ジェントルリーダー再び!懲りない母VS.懲りない犬

オレオです。

ボク、お母さんは大嫌いになりました。

これからはお父さん子でいきます。


110211 020

だって、お母さんたら、また、ボクにジェントルリーダーを使うって言うんです。
しかも、前回は近所のお散歩だけに使ったのを、今回は、どこへ行くにも使うって。

___20110211142546.jpg

頭に来たから、お母さんからトリートをもらうのも拒否してやりました。

「さぁ、パウハウスでぽち君と大暴れよ。」って誘われたけど、
ぼく、本当に怒ってるから、外出も渋々・・・行きました。

それなのに、パウハウスに着いたら、うれしっくて、大暴れしちゃいました・・・しまった・・
悲しい犬の性でしょうか・・・


ぽちパパのマスクを取り合い・・・


110211 038


骨形のおもちゃを取り合い・・・
110211 051


うひひ・・・

110211 055

さらにはディスクを奪いあい・・・

110211 081


110211 090

エンドレスな男の戦い・・・

110211 057

でも、三匹で大暴れしたら、気分はすっきり!

110211 060

帰り道はそんなにジェントルリーダーが気になりませんでした・・・

「楽しいことがある前には必ずジェントルリーダーをつけるのよ」ってお母さんがささやいてたけど、
ぼく、そんな簡単な犬じゃないからね!!!

お母さん、大嫌い!!!

100206 106


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

Chibita-PaPa says..."No title"
いったいごまままさんとオレオ君の間に何が起きたのだろう??
あの禁断の”ジェントルリーダー”を持ち出すなんて…(^^;)
ポチ君と遊んでストレス発散出来ているみたいだけど、
やっぱりすねちゃったのかな?
同じように使い始めて1ヶ月のヤツは…。JRTは頭が固いのかな?
2011.02.11 19:00 | URL | #VL50F6Bw [edit]
こたまま says..."No title"
禁断のジェントルリーダーをめぐって、ごまママさんとオレオくんの仁義なき戦いの再開か?!
負けないで、ママさん。オレオくんも負けるな~。(って、あれ?(^^;
オレオくんたら、パパさんのおひざに抱っこしてもらっちゃって、いいなぁ。
パパさんもなんかすごーくうれしそう(笑)
そうそう、ジェントルリーダー、今はいやでも、だんだん慣れて平気になるよネ!
それをすると、きっといいことがあるんだヨ♪(^^
ママさんの言うとおりなんだヨ♪
ポチくんと楽しく遊べて、よかったネ!
2011.02.11 23:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.11 23:46 | | # [edit]
ごまママ says..."ちび太君の情報求む!!"
去年の暮れにジェントルリーダーを使ったときは、こちら側の完敗に終わりました(笑)
オレオ側に原因があったというよりは、私の方に原因があったかもしれません。ごま先輩が亡くなって、やっぱり、がっくりきてまして・・・オレオやちーずともいずれ別れがあるのだと・・・当たり前のことなんですけど、気持ちの落ち込みがあって、どうも、犬に甘くなってたんだと思います。
チョパオ先生のところへも一度ご相談に行きました♪ジェントルリーダーを使うのもひとつの方法で間違ってないって言っていただきましたよ。こちら側もパワーが戻ってきましたので、白黒ジャックごときに負けてなるかと・・・(爆笑)私のこと嫌いになるなら、なりなさい!!お父さん子でいいじゃないの!!あんなぼさぼさ犬、夫にくれてやるわ!私にはつるつるな肌触りのキツネ犬がいるもんね!!!って。
ちび太君はどんな感じでしょうか?JRTが頑固なのは間違いないですよね!!
ま・・・また、2週間くらいしたら・・・私の負けで終わるかもしれませんが・・・真剣勝負あるのみです!!
2011.02.12 10:27 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
オレオには負けませんよ~!!今回は勝ちます!!(笑)
お父さん子でいいじゃないの!!と開き直ってます。夫も嬉しそうだし・・・。
オレオが私と距離をおけば、ちーずは私を独占できて、嬉しそうだし・・・。
家族の中で役割分担があるのは当然ですよね~!!
でもね、お父さんはたびたび、出張で家を空けますからね!!うふふ・・・。
オレオくんもいつまでも意地は張れないよね~!!!!本気で勝ちをとりにいきます!!!(大人気ない?)

2011.02.12 10:31 | URL | #- [edit]
ダッシュママ says..."がんばれ~~"
オレオくん頑張ってね~!
ジェントルリーダーつけてこっちみてるオレオ君めっちゃかわいいです♪
おやつも拒否(´▽`*)アハハー
頑固なとこがJRTっぽいですねー。
ダッシュもいじけているときはあらゆるサービス拒否します♪
だまされたとき、合羽着せられたとき。。。
苦手な獣医さんに診察されるとき・・・。
マスク取り合いのシーン、かわいくて笑っちゃいました★
2011.02.12 18:23 | URL | #N/3z9bnI [edit]
イブルイクロエ母 says..."No title"
パパさん本当に嬉しそうですね~

オレオ君嫌いな事を我慢したらとっても楽しい事が有ったのね、
良かったね☆
仲良しお友達と遊べて良かったね☆
2011.02.13 14:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.13 22:03 | | # [edit]
ごまママ says..."ダッシュくんママへ"
日ごろはほんわかムードのダッシュくんも、レインコートを着せられると怒りモードになるんですね。
やっぱり、JRTは頑固ですよね。あんなに食いしん坊のオレオも、トリートも拒否して固まります。
本当に、ジェントルリーダーが嫌いなんだと思います。かわいそうですが、今回はもう少しチャレンジしてみます。どこへ行くときも、ジェントルリーダー。楽しいことの前にはジェントルリーダーってわかってもらいたいですね~。
2011.02.13 22:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクロエちゃん母様"
出張から帰ってきたら、もう、そりゃ、家中を走って大喜び。夫に飛びついて喜ぶオレオと、嬉しすぎて、夫に近寄れないちーず・・・・そりゃ、かわいいよね~。
人間の娘ときたら、「出張へ行ったら、ランコムのアイライナー買ってね!!」っておねだりするだけですから。
オレオがお父さん子になってもいいんです!!ちーずちゃんがいるもん(笑)
2011.02.13 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/354-2b183b72
該当の記事は見つかりませんでした。