ワンコごはん【阿寒もみじ】

森乳のクリニカルダイエットA/Aは、結果的にちーずにはだめでした。
また、胃腸炎になってしまい病院で注射をしてもらいました。
とりあえず、一週間は手作り食オンリーです。
手作りご飯のメニューは基本的には、その日の人間のごはんの素材から
ちーずとオレオの食べても大丈夫な食材を取り分けて、白米でチャーハンを
作ることが多いです。スパゲティーとかうどんの時も(笑)
今日の人間のメニューは回鍋肉とお豆腐としめじのお味噌汁なので・・・
こんな感じ。バラ肉なのでちょっと脂肪が多めですが、
体重を見ながら、1週間くらいで調整。
(自分の体重は見ません!見れません!)

06051.jpg

これでチャーハンを作り、
納豆(!)をトッピング。
想像できると思うけど、納豆を食べると
ワンコの口のまわりがべたべたになるのが難点。
そんなわけで、におわない納豆を使います。
出来上がりはこんなんです。

06053.jpg

これだけだと肉類が足りないので、
何日か分の肉をまとめて調理します。
今日はちーずもオレオも大好きなシカ肉。
ミートガイというBBQの食材を扱うサイトから
購入してます。(人間用です)

06054.jpg

これをダッチオーブンに入れて

060505.jpg

あっという間に出来上がり!

06057_20120605214528.jpg

オーブンでシカ肉を焼いている間、
ワンコはオーブンの前から離れません。
ずっと、くんくんしてます。
06052.jpg

ほら、ほら、とってもおいしそうだし、いい匂いがするんですよ。
でも、北海道育ちの私にとって、エゾシカはとっても身近な存在。
やっぱり・・・食べれないんだよね。バンビだもんね。

この肉を適当にスライスして冷蔵庫で保存して、
毎日の食事に加えます。


06056.jpg

あと、ふたつ・・・
ちーずに試してみましょうと言われているドッグフードがあります。
少し胃腸が回復してから、また、チャレンジしようと思います。
やっぱりドッグフードも食べれるわんこであってほしいからね。
ちーずのお腹がすっかり良くなったら、
また、川遊びに行きたいね!!
100605.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/368-ec4711e1
該当の記事は見つかりませんでした。