衝撃のジェントルリーダー!福音か?敗北か?

ジェントルリーダーとは???

ジェントルリーダーは力の弱い女性でも、小型犬から大型犬まで簡単にトレーニングできます。
お散歩中に、引っ張る、飛びつく、吠えるなどの問題行動があるワンちゃんは是非お試し下さい!と書いてある。

どこで、どう間違ったか、お散歩中に激しく引っ張る、吠えるようになってしまったオレオ。
我が家へ来て、半年後くらいからドッグトレーナーの柴田さん(MOVE‘ON )のお世話になって、おりこうさんになったはずだったのですが・・・しばらくMOVE‘ON をオサボリしてるうちに「取り返しのつかない非行犬」に・・・。
関係があるかどうかわからないけど・・・ごま先輩が亡くなってからはますます、無駄吠え、引っ張り犬に。

藁にもすがる思いで・・・買いました。ジェントルリーダー。
DVDを見て、家で一度装着してみて、それから散歩行ってみました!!


衝撃!!衝撃!!衝撃!!
えっ!えっ!えっ!何これ?誰これ?
私の非行犬白黒オレオは・・・どこに!!!????
いつも激しく吠えかかるわんこの家の前もスルー。
リードはDVDで説明があったとおりに、親指と人差し指だけで軽く持ったまま・・・


こんなにすごい道具って・・・
オレオにとって福音?
それとも敗北?
いや、敗北したのはわたし???
いいの?これで・・・・!!!????どーなの??
しばらく使ってみて、またお知らせします。
(千葉県M市在住 Gさんの個人の感想であり、効果には個人差があります。商品の性能を保証するものではありません 笑)
101116 008

何となく悲しそうな顔に見える・・・??
お水も飲めるし、ご飯も食べれるし、ボールも咥えられるんですけど。。。

101116 009


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

20 Comments

ダッシュママ says..."やった~!!"
大成功ですねーっ
これは間違いなく福音ですわよぉ~♪
実はダッシュがひっぱり癖が酷いときに購入を考えたことがありまして、そのときにDVD見たのですが、「ほんとかなぁ~」と半信半疑でした。でも、オレオ君すごいじゃないですかぁー!!
いい子にしちゃってぇ★かわいいなぁー。
素直なのかも!!
催眠術にもかかりやすいタイプかもしれませんよぉ~~
使用感のコメント笑えましたー☆
(´▽`*)アハハー
2010.11.16 18:46 | URL | #N/3z9bnI [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
成功なのかなぁ?あまりにもオレオが大人しくなってしまったので、何だか頭が混乱してます。
それにしてもダッシュくんが引っ張るクセがあったときがあるなんて!!
今ではとってもジェントルわんだもんね!
だんだん治っていったのかなぁ?オレオも引っ張りクセもわんこへの吠えもかなり改善してたんですけど、この10月くらいから急にひどくなって、朝の近所の散歩が特にひどくって・・・もう、どうしょうもなくて買いました。ジェントルリーダーをつけて散歩と、広い公園でフレキシブルリードをつけて自由に散歩とを両方やってあげようと思ってます。
2010.11.16 21:30 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
是非!是非!追加のレポートを!!
ここにも非行犬が1匹…毎回ウチもかーちゃんが散歩に行くと
憂鬱になってしまってますので、効果がとても気になります。
今、ここにお電話を…とか購入の方はポチッと…って書いてあったら
間違いなく押してましたよ~!
2010.11.16 23:39 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ふわっぴぃ says..."凄いね!"
前にこのジェントルリーダーをしてるわんこがいました。
物知らずな母さんは、ワンコが噛みつきくせのある悪い子かと思ったり、また虐待されているのかしら等と思い、恐る恐る飼い主さんに聞いて見ると、その効用を教えてもらった事があります(笑)
オレオ君一発で効果出るなんて凄い物なんですね。

しかし、使用者のコメントにもあるように、もう暫らく使用感の報告を待ちたいものです(笑)
2010.11.17 10:49 | URL | #- [edit]
ねーちゃん says..."No title"
そうです。あのお散歩コワイ、コワイのビビり犬?パックンも
今や立派に?無駄吠え、引っ張り犬に成長してしまってます(-_-;)
パックンはしつけ教室でチョークチェーンでしたが
普通のに戻した頃からどうも。。。
今後のレポートも期待していま~す!
2010.11.17 14:04 | URL | #FOTi0RoY [edit]
イブルイ母 says..."No title"
ブロ友さんの犬が此れ付けてました。
犬には締め付けるとかなんて事は無いそうですね。
ブロ友さんは犬の訓練にも行っておられて凄く良い子なのにまだずっと通っていらっしゃるんですよ。
元気が良いワン仔が大人しくなると心配ですね~
外しても良い仔のままかな?

オレオ君大きな敗北(笑)
ママさん楽しいは~☆
続きも楽しみ♪
2010.11.17 15:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
ちび太くんはママさんとお散歩だと非行に走る???パパさんだとお利口さんですか?ジェントルリーダーはDVDの説明によると、親犬や群れのボスが目下の犬にするような行動と同様の効果があるってことみたいなんです。だから、ちび太くんがパパさんとお利口さんに散歩ができるならリーダーとしてパパさんを認めてるってことだと思います。オレオも無駄吠えが悩みでAGのトレーナーさんに相談したことがあります。
AGに適する犬=お利口な家庭犬ではないようです(笑)そのあたりがとても難しいところだと思うのですが、AGを一緒にやることで、オプディスも取り入れていくので、そういう意味では少なくともAGのグランドでは「コマンド」が入るようになると思うのですが、日常の躾はまた別の側面があるようです。フレンズの先生ではない方から(その方もほかのクラブのAGの先生なのですが)、トレーニングはすべてをまかせて欲しいって言われたことがあります。つまり、自己判断で勝手にしてはいけないということらしいです。私はいろいろ考えて、そこにはお世話にならずにフレンズへ行ったわけなんですが・・・ジェントルリーダーを使う場合は事前にAGのトレーナーさんに相談するほうがいいかもしれませんね。(あっ、我が家は今練習を休んでることもあって、相談してないんですけど)
2010.11.17 18:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ふわっぴぃさんへ "
わかります!私もジェントルリーダーをしてるわんこがちょっと哀れに思うところがあります。見かけが口輪のようですから・・・。
オレオの引っ張りクセが、最近本当にひどくなってしまって、このままでは安全に散歩ができないってところまできちゃったんです。前はそんなことなかったんですけど。このままじゃ、交通事故にあっちゃうかもって。
ブロ友のチョコちゃん(抱き犬と暴れ犬)が使っていることもあり、試してみる気持ちになりました。しばらく使ってみて、散歩以外の面も含めて、オレオにとって福音となるか見きわめたいと思います。後日レポートしますね!!
2010.11.17 18:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ねーちゃんへ"
あの、ぱっくんが引っ張り犬に!!(笑)
だってさぁ、引っ張ってたのはねーちゃんの方だもんね!!
びっくりだね。トレーニングしてるときはうまくいっても、止めると、また、元にもどるってことあるよね~。ちーずさんは相変わらずだらだらの散歩ですよ、ご近所はね。水元とか行けば、元気に歩いてます。
でも、吠えるようになったんだよね。オレオの悪影響かも。わんこのいる家の前を通るときに、ちーずとオレオで声をかけあうように吠えるんだよね。「よっしゃ、行くぞ!」「負けるな!やったるで!」みたいな感じで。
周りの人の視線が痛いよ~。
2010.11.17 18:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
一度はとりあえずお利口さんにしてもらったオレオなんですが、とにかく無駄吠えと引っ張りがひどくって!!10月くらいからかなぁ?
何か原因があると思うんだけどね~。水元公園とか行けば、楽しく散歩できるんだけど、近所の散歩ではとにかく酷い!!ちーずも何だか影響を受けてか吠えるようになってしまって・・・v-12
試行錯誤になると思うけど・・・やってみます。母様のブログ友だちのブログタイトルよかったら教えてくださいねv-436
2010.11.17 18:51 | URL | #- [edit]
チョキママ says..."No title"
ジェントルリーダーってそんなに効果あるんですか~
凄いですね!!
これでオレオ君もますますお散歩上手になれますね!!
頑張れオレオ君!!
2010.11.17 19:36 | URL | #WDOzpQik [edit]
イブルイ母 says..."No title"
http://blogs.yahoo.co.jp/minimameinu/18957741.html

↑のブログはまだ仔犬の時ですが付けておられます。
楽しいブログです。見てみて下さいね☆
2010.11.17 20:04 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."チョキママさんへ "
とりあえず、散歩一回目は驚くべき結果となりました!二回目以降どうなるか楽しみでもあり、不安でもあります。今日は雨で散歩へは行けなくて残念です。そして、オレオとの関係がどうなるかも興味があり、また、心配でもあります。過去に叱り方が悪かったのか、1週間にわたって、一緒に寝るのを拒否された経験がありますから(!)
甘い飼い主だから、舐められてるっていうのはわかってるんですけど、オレオに毅然とできないんだよね~。本当に何をしてもかわいくて。だめだよね~。ちーずはちーずで、問題行動は少ないものの、あんまり言うこともきいてくれないしねぇ(笑)だめ飼い主ですぅ。
2010.11.17 20:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
ありがとうございますe-266
早速遊びに行ってみますね~!!嬉しいなぁ!!
2010.11.17 20:20 | URL | #- [edit]
ゆきぶぅ says..."No title"
こんにちは。
くーごんのご近所友達のJRT君も使ってますよ。
同居犬君(犬種名が難しくて覚えられないけど、くーごんのプロレス仲間^^)が引きが強いので、仲良く2わんで使ってる。
効果抜群みたいですね~。
私もどーしよーもなくなったら使おうと思ってますが
我が家は1頭なのでね、もうしばらく頑張ろうと思います。
福音、ふ・く・い・ん!
2010.11.17 22:34 | URL | #mUEwr05. [edit]
ごまママ says..."ゆきぶうさんへ "
そうですか!?ご近所のわんこが使ってるって聞くと、ちょっと安心します。使わないですむなら、やっぱり使いたくないんですけど、最近どうしたもんだか、急にひっぱり癖と吠えがひどくって。とりあえず、すがりつきました(あはは・・・)
福音だといいんですけど・・・ちょっと様子みてみますね♪
2010.11.17 23:46 | URL | #- [edit]
まめいぬ says..."No title"
こんにちは☆
マックスのブログへご訪問いただき、ありがとうございました♪
いったいどんなワンさんなんだろうと、うきうきのぞかせていただきました。
なんて、かわいい…。

我が家もジェントルリーダー的なものをトレーナーさんに勧められました。日本ではあんまり馴染みがなく、ともすると「かわいそうに…」と言われてしまいますが、海外では別に普通に使われてるそうです。
っていうか、トレーナーさん曰く「ハーネスは胸郭の形が崩れるから、引っ張る子には危険」だそうで、また小型犬には「ハーフチョーカーも脊髄を痛める可能性があるから危険」だそうで、さらに、普通の首輪は苦しいらしく、そう考えるとこのジェントルリーダーは一番体に無害らしいです。(引っ張らない子なら上のどのタイプでもいいんでしょうけど)
そうそう、かかりつけの獣医さんも「やっぱりこれが一番だよ」と言ってました。リードを引っ張ると、母犬が子犬をしつける時に刺激を与えるマズルと耳の後ろ~頭にかけて振動がくるから、犬社会的にも自然らしいです。
マックスも4か月ごろから使ってます。
最近は、もう卒業しましたけど。

もっと広まらないかなぁ、ジェントルリーダー。
2010.11.18 11:58 | URL | #/mFbedSg [edit]
ちまき犬 says..."衝撃のデビュー!?"
一回目で、スゴい効果ですね!!!
これは絶対!福音ですよ~♪
お澄まし顔のオレオ君も、なかなかイケメンです*:.。☆..。.(´∀`人)

ウチは、引っ張りクセはないものの、拾い食いをしそうな時、直接口元に合図が送れるので助かってます。
慣れてくると、あんまり意味がないようにも感じますが、"いざ!"という時には指示が入りやすいので、なかなか普通のリードに戻れません(笑)
時々、これを知らない人からは、数奇な目で見られることもありますが・・・(´・ω・`;)ゞ アセ
気にしない♪気にしな~い♪
2010.11.19 10:38 | URL | #F4ShIHPs [edit]
ごまママ says..."まめいぬさんへ"
MAXくんはちゃんとトレーニングを続けて、とってもおりこうさんですよね。まめいぬさんの努力に頭が下がります。ジェントルリーダーって本当に不思議だと思います。オレオは車の中でクレートに入っていても、目的地の公園に近づくと、わんわんと興奮して吠えることが多いんですけど、ジェントルリーダをしてると、大人しくいい子なんです。もちろんリードはつながっていない状態なんですよ。すごい効果ですよね。もう少し様子をみながら使っていってみようと思ってます。
2010.11.21 17:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちまき犬さんへ"
ありがとうございます♪ジェントルリーダーのことでも、いろいろ教えていただいて感謝します。ごまちゃんとちーずの関係から始まって、ちまき犬さんには本当にお世話になっていますe-415
ちーずは引っ張らないんですけど、時々きゃんきゃんと甲高い声で他の犬に吠えることがあるので、ちーずにもジェントルリーダーを導入しようかしらって考えてるところです。オレオが予想以上におとなしく歩くようになったのでちょっと戸惑っているくらいです。だんだん効果が薄れていくっていうのは何となくイメージできます。オレオもだんだん慣れてきてるみたいですから。そして、道行く人に「噛むの?」とか「なぜ口輪を?」ってきかれるのも慣れました(笑)
2010.11.21 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/344-1dccecb5
該当の記事は見つかりませんでした。