは、本当に今回実感しました。オレオはまだまだだわ・・・やっぱり。
でも、みんなで頂上で記念撮影できて嬉しかったよ!!
今度けいちゃんとも一緒にもう少し楽なハイキングをしたいなぁ(笑)
2010.11.16 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/343-57a16ea3
該当の記事は見つかりませんでした。