ジェントルリーダーその後

お母さん、ボク思うんだけど・・・
やっぱり、ボクだけジェントルリーダーなんていうものを装着されるのは納得がいかない。


1012102 011

そうよねぇ・・・わかるわ・・・その気持ち・・・
でね、思ったんだけど、どう?これで?平等なかんじ?

1012102 010

ふたりともとってもイケテルと思うよ。

1012102 003

それに、君たちのお道具は「ジェントルリーダーデラックス」って言ってね、お鼻がすりむけないように
内側にパットがついてるし、絵柄だってかわいいでしょう?

1012102 013

ちーずちゃんなんて、すっごく女子力アップだと思うよ。かっわいいって!!

1012102 012

うん。かわいいって。
ちーずは、今日は装着しただけ・・・明日から散歩行ってみようね。


オレオは引っ張ることも吠えることもなくなって、とっても楽にお散歩行けるけど、
やっぱりこのジェントルリーダーをつけるのは嫌いみたいで、お散歩へ行こうっていうと逃げるようになっちゃった・・・
でも、いったん、つけてしまえば、はりきってお散歩へ行くんだよね。お洋服を着せるときも同じだから、
まぁ・・・いいかなぁ・・・まだ、試行錯誤中です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

14 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
ちーずちゃんまで着けちゃったのですか?
これが本当のレディース&ジェントルワンですかね?
お散歩に行くテンションが下がっちゃうのは心配だけど、お揃いのアクセサリー感覚で…(^◇^;)
ちび太も着けてジェントルズの仲間入りをさせてもらおうかな~。
2010.12.02 23:47 | URL | #VL50F6Bw [edit]
チョキママ says..."No title"
あっ!!ちーずちゃんもジェントルリーダーデビュー!?
可愛い絵柄の物があるんですね~
オレオ君もちーずちゃんも可愛いよ~♬
2010.12.03 09:48 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says..."No title"
ち-ずちゃんオレオ君いけてるよ~
田舎者のイブルイクロエにはきっと似合わないよ~
イブもギャンギャン朝とか吠えるから。
田舎者らしく輪ゴムでもしてみようかな~
此れでお散歩楽しく行けるから、オレオ君我慢ね~
2010.12.03 16:25 | URL | #- [edit]
アンナ says..."No title"
ご無沙汰してます~
うちも、りょう・なずの引っ張りが強くて困っていましたが、前回の記事を見て、さっそくうちもジェントルリーダー頼みました、良いのを紹介してくれて、ありがとう御座います。
しかしアメリカ発送なんで、なかなか届きまん・・・・・(汗)
ジャントルズデビュー待ち遠しいアンナ家です。
2010.12.03 17:23 | URL | #JalddpaA [edit]
ちまき犬 says..."激似!!!"
ちーちゃんのジェントルリーダー装着したお顔が、ウチのチョコとほぼ同じで…
思わず笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププ…ッ
ちーちゃん、オレオ君、慣れちゃえばどうってことないよ~
ウチのチョコは、もう慣れっこ…っていうか、諦めの境地だよ~(笑)
2010.12.04 11:22 | URL | #F4ShIHPs [edit]
ダッシュママ says..."がんばってますね~!"
こんなかわいいオサレなジェントルリーダーなんですね~(。→∀←。) よく見るとほんとかわいい♪
チロリアンテープみたい(〃^∇^)o_彡☆
ジェントルリーダーってあまりまわりに理解されていないから「どうしたの?なんで?」って言われることも多いと思いますが、オレオ君とちーずちゃんのためにもう少しがんばってみてくださーい☆
お試ししてみて、結果いい方向に向っているからやってみる価値ありましたよね~♪
うちも~!合羽とか洋服を着せようとすると逃げますが、外に出ると何もなかったかのように歩き出します♪
一緒ですね~。
2010.12.04 20:29 | URL | #N/3z9bnI [edit]
まめまま says..."No title"
おひさしコメでごめん。
まめも看板犬の時にモデルとしてつけたことあったっけ。
あのまめがめっちゃへこんで動かなくなって笑ったな~(笑)
外すといつも通りぐいぐい~になっちゃうのがたまに傷だけどナイスアイテムだよね!!
2010.12.05 01:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
ちーずは全然引っ張らない子なんですけど、お散歩中に他の犬に吠えるようになってしまっていたんです。オレオがジェントルリーダーでおりこうさんに歩いていても、ちーずが偉そうに(?)吠えるので、まぁ、どうせなら二匹でジェントルリーダー試してみようと・・・まっ、いつも思いつきの飼い主だんです(笑)
2010.12.05 22:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."チョキママさんへ"
ジェントルリーダーでおりこうさんにお散歩できても、根本的には解決してないって思うんですけど、とりあえずの処置としては機能してます。オレオに装着したときはあまり感じなかったんですけど、ちーずはかわいいかなって・・・あっ、親ばかです。
2010.12.05 22:34 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
お散歩してると、「かわいそうに。」とか、「噛むんですか?」とか「トレーナーにつけたほうがいい」とかあれこれ言われます。気にしない、気にしない♪
そんな風に言われることは、ちまき犬さんからアドバイスいただいてました(笑)
2010.12.05 22:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."アンナちゃんママへ"
お久しぶりです!!りょうくん、なずなちゃん、大きくなったよね~!!三匹でとっても楽しそうですね!!
ジェントルリーダーがいいのか悪いのかはわからないけど、ちーずもオレオもおりこうさんに歩いてます。つけるのが嫌なのははっきりしてますけど、つけちゃえば、あんまり気にならないようで、楽しくお散歩しますよ。
アメリカからの通販の方で購入したんですね!我が家は国内の通販で買いました。アメリカからの方が安いはずですから、もう、待つ価値ありです!!二匹がどうなるか楽しみですね!!
2010.12.05 22:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちまき犬さんへ "
ジェントルリーダーのこと教えていただいて感謝です。
私も初めて、ちーずに装着したときにあまりにチョコちゃんに似てるので、びっくりして笑っちゃいました!!
同じ大きさのジェントルリーダーなのに、オレオよりちーずの方が小柄だから、妙にリーダーが目立ちますね。
オレオはリーダーをつけるときはちょっと嫌そうだけど、だんだん慣れてきたみたいで、そう、そう、諦めてるって感じです。ちーずも慣れていくと思います。
お散歩が本当に楽になりました。
2010.12.05 22:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ "
かわいいって言ってくれてありがとう!
確かにチロリアンテープ風ですね!!
これをつけることには、私自身もまだ、ちょっと悩んでます。とりあえず、セカンドベストって感じで、使ってます。本当はちゃんと躾で正しいお散歩ができるといいんですけどね~。
2010.12.05 22:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まめままさんへ"
ご無沙汰してます!まめちゃんの看板犬時代っていうのがとっても気になります!ジェントルリーダーをつけられるとへこむのかなぁ?プライドが傷つくなら、ちょっとかわいそうだよね~!まだ、悩みつつ使ってます。
でも、便利なんだよねぇ(笑)
2010.12.05 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/348-905c39bf
該当の記事は見つかりませんでした。