その顔に弱いんだよね。

わんこって、ちゃんと休日をわかってるよね!
これが、平日の朝のオレオ&ちーずの表情。
「どーせ、会社へ行くんでしょう?早く行けば・・・」みたいなけだるい感じ。
ちょっと心が痛むんだよね、こういう顔されると・・・

101129 009

それで、お天気のいい休日の朝、どこへも行かないとなると、オレオは必ず窓からうらめしそうに外を見る。
「ああ、お外を幸せなわんこが歩いてるよ」みたいな切ない感じ。
その顔にも弱いんだよね~。

101129 011


はい、はい、近場ですけど、手賀沼でも行こうかね。


101129 023

うれしそうだね!そういう顔が一番だ!わたしもしあわせ!!

101129 037

もぐらの匂いがいいんだろうねぇ・・・
ああ、ああ、芳しいわんこさん。すてき!

101129 020

いっぱい遊んで満足していただけたみたいです。

101122 002

おまけ
オレオのなんちゃってアジ特訓(笑)しかし、高いとこ好きだね!

101129 075


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

16 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
そうそう! 平日はいつも恨めしそうな顔して…
と言うか、ウチは会社に行く時間には起きてこないのに、休みの日はしっかりと朝から催促してきます。
手近な公園でも一緒にいられれば楽しいよね♪
ちーずちゃんの起きていられないような表情で分かりますよ~♪
2010.11.29 22:12 | URL | #VL50F6Bw [edit]
イブルイ母 says..."No title"
本当本当、
ちゃんと分かるんですよね~
お休みの日は私の足元にくっついて歩いてますよ。
仕事の日は全然そんな事ないのに。
お出かけを楽しみに待ってるんでしょうね。
オレオ君はこんな急な所も上がれるのね。
此の日は白鳥さんは来ませんでしたか?
此方は毎日朝晩白鳥が鳴きながら飛んでます。
冬~ですね。
2010.11.29 22:26 | URL | #- [edit]
ハルさん says..."No title"
ちょっとした違いで、お休みの日を知ってるんですよね。
シモンは平日、私が仕事に出るときは知らんふり。
が、お休みの日に置いて出ようとすると、すごい不満顔をしますよ。
そればかりか、長時間の留守番になると玄関のくつを部屋にもってあがるという嫌がらせをします。
あくまでも嫌がらせなので、噛んでボロボロにはしないんですよ~
平日、仕事のときは長い時間でも何にもしないのにね。
オレオ君、おなかのキズはよくなったんだね!
元気に散歩しててよかった~^^
2010.11.30 00:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハラマキ says..."No title"
本当にそうですね!
休日はどこにいくのかな?ってソワソワしてるし。
たまにはゆっくり家にいたいなーなんて思っていても、
結局はワンとでかけて、でもそれがエネルギーになって。
犬ってすごいですね!
オレオ君、すごいですねー。登らずにはいられないのかな。
2010.11.30 00:33 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."わかりますぅ~~"
お仕事行くときなんか見向きもしないくせに、お休みの日となると「まだ?」「早く行こうよぉ~~」って。
朝のお散歩もなぜか激しく遠回りさせられたり・・・
かわいいですよね、そこが(゚∇^*)
普段いつもおりこうにお留守番してくれているんですもんね、よかったね、ちーずちゃんもオレオくんも、ままがお休みの日は特別なお散歩だね!!
2010.11.30 11:07 | URL | #N/3z9bnI [edit]
けいまま says..."No title"
みんな、お散歩したーい、お外に出たーいって顔するんだあ。いいなあ。
うちはあまり催促するような顔をしないので、張り合いがないんですよねー (涙)。
2010.11.30 11:32 | URL | #- [edit]
ちょこ&ナッツ says...""
あららら違うとこ(拍手)にコメなっちゃいました
本当そうですよね~
切ない顔困っちゃいます
お外で嬉しそうに遊ぶのを見てると本当にこちらまで嬉しくて幸せ!
ちーずちゃんオレオくん楽しそうだよ~
よかったねぇ~♪
2010.11.30 23:48 | URL | #- [edit]
ジャックおかん says..."No title"
オレオ君はお腹の傷はどうですか?

ワンコってなんであんなに感がいいのか
休みの日は判ってるし、休みなのに留守番に
なりそうな日はスゴイ連れてけコールです(^^;
2010.12.01 00:08 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
休日にわんこを置いて出かけるのが、まず、不可能な状態に追い込まれてます(笑)用事があるときは、とにかく水元あたりで暴れてもらってから、留守番です。
留守番してから遊ぶっていうパターンはわかってもらえないからねぇ・・・
2010.12.02 22:41 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
手賀沼で白鳥さんに脅かされたことを覚えてくださっていたんですね!嬉しいです!対面はしませんでしたが、相変わらず凶暴な白鳥さんがいましたよ♪
今時期は子育て中で気がたってるんですって!!
2010.12.02 22:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルさんへ"
シモンちゃんは靴を持ってくるんですね!?
オレオは私のお散歩用のジャケットをハンガーから、ジャンプして取って床においておきます。必ずします。
長時間のお留守番はケージに入れてますが、ちょっとしたお留守番はフリーのときもあって、そういう時にやります。何を考えてるのかって思ってたけど、嫌がらせだったんですね~!!目からウロコ!!
2010.12.02 22:47 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハラマキさんへ"
わかります!わんこと外を歩くってことが、自分にとってとても大切なリフレッシュの時間になってるんですよね~。嫌なことがあって、家に引きこもりたくても、わんこの散歩へ行かねばならぬ。わんこと歩けばだんだん気持ちがほぐれてきますもんね~!!
2010.12.02 22:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
オレオとちーずより、ずっと、ずっとダッシュくんは何でもわかってるようなオーラがありますよ(笑)
お留守番のときもゆったりと寝て待ってるような気がします。明日の予定くらいまでは見破られてるのでは?
2010.12.02 22:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ "
けいちゃんはインドア派ですか?ちーずもお散歩よりも、家にいるほうがすきかもしれないって思うことがありますよ♪家でレトリーブが一番の幸せかも!!
それぞれですよね~。オレオはとにかくお外へ行きたいんですけどね。
2010.12.02 22:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちょこ&ナッツさんへ"
お久しぶりです!!
なっちゃんの色っぽいお顔で「お散歩連れていってぇ」ってせがまれたら、行くしかないですねぇ(笑)
わんこが嬉しそうに遊んでる顔をみるのは本当に幸せですね~!!
2010.12.02 22:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャックおかんさんへ "
ありがとうございます。お腹の傷はすっかり大丈夫ですよ。病院へ行って抗生物質をもらって飲むのが、やっぱり安心ですね♪そうそう、休みの日なのに留守番になりそうっていうのもわかるよね~辛いよね・・・あの視線!!
2010.12.02 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/347-88fa7143
該当の記事は見つかりませんでした。