不覚にも噛まれました!

オレオです・・・しょぼんです。
ジェントルリーダーを装着して、じぇんとるわんを目指すボク・・・

CAO674WW.jpg

こんなものをつけていたせいか、ランで齧られました!!

CAGB9EF7.jpg

病院で、落ち込むボク。
傷口を洗ってもらったけど、痛くて、ぴぃぴぃ泣いちゃいました。
お母さんは「オレオ、弱虫ね・・・大丈夫よ。」なんて言ってたけど、
やわらかいお腹にがっちり牙が入ったんだもん、痛いよ!!
そもそも、相手が噛んできたときに、あせって、お母さんがボクを抱っこなんてするから、
お腹噛まれちゃったんだからね!
ジェントルリーダーなんかしてたから、バカにされたのかも(泣)

__.jpg

もう、ランなんて行かないもん。
これからは、オウチで親友のぽち君とちーずとおままごとして遊ぶんだ!!

101122 023


それから、ボク、ジェントルリーダーは嫌いだからね!!
もう、寝る!!

101122 022

たいした怪我ではありません。ご心配なく!!(ごまママ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

28 Comments

ハルさん says..."No title"
オレオくん、大丈夫~?
ご心配なくっていっても、心配!
ジェントルリーダーでおりこうさんにしてたのに・・・
痛かったよねぇ(ToT)
体も、心も、はやく良くなりますように。
2010.11.23 20:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハルPaPa says..."痛そうだ~"
ありゃりゃ~オレオ君、災難だったね。
キズは深くなさそうだけど、痛いよね。v-406
そうそう、ゆっくり休んでキズが癒えたら、また遊ぼうね。v-286

水元、行かれたんですね。
ウチは昼近くまでの雨にくじけて、近場の八柱霊園散歩にしちゃいました。
紅葉がとてもきれいでしたが、墓石が入らないように写真を撮るのが難しいですね。v-212
2010.11.23 21:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルさんへ "
わんこ同士がヒートアップしたときは、足を入れて止めるっていうのが鉄則だったんだけど、わかってたんだけど、とっさにオレオを抱き上げてしまいました(反省)無防備になったお腹にがぶっときて、ぶらさがった状態になったので、痛かったでしょうね。その時はだいした傷ではないと思ったけど、家へ帰ったら腫れてきたんで、病院へ行きました。傷口を洗うのが痛かったとみえて、ガタガタ震えてましたね~。私の不注意でかわいそうなことになっちゃいました・・・反省、反省。
2010.11.23 21:20 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ "
雨が上がったんで、水元にするか、松戸ランにするか悩んで、水元へ行きました。とってもわんこがいっぱいでしたよ。
まぁ、すぐに負傷退場となりましたが・・・家も八柱霊園にすればよかった!!
病院へ行って帰ってきてからも、オレオはけっこう落ち込んでます。
まぁ、ジェントルリーダーをつけてるってだけで、気分が優れない上に、噛まれたからねぇ・・・それにしてもオレオを抱き上げてしまったことは後悔してます。無防備になって余計に危ないんだよね。でも、つい。怪我は病院へ行って、抗生物質の注射を打ってるので、大丈夫ですよ!!
2010.11.23 21:27 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says..."No title"
オレオ君災難でしたね…(>_<)
腫れてきちゃったなんてかわいそう…。
ジェントルワン目指して頑張っていたのにテンションが
下がっちゃうね…。
早く元気になって、颯爽とした姿を見せてね!
2010.11.23 21:44 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ねーちゃん says..."No title"
そう。オレオ君、痛かったね~(>_<)
大事じゃなくてよかったです。
オレオ君を見て一目散に飛んできたのかな。
オレオ君、早く良くなって元気な笑顔が戻ってきますように!

2010.11.24 00:32 | URL | #FOTi0RoY [edit]
ふわっぴぃ says..."痛そう~"
うわぁ~痛そうだね。
柔らかいお腹じゃあ、そりゃ痛い痛いだよね。
暫らくおままごと遊びして傷を癒して、また元気なランを見せてよね。
そのままおままごとにはまってしまわないようにネ。

オレオ君が噛まれた時のごまママさんも大変なショック
だったでしょうね。
ワンコ共々お大事に。
2010.11.24 11:38 | URL | #- [edit]
ゆきぶぅ says..."No title"
ありゃりゃ・・・やられちゃいましたか。
でも一瞬の事だから動転しちゃうんですよね~。
トラウマになりませんように。
傷、早く治るといいね
2010.11.24 15:27 | URL | #mUEwr05. [edit]
けいまま says..."No title"
オレオ君、痛そう。でも大事に至らなくてよかったです。
今までワンコ同士がヒートアップした経験はないけど、もしそうなったら私も同じことやっちゃいそうです。
というか、足を入れて止めるという鉄則を知らなかったです。
そんな場面に遭遇したら、まず「足」ですね。覚えておきます。
2010.11.24 16:32 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
おぉ~v-404
可哀想に大怪我じゃないですか~
オレオ君元気出してね。
ランはやっぱり楽しいよv-398
大きなワン仔でしたか?
お大事にねv-286v-286v-286
2010.11.24 16:49 | URL | #- [edit]
ちまき犬 says..."お大事に☆彡"
オレオ君、痛そう…(´・艸・`;)ぁぁぁ
ごまママさんやちーちゃんやお友達は、ご無事だったんですよね???
とにかく大惨事にならなくて、本当にヨカッタ~~~(´・ω・`;A)
早く元気なオレオ君に戻ってね♪
2010.11.24 18:26 | URL | #F4ShIHPs [edit]
チョキママ says..."No title"
ありゃりゃっ!!
オレオ君、痛かったね・・・可哀想に。
早く元気になってまたいつものオレオ君に戻れますように~
お大事にね。
2010.11.24 18:35 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."(*´;ェ;`*)"
A君「やいや~い、なんだよ、きみのその口輪」
O君「だって、これママがいい子になるからってつけてくれたんだもん・・・」
A君「そんなのつけてんの、きみだけだよぉ~。おかしいのぉー!!」
O君「・・・・。」

みたいな感じだったのかなぁ~~v(≧∀≦)v
やられちゃったね。。。ぴーぴー鳴いたオレオ君かわいい・・過保護な私はこのお腹をみただけで一緒に泣いてしまいそうですが、さすがごまママさん強いです★
一緒に泣いてたら治んないもんっ
2010.11.25 11:05 | URL | #N/3z9bnI [edit]
ちび父 says..."No title"
ありゃ~、オレオくん大変なことになっていたんだねぇ。痛かったねぇ。
でも、家に引きこもらないで、また元気よくランで遊んでね!ジャックの男の子だもんね。(ちょっと強引かな?)
2010.11.25 23:24 | URL | #OjwIUdUc [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
傷けっこう深くみえるけど大丈夫なのかなあ。
はやく治るといいね。
ちなみにオレオ君には不評のジェントルリーダーちょっと興味あるかも。
最近、うちのわんこわんわん吠えるのが増えてきた気がする。
2010.11.28 01:17 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
同じだ~。そらじ母です。 says..."No title"
オレオくん痛そうですね。
そらじとウチのだんなも同じ事になったことがあります。。。
ランで相性の悪いシュナがいて、以前、首輪に食いついてきたことがあって。
その子がまた来たのに気付かず、ランに離していたのですが、
ケンカになりそうな瞬間にダンナが抱き上げてしまって。
分かっていても、とっさに抱き上げてしまうんですよね。。。
そらじは傷は浅かったけど、男の子の大事な丸い袋に食らいつかれて、
やっぱりぶらさがりました。。。もう完治していますが。
オレオくんもお大事に!!!
2010.11.28 10:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
いつも優しいコメントありがとうございます。
ジェントルリーダーというものをつけていたことと、噛まれたことの因果関係はわかりませんが(笑)、いずれにしても、オレオ受難の日でした。日ごろは大好きな病院もこの日は怖かったみたいですね!あはは・・。たまにはそういう試練も必要です!!
2010.11.28 13:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ねーちゃんさんへ"
ランではいつも自主退場のオレオです。
相手のわんこに怪我させても、させられても嫌なので、ちょっとでも危ないと感じたときはすぐ出るようにしてるんですけど・・・この日は油断しました。(笑)
私がオレオを抱えなければ・・・多分、毛のある部分を噛まれてたので、大丈夫だったんですけどね。(反省)
2010.11.28 13:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ふわっぴぃさんへ "
不良息子の母ですから・・・これくらいのことでは落ち込みません(笑)たいした怪我ではありませんもの。
でも、すごく大変な怪我をしてしまうときも、確率は低いですけど・・・ありますよね。用心しておかなきゃいけないって思います。まずは自分の犬のコントロールなんですけど・・・本当に反省です。
2010.11.28 13:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ゆきぶぅさんへ "
ちょっとした油断がありました。ジェントルリーダーをしてると(リードはつけてなくても)オレオはちょっとテンションが下がってるので・・・
でも、この魔法のようなジェントルリーダー・・・オレオには申し訳ないけど、しばらく使う予定です(笑)
2010.11.28 13:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
けいちゃんは友好的で今まで、そんな場面に遭遇したことがないということだから、とってもいい子なんだと思いますよ♪オレオもランでかなりがぉがぉやっていても、たいていのわんことは遊び半分なので、お互い怪我をすることはないんです。この日オレオを噛んだ子はほかのわんこのことも何度も噛んだことがある子なんで(!)まぁ、ちょっと私のほうで油断がありました。
わかっていたのに、少し離れたところにいたので、大丈夫かな・・・って。これからはもっと慎重になります。
2010.11.28 13:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
うふふ・・・かすり傷ですよ♪
その場では小さい傷でも、やはり、家に帰ってみたら、腫れてきて、病院へ行きました。傷は小さくてもやっぱり犬の噛み傷は化膿することが多いですから、大事をとって病院へ行くのがベストですね。
噛んだわんこはジャックです(!!)あはは!
2010.11.28 13:45 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちまき犬さんへ "
傷は本当にかすり傷なんで大丈夫でしたよ!!オレオは「お散歩へ行くよ!」っていうとこそこそ逃げるくらいジェントルリーダーがお嫌いのようです(笑)かわいそうかなって思うけど、ジェントルリーダーをつけて、まったく吠えなくなったオレオ・・・なんて楽なお散歩なの!引きもほとんどないんです。安全に楽しくお散歩できるんだから、こんなすぐれ物はないって思うんですよね。しかも、オレオが吠えなければ、ちーずも吠えないんで、ジェントルリーダー1本で2匹の犬をコントロール!!まっ・・・お散歩の時間が近づくと、私のそばには来ない犬・・・呼びのきかない犬・・・ちと、寂しいかな(笑)
2010.11.28 13:49 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."チョキママさんへ "
オレオはすっかり元気!元気!
まぁ、1週間くらいは水元はお休みしようかな。
ドッグランなんて行くべきじゃないっていうトレーナーさんもいるけど・・・やっぱり、わんこ同士が遊ぶのを見るのは楽しいもんね。でも、小さいときと違って、だれとでも遊びたいっていうていうのはなくなって、気のあうわんこっていうのがありますね、やっぱり。
2010.11.28 13:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ "
ダッシュくんママのアテレコはすっごくかわいいオレオになってる(笑)でも・・・実態は・・・
Å君「ジャックのくせに、変なひもつけてるんじゃねぇよ!」
O 「うっせーよ!好きでつけてんじゃねーよ。かーちゃんが勝手につけるんだよ」
A君「そんな柔なわんこ、葛飾にはいらねーんだよ!」
O 「・・・・」
だったと思われます・・・噛んだ方も噛まれた方も悪名高きジャックかと・・・
2010.11.28 13:59 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび父さんへ "
うふふ・・・オレオに限って引きこもりはないです(笑)でも、ジェントルリーダーが嫌で、お散歩へ行くよっていうと逃げて歩いてます。でも、まぁ、装着しちゃえば、お散歩へ普通に行くんですけどねぇ。
テンションは下がるみたいです。もうちょっと使ってみようと思ってます。
2010.11.28 14:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
オレオはここ1,2ヶ月で急にお散歩のときに吠えるようになったんです。家のまわりで、わんこを飼ってる家や猫ちゃんがいる家の前を通らないようにコースを考えてくと・・・もう歩ける道がないって感じ。
不思議なことにジェントルリーダーをつけると、まったく吠えない!!オレオはこのジェントルリーダーを見るだけで逃げ出しちゃうくらい嫌いみたいだけど一度つけてしまえば、普通にランでも、お散歩でも大丈夫なんですよね。ちょっと手放せないかんじ・・・ちーずにも買っちゃおうかな・・・って。(笑)
2010.11.28 14:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."そらじ母さんへ"
ああ、やっぱり同じ経験ありますかぁ。そうなんですよね。抱き上げちゃうのがいけないってわかってるんですけど、やっぱり、つい抱き上げちゃったんです。ものすごーくジャンプして噛み付いてきました・・・。まぁ、オレオもやんちゃな子なので、仕方ないんですけど。
それにしても、そらじくん、大事な袋に噛みつかれちゃうなんて!!痛かっただろうなぁ!!かわいそう。
同じくらいの大きさの犬同志だったら、そんなたいした怪我にはならないって思うんですけど、ランにあまり見慣れない大型犬がいるときとか、逆にすごく小さい子がいるときとかは・・・ランを出るようにしてます。万が一が怖いです。
2010.11.28 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/346-9c093453
該当の記事は見つかりませんでした。