つくば散策 登山のあとはバックヤードカフェ

さて、さて、1時間40分かかって山頂についたものの・・・帰りはやはりロープウエィでしょう?
だって・・・足がガクガクだもんね。(笑)

今回初めて、クレートに入るという体験をしたにこちゃんともぐちゃん
初めてとは思えないくらい、すっとおりこうさんに入ってました。
びっくりさせてごめんね!!

101113 093

ぽち君とオレオ&ちーず。
ケージはロープウエイで貸してくれます。1個200円(運賃込、何匹入っても200円 笑)

DSC03404_20101117231639.jpg

ロープウエイが来たよ!
DSC03405_20101117231639.jpg

中ではこんな感じです。

101113 088

紅葉がきれいだね。

101113 091

山を降りたら・・・やっぱりうまうまでしょう?
前から行ってみたいと思ってたバックヤードカフェへ。
アンティークな小物がいっぱいあるんだよ。

101113 115

カフェでもとってもいい子のにこちゃん・もぐちゃん。
にこちゃん、色っぽいわ(笑)
101113 100

一応女子だけど、色気とは無縁のちーず
日向でお昼寝・・・。お疲れね。

101113 116

うまうまに期待するぽち君。
101113 124

早く何か食わせろとオレオ・・・

DSC03425.jpg

おいしかったよ♪
わんこメニューもありましたよ。わんこはりんごとさつまいものタルトやさつまいもチップをいただきました。

101113 125

ここのカフェの隣には洞峰公園があります。とっても紅葉がきれいでした。
やっぱりわんこは公園が大好き!!

DSC03471.jpg

切り株に乗るのはオレオのお約束。


DSC03459.jpg

ちーずはお土産にまつぼっくりを拾いました。

DSC03464.jpg

とっても楽しい晩秋の一日だったね!!2010_11130089.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

16 Comments

yossi says..."No title"
こんちは!
筑波山のぼったんだー。
いったことあるけど、結構きついイメージ。
でも、なかよしわんこといっしょにいくと楽しく登れるよねー。
で、最後はわんこだけは元気で人間がくたくたという状況を少し前の鎌倉で体験しました。
オレオ君とチーズちゃんたちはどうだったんだろう。
ロープウエイにゲージがあるのがなんかすごいかも。
わんこ連れ大歓迎なのね。
2010.11.17 23:53 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ちび父 says..."No title"
すごいですねぇ。ワンコと登山するなんて。なんてパワフルな!
さぞかし、下山して食べたうまうまは、格別だったでしょうね。(^_^)v
でも、チーズちゃんにとっては、疲れちゃったようでうまうまどころではなかったかな?後ろあんよの投げ出し方が、とってもかわいいよ!

オレオ君はさすが男の子だけあって、まだまだ余裕だね。(~o~)
さすがジャックだ!
2010.11.18 00:35 | URL | #OjwIUdUc [edit]
イブルイ母 says..."No title"
ロ-プウエイ楽しそうですね。
ママさん達でも足がガクガクですか。
心地良い運動(?)の後のうまうまは楽しみで美味しいですね☆
ワン仔も一緒に行けて皆お利巧で感心します。
イブルイはくれ~くれ~と大騒ぎします。お友達とはとても行けませんね☆
紅葉が素敵です。お出掛けは今ですねv-34
2010.11.18 08:54 | URL | #- [edit]
けいまま says..."No title"
クレートは大事ですよね。うちはクレートのトレーニングは全然していなかったんですけど、1カ月だけ幼稚園に通わせたのでクレートも嫌がらずに入れるようになりました。大助かりです。
やはりロープウェイですよね。
我が家は逆パターン (往きはロープウェイ、帰りは徒歩) を経験したことがあるんですけど、すごくきつかったです。


ジェントルリーダーの威力、すごいですね。そしてゴマ先輩の存在は、オレオ君とチーズちゃんにとってすごく偉大だったんですね。
2010.11.18 09:32 | URL | #- [edit]
ねーちゃん says..."No title"
筑波山、いいところですね~。
ロープーウェイもわんこOKだったり、
わんこOKなCAFEも近くにあるんですね!
ちーずさんのリラックスの仕方www
パックンも今度行ってみたいです~♪
2010.11.18 15:37 | URL | #FOTi0RoY [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
みんな登山を楽しんだ後にのんびりロープウェイで帰れるのは嬉しいですね~♬
しかもクレートをちゃんと貸してくれるのはありがたいですねd(^_^o)
ゆっくりcafeで休んだらすぐに元気になるのが、やっぱりJRT!!
秋を思いっきり楽しめて最高ですね!
2010.11.18 17:45 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ハルさん says..."No title"
帰りのロープウェイ、賛成~♪
登山って、じつは下りのほうが断然しんどいのだ!
うんうん、クレート貸してくれるロープウェイ、
けっこうありますよね。ワンコ連れにはうれしいよね。
スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋!
朝晩はちょっと寒くなってきたけど、
少し動いて、ウマウマするならいまぐらいがちょうどいいかも。
まつぼっくりくわえたちーずちゃんがかわいい~♪
2010.11.18 21:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
ダッシュママ says..."いいですね~!"
こうしてお仲間と登山してカフェでまったりして、絶景見ながらおしゃべりして・・・楽しいひとときですよねぇ~(。→∀←。)
ちーずちゃんとオレオ君もこんな素敵な場所、帰りたくなくなっちゃったんじゃないですか??
ダッシュはあぁ見えて山が大好きなんですよ~
私が肥満&ひ弱じゃなければ一緒にのぼりたかったなぁーっ
2010.11.19 21:11 | URL | #N/3z9bnI [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
ピースくんたちの鎌倉のハイキングに刺激を受けて(笑)、登山に挑戦してみました!!みんなで登ると楽しいよね~!!
人間はぜぃぜぃだったけど、わんこはまだまだ元気だったよ♪
特にオレオとぽち君は先頭争いをしてがんばってたからねぇ!!
今度一緒にハイキングしたいね!!
そういえば、ピースくんは電車に乗る体験もいっぱいしてるけど、オレオもちーずも乗り物は自転車とロープウエィしか乗ったことないんだよね(笑)そのうち電車に挑戦したいんだよね!!
2010.11.21 16:41 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび父さんへ"
ちーずは1歳になる前に筑波山に登ったことがあるんだけど、そのときはあちこち抱っこして歩いたような記憶があります。成長しましたね(笑)もしかしたら、オレオがいなかったら、今でも根性なしのジャックだったかもしれないけど・・・オレオと一緒に、お友達と一緒にお散歩したりできるのがいいんですね!!きっと。
2010.11.21 16:47 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
人間はけっこう足にきましたよ~(笑)
下りも歩いていたら、私はきっと転げ落ちてましたよ~。
オレオは非行犬ですが、カフェでは比較的おとなしくできますよ。
なんたって食べ物をもらうのに必死ですからねぇ!!
ほかのお友達と遊んだあとは、一緒にカフェへ行くって犬も思ってますから、食べ物なしで帰るのは許されませんよ♪
2010.11.21 16:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ "
オレオとちーずは基本は車の中ではクレートです。
お留守番のときは広いケージの中に二匹でいます。
6時間くらいまでのお留守番だったら、クレートに入れるべきというトレーナーさんがけっこういますよ。そのほうがわんこがリラックスできるっていう話なんですが・・・我が家では広めのケージで留守番させてます。
クレートにいつでもすなおに入るっていうのは大事なことだと思いますが、オレオはささっと入るけど、ちーずはだらだら入ります。(笑)
2010.11.21 16:58 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ねーちゃんへ "
つくば市は道も広々してるし、わんこOKのお店も多いので開放的な気分になる街ですよ♪ぱっくんもきっと気に入ってくれると思うよ!!
私は10年くらい前に仕事で週に1度くらいはつくば市に行ってたので、とても馴染みのあるところなんです。大学と研究所のまちなので、けっこうインターナショナルで、エスニック料理もおおいしいところがあるんですよ~!!
2010.11.21 17:04 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
わんこOKのロープウエイは他にもあると思うけど、ケージを貸してくれるっていうのがポイント高いです!!
もし、ケージを持参しなければならないとなると・・・ロープウエイを降りたあとに、そのケージをどうしよう?ってことになりますからねぇ。
房総で、小型犬なら抱っこして乗ってもいいよっていうロープウエイがあったんだけど・・・オレオとちーずも抱っこして乗せてもらったけど、オレオのみ、「小型犬?・・・ですよね?」って係員の方にきかれました(爆笑)
2010.11.21 17:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルさんへ "
そうですよね!今の季節くらいがわんこには最高ですよね!!でも、、朝晩はめっきり寒くなったので、オレオもちーずも布団の中からなかなか出てきません!夕方あたりからしっかり床暖にはりついてます。
ぬるい飼い主にぬるいわんこになってます。だめだよね!!冬も元気に暴れなきゃね!!
2010.11.21 17:16 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
さくらちゃんがいるつくばですもん。
今度一緒に登りましょうよ!!
ダッシュくんママが肥満で登れないなんて!!うそ!うそ!
私が登ってますからぁ!!
でも、やっぱりもうちょっとなだらかなハイキングを優雅におしゃべりしながら行くのもいいかなぁ(笑)ダッシュくんと一緒にお山にいけるのを楽しみにしてますよ~!!
2010.11.21 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/345-1ab5aba3
該当の記事は見つかりませんでした。