ほんとは怖い竹林

孟母(もうぼ)三遷(さんせん)の教えに従い(笑)、
わんこのために田舎にお引越しした我が家。
窓からのこの風景に一目ぼれしてお引越しを決断。

takebayashi.jpg

朝には小鳥のさえずりが聞こえ・・・緑を見ながらの食事は最高。
たけのこも盗める取れるしね(失笑)
わんこもきっと喜んでる・・・はずなのですが・・・

しかしね、知らなかったわ。竹林がこんなに怖いなんてね。
風の強い日には竹林がカンカンバリバリとぶつかり合う音がすごい。
夜の闇はもちろん、夕方になれば・・・
よくわからない獣(?)の声や足音。
狸かな?いのししじゃないことを祈るわ。
庭にはものすごく大きな何かの足跡!!キャーこわい!!

庭で楽しく遊んでいたはずのわんこふたり・・・。
ふいに動物の気配にやたらおびえる・・・笑えるわ。オレオの顔



ちーず姉、なんの音だと思う?
oreo_fuan.jpg


たぬきさんかな?ちーず、見てきてよ
oreo_cheese.jpg

ぼくはさ、家の中から・・・見張ってるね。


oreo_ushiro.jpg

やっぱり・・・ね。
男は弱いわ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



孟母(もうぼ)三遷(さんせん)の教え

6 Comments

Chibita-PaPa says...""
竹林を眺めながらの朝食なんて、風情がありますね~♪
月夜に日本酒を楽しむのも良いかも(*^_^*)
…って、イメージですが結構怖い音がするのですね~。
ちび太はビビリだから、大騒ぎするだろうな~(^^;)
2012.06.12 21:06 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
月夜に日本酒!!風情がありますね!!でも、きっと怖くて無理です(笑)
わんこも夜遅くは外に出たがりません。
ちび太くんもビビリですかぁ?
まぁ、日頃はがぉがぉ言ってても実際、びびりなのが男子ですからねっ!
2012.06.12 22:10 | URL | #- [edit]
オーリー says..."こんにちは!"
江戸川のオーリーです。
先日偶然ブログを見つけて、思いきってコメント入れちゃいました(*^.^*)

続く雨で土手はドロドロ、毎日泥だらけです(苦笑)

また会えるのを楽しみにしてます!

2012.06.14 15:36 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."オーリーママさんへ"
こんにちは!!コメント入れてくれてありがとう!うれしいです。ちーずもオレオもぽちも昼休みに土手に行くのを一番の楽しみにしてるんだけど、お昼だと、もう暑くて歩けなくなってきました。今日はちょっと涼しかったから江戸川チャレンジしてみたけど、やっぱり三匹ともバテバテになっちゃいました!!
この夏の昼休みをどうやって過ごすか・・・悩んでます。また、一緒にモグラ探しをしたいね!!
2012.06.14 22:18 | URL | #- [edit]
kurige says...""
ごまママさんお引越ししたんですね。
竹林が目の前にあるなんて素敵なところ。
でも、竹って根っこが強いから近所にあると大変って聞いたことあります。
いつの間にかごまママさんのお庭にもにょっきり生えてきて
お庭が竹林になっているかも(笑)
暑くなって来ましたが、たまには水元公園で水遊びしましょう。
2012.06.20 00:41 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."kurigeさんへ"
そうなんですよ!竹林ってけっこうやっかいですよね!!
昨日は台風で竹林がバキバキと鳴り、オレオもちーずも怖くてお外でちっこできませんでした(笑)水元公園もしばらく行ってませんねぇ。また、一緒に遊びたいです。手賀沼公園の近くに引っ越してきたので、こちらへいらした時はぜひ電話ください!!
さくらちゃんの小麦アレルギーはその後いかがですか?
ちーずはドッグフードの何かがためなようです。添加物かも。
どーんと構えて気長につきあうしかないですよねぇ。
2012.06.20 06:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/371-6f57d78f
該当の記事は見つかりませんでした。