ライフジャケット買おうかなぁ?

わんこがカヌー乗ったりしてるのブログで見て、
うちのワンコには無理だろうなぁ・・・って思ってた。
ちーずはきっと怖がってずっとお舟の上で震えてるだろうし・・・
オレオはきっと飛び込んでしまうし・・・

盟友ぽち君もきっと怖がって、抱っこをせがむだろうなって。

でも・・・乗せてみたら違った!!

ぽち君、なんていい笑顔なの?

pochi_yuuga.jpg


わぁ、ちーず、得意そうだね!!
鬼怒川下りを楽しむおばちゃんみたいな笑顔!
(ここはレジーナの森の小さな湖です)


cheese_tokuigao.jpg



で、やっぱりオレオは乗るより泳ぎたいよね!!
飛び込むのを阻止するのに疲れたわ・・・
oreo_oyogitai.jpg

ジャックってやっぱり好奇心旺盛なんだね。
今年の夏はわんこにライフジャケット買おうかなぁ?
でも、私は水は怖いんだよねぇ・・・
ほとんど泳げないしね。
むしろ、私が必要かもね。(笑)

きょうのわんこごはん


baniku.jpg

今日はお仕事が休みなので、馬肉と野菜のスープをまとめて作り
ジプロックに小分けして冷凍保存します。
この基本のスープにその日、その日の人間ごはんのメニューから
材料を取り分けて、わんこご飯を作ります。
馬肉スープはかなりアクが出るので、ちょっと面倒ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

ハルPaPa says..."湖だったんですね"
先日のぽちブログでカヌー犬になったぽち君を見て、懐かしく思っていました。
実は、ボクも以前カヤックを持っていたんです。地元の那珂川は初級者川下りのメッカですので、20年程前は栃木県の茂木辺りから御前山位の川下りを楽しんだものです。今は手放してしまいましたが。
湖のカナディアンカヌーもゆったりして素敵ですが、カヤックでの川下りもスリルがあって面白いですよ。
ハルは、ビビリなので無理かな?
2012.06.09 19:20 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says...""
ウチも去年白馬でカヌーデビューしましたが、
ちび太は何度も湖に飛び込みましたよ~(^_^;)
人間は湖に入らなかったものの、大雨でずぶ濡れに
なって結果的には一緒でしたが…( T_T)

オレオ君はいつか絶対に飛び込んじゃいますよ~。
さぁ、買っちゃいましょう~!!
2012.06.09 23:56 | URL | #VL50F6Bw [edit]
yossi says...""
こんちは!
ごぶさたでーす。
天気のいい日のカヌーは楽しいよね。
ポチ君は笑顔だし、チーズちゃんも楽しげ。
オレオ君は飛び込みたくてしょうがなかったのね。
晴れで暑かったのかなあ?
2012.06.11 00:45 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."ハルパパさんへ"
カヤックもってたなんてかっこいいですね。
我が家も以前は那珂川ではずいぶん遊びました!懐かしいです。
泳げないんで、BBQと水遊びですけど(笑)
そのころ一緒にいたビーグル犬とダックスを連れて久慈川もよくいきましたね。あのあたりでわんこを遊ばせるところはたくさんありましたねぇ!!
2012.06.11 20:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
お台場の海で泳ぐことに目覚めたちび太くんが、
湖に飛び込むわんこになるなんて!!
すごい成長(?)ですよねっ!!
オレオも過去に水元公園の橋から沼に飛び込んだ前科があるので要注意です!!
2012.06.11 20:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
やんちゃなオレオだから、水遊びで一番困るのは「かもさん」がいたりすることです。猟犬の血が騒ぎ、もう収集つかなくなります。
それを想像すると、やっぱり湖で泳がせるのはこわいんだよね(笑)
ピースくんは鳥さんを追いかけたりしないですか?
2012.06.11 20:13 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
ママ様お久しぶり~の間に沢山の更新。
お庭にはあっという間にウッドデッキが出来芝生も植わっててち-ずちゃんオレオ君も楽しそうですね。
竹やぶは音も怖いし葉っぱが沢山飛んできて大変ですね。
ち-ずちゃん大変でしたね。
美味しい手作りご飯沢山食べてね、相変わらずゆっくり食べてるのかな。イブは米と魚のアレルギ-で今療法食食べてます、ルイにもNaKとかの数字が良いのです。

湖楽しそうですね。
此処は雪遊びから水遊びまで出来て良い所ですね。
どんどんアップ待ってます。
2012.06.12 12:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
イブルイクーちゃん母様、本当にお久しぶりです。イブちゃんもアレルギーがあるのですね。お互いどーんと構えてやっていきましょうね!ちーずはすっかりドッグフードを食べれるようになったと思っていたので、
アレルギー対応食のフードでもだめだったことが、けっこうショックでした。
今は気持ちを切り替えて、手作り食を楽しんで作るようにしてます。いつか復帰したいと思っていたブログも再開して、心機一転わんこ育てを楽しみます!!イブルイクーちゃんも毎日元気で仲良く遊んでるようでうれしいです。私もイブルイクーちゃんのブログを楽しみにしてます!!
2012.06.12 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/370-66340ae9
該当の記事は見つかりませんでした。