犬連れ出勤始まる。

オレオが我が家へ来たのは2009年の1月。
暴れん坊ででさみしがり屋で無駄吠えMAXのオレオの子育てと仕事の両立が困難になり・・・・
2009年6月から同じ職場でパートタイム勤務に変更。
オレオもだんだん落ち着いてきて、私もジワジワと仕事を増やしてきたけど・・・
やはり、留守番の時間が長くなると・・・オレオの落ち着きがなくなってくる・・・。
もう、この際、仕事を辞める?・・・さんざん悩んだけど・・・
社長の「いっそ、犬を連れてきたら?」との寛大な信じられないお言葉をいただき、
会社の2階の空き部屋を改造してもらって、スペシャルルームを作ってもらい
8月の後半から犬連れ出勤してます。


会社にて


そうそう、会社には9月から新しいスタッフ&ワンコもやってきたんです。
そのワンコとも仲良くやってますよ。
ほら、仲良し三匹でしょ?

三匹

なんだか、見たことあるワンコだって?
ふふ、オレオとちーずの盟友ポチくんなんだなぁ・・・
こんな楽しい環境でちゃんとにお仕事なんかできるかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

20 Comments

ハルPaPa says..."Blog復帰おめでとう"
blogが中々更新されないので心配しておりました。
ぽちママと同じ職場になったんですね。
このご時世、なんと恵まれた環境でしょう。
三ワンズも社長さんの心意気をくんで良い子にならなければなりませんね。
今後の更新も期待しています。
という自分がサボり癖なんですけどね・・・
その内、またチーズ&オレオの写真を撮らせてくださいね~
2011.09.05 22:58 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
お久しぶりです~(^^
お元気でしたか?
なんと、なんと!びっくりの展開!
犬連れ出勤とは、すごいです!
職場の社長さんも、粋なはからいですネ。
ちーずちゃんもオレオくんも、これならいつも大好きなママさんと一緒で、
安心していられるよネ。
それに仲良しのポチくんも一緒だなんて、いいなぁ♪
ママさん、楽しすぎて、かえってお仕事に集中しづらいかも?(笑)
更新、楽しみにしてますネ♪(^^
2011.09.05 23:53 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says...""
お久しぶりです~♪♪
たま~にぽち君のブログで遊んでいる姿をみて元気なんだろうな~って
思っていましたが、まさか2ワンと一緒に出勤だなんて!!
しかも…新入社ワンはぽち君だし!
こんな環境で仕事が出来るなんて最高ですね~♪♪
2011.09.05 23:55 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ふっちぃ says...""
お久しぶりですー♪
久しぶりに覗きに来たら、ビックリ!
社長さん、素敵ですね。
どんどん、そうゆう会社、増えて欲しいなぁ。
ワンズも社員証作ってもらわなきゃね♪
2011.09.06 02:38 | URL | #GSlkRp6Q [edit]
イブルイ母 says..."吃驚~!"
犬連れ出勤羨ましい~☆
それも仲良しのワンちゃんも一緒
素敵な職場ですね。
此れから又どんどんアップ待ってます。
2011.09.06 10:12 | URL | #- [edit]
yossi says...""
ごぶさたでーす。
犬連れ出勤は画期的かも。
社長さん、太っ腹だねー。
しかも、ポチ君がいっしょというのもいいね。
うちのわんこも昼間1匹になっちゃうので、ごまままさんの会社の託児所?にいっしょにあずけたいけど、ちと場所が遠いなあ。
2011.09.06 12:07 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."こたままさんへ"
本当にご無沙汰です。早速、遊びにきてくれて、コメントまで書いてくれて感激です!
こたちゃんもこたままもお元気そうで安心しました!!
犬連れ出勤を許してくれている社長やスタッフには感謝してます。
ワンコもずいぶん慣れてきましたよ。自分たちの居場所だってわかってるみたいです。
あ・・・ワンコはお給料もらえません(笑)
2011.09.07 20:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルPaPAさんへ"
ご無沙汰しておりました。ぽちママからたまに、お洋服つくり教室のことなど聞いてました!
半年あまり、家でPCを開くこともほとんどなかったので・・・こんな風にブログへ遊びにきていただいてコメントをいただいたりすると・・・懐かしいお友達にまた会えたような気持ちになります!!
ありがとうございます!ハルPaPaさんのすてきなお写真を見るのを楽しみにしてます。
2011.09.07 21:02 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
お久しぶりです。早速、ご訪問してくださって、コメントを残してくださってありがとうございます。
とっても感激です。わんこ連れ出勤は今のところ、うまくいってます。
今までは「どーせ、お留守番なんでしょう?」って冷めた目で見られていた朝の時間・・・
今は二匹とも「絶対に置いていかれるもんか!!」って必死でにらんできてます(笑)
2011.09.07 21:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ふっちぃさんへ"
ご無沙汰してます。
とっても狭い部屋でふたりと三匹がひきこもって(?)黙々とPCに向かってます。
ワンコもだんだん慣れてきて、だらんと寝てます。お昼休みは近所の公園でわんことご飯。
暑いので、早々に会社へ戻り、誰もいない会議室でノーリードでレトリーブ・・・
ちょっと、図々しすぎるかな(笑)
ワンコは社員証も給料もありません・・・へへ。
2011.09.07 21:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
わんこは自分に都合のいいことはすぐ覚えるので、会社は楽しいところって思ってるみたいです。
家に帰ってくると私もわんこもどっぷり疲れています。
これで、家に「ご飯を作って待っててくれるネコちゃんでもいれば・・」なんて。
2011.09.07 21:15 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
ピース君も来たら楽しいだろうなぁ。ジャッククラブを作って新しいビジネスチャンスを狙うかな。
どんなにがぉがぉしてもいいよなんていうクラブだったら、会費高くてもいけるんじゃないかな?
ずいぶん、ブログをオサボリしてたけど、こうして、遊びに来てくださって、コメントを残していただけるなんて・・・感謝、感謝です。ありがとう!
2011.09.07 21:19 | URL | #- [edit]
まるママ says...""
こんにちは。すっごくお久です・・・
ブログ 休まれてたんですね。
ちょうどのぞいた時に再開されてたなんて すごいっ!
私もいい加減 再会しなきゃと思いつつ みなさんのブログを見て 元気をもらってます。
すてきな社長さんですねっ☆
2011.09.08 07:43 | URL | #b8/DCeco [edit]
J&N says...""
お久しぶりです。
ごまままさん・・・覚えていただけてますでしょうか???
いやぁ・・・・長らくブログが更新されないので、
どうしたのかなぁ????と心配しておりました。
地震・・・などの影響もあったのですか??
でもでも、お元気そうでホント^^よかったです。
ジャッキーも元気満々ですよ^^
それにしても、いい会社ですね^^ワンコちゃんOKだなんて(*^_^*)
これかも、ごまままさんのブログ・・・・楽しみにしてますね^^
2011.09.10 13:17 | URL | #- [edit]
麦かぁちゃん says..."祝!再開(^^)v"
犬連れ出勤♪
なんて素敵なんでしょう(^^)
しかも仲良しポチ君と一緒だなんて…

ごまママさんとワン達が元気でよかったです(*^_^*)
2011.09.10 17:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まるママさん、本当に本当にお久しぶりです。"
私がヤフーブログを始めて・・・最初にコメントを書いてくださったのが、まるママさんだったように覚えています。
ずっと、更新がなくて・・・どうしてるかなぁ?って思ってました!
この半年くらいは家で、ほかの方のブログを見ることもなかったので・・・・。
また、ぼちぼち、わがまま更新していきます。まるちゃんの近況もきっと教えてくださいね!
待ってます!!
2011.09.11 10:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."J&Nさま"
長らくPCから遠ざかっておりました。
もちろん、もちろん、J&Nさんのこともジャッキーちゃんのことも、お兄ちゃんたちのことも覚えております!
忘れるもんですか!!
また、たまに、更新していきたいです。コメント返信やブログに遊びに行くのが遅くなることも多いと思うけど、
必ず行きます!!
また、よろしくです。
2011.09.11 10:52 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."麦かぁちゃん、ご無沙汰です!"
本当にご無沙汰しております。
アラフィともなると・・・自分にも家族にもあれこれ問題がおきてきて・・・
ちょっとPCを開ける気持ちにもなれずにいましたが・・・
また、ぼちぼち犬バカ日記をあげていこうと思います。
わがまま更新ですが、また、よろしくお願いします!!!
2011.09.11 10:57 | URL | #- [edit]
ジャックおかん says..."元気そうで嬉しい!"
お久しぶりです!!
みんなお元気なんですね~♪
しかも、ワン連れ出勤なんて夢のような展開!
2011.09.15 22:20 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ジャックおかんさん"
本当にご無沙汰でした!!
また、ぼちぼちとブログの更新をしていくつもりです。
仕事の内容がネットビジネスの方が主体になり・・・。朝から晩までPCを眺め、商品の写真を撮り、アップして、メールのお問い合わせに回答して・・・みたいな毎日だったので・・・もう、どうやっても、家ではPCを開く気分になれなかったです。仲良しわんこのポチくんと、ポチママが転職してきれてくれて(泣)
やっと、やっと、ラクになってきましたぁ・・・。
ワンコも三匹、生活のリズムもできてきて、楽しくやってます。
また、よろしくお願いします!!お散歩でボーダーコリーに会うたびに、ウルフくんとジャックくん仲良くやってるかなぁ?って思い出してました!!
2011.09.19 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/362-56ab702f
該当の記事は見つかりませんでした。