フリースランインドハーネスってどう?

まぁ、相変わらず引っ張るワンコのオレオ・・・

20120708_0.jpg

これは先日あじさい寺へ行ったときの写真。
ジェントルリーダーを装着してます。
人ごみなんかに行くときは「引っ張らない・興奮しない・コマンドが入る」
ジェントルリーダーを使ってます。

写真でもわかるとおり、今はそれほどイヤではないようです。
ただ、ジェントルリーダーを使うと・・・
ちーずやぽち君にバカにされます。(笑)
特に、ちーずはあからさま。
オレオの耳を噛んだり、
鼻先をつついたり・・・
「やーい!やーい!くやしかったら、がぉって言ってみなさいよ!。」
みたいな・・・
通りすがりの人にも
「まぁ!口輪なんかされて!かわいそう!!」とか
「あの犬、噛むのね」など・・・ひそひそ。
まぁ、いいんですけどね。


みなさんのブログを拝見していて
フリースラインドハーネスを試してみることに・・・
引っ張っても苦しくなきゃいいかぁ・・・と。
まぁ妥協する飼い主です。

201200708_4.jpg

うん、うん・・・三匹とも満足そう。
引っ張っても苦しくないし・・・そもそも・・・
なぜかあまり引っ張らないね。
想像以上にいいわ。

後ろ姿をアップで。

20120708_5.jpg


カートに乗る三匹がかわいいって?
そうなのよ!
はい!正面も見て!!
ラブリー!!(親ばか暴走中)

20120708_6.jpg

しばらく使ってみてまた感想を書きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

うどんこ says..."ご無沙汰してます!"
お元気ですか?
松戸で時々お会いしてたアインの飼い主です。
ウチも引っ張り癖抜けなくて、
先日とうとうフリースラインドと同じメーカーさんの、パーフェクトフィットハーネスを、
イギリスから個人輸入しちゃいましたよー。
胸元にもDリングついてるので、かなり改善されてきましたよー。
2012.07.08 10:46 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
ママさんカ-トで公園まで行かれるんですね。
本当に3匹仲良しですね。
ち-ずちゃんがオレオ君を馬鹿にするんですか~
可哀想だけど笑っちゃいました。
我が家は3匹が引っ張ってもそんな力持ちじゃないのでハ-ネスとか考えたこと無いですね。
色んな所へお出かけする都会のワンコは楽しいけど大変。
暑くなりました。今年もプ-ルで遊んでますか?
2012.07.09 08:37 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
ご無沙汰してます。
ブログ再開(?)されたんですね。
うちは引っ張り癖より吠え癖です。みなさん、それぞれに悩みをかかえてるんですね。
チーズちゃんのご飯、いいもの見つかりましたか?
うちは手作り食だけど、災害時の時にはドッグフードになっちゃうだろうから、早くチーズちゃんに合うフードが見つかればいいですよね。
2012.07.09 11:09 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says...""
母と子の絆探し(?)は今でも続いているのですね~(o^^o)
大丈夫!7歳に近づくと多少は引っ張りますが、
だいぶオッサンな動きに近づいてきますよ~(笑)
カートに3ワンが仲良く乗っている姿は可愛いな~♬
とてもJRTの団体には見えませんね~。
2012.07.09 22:12 | URL | #VL50F6Bw [edit]
ごまママ says..."うどんこさんへ"
お久しぶりです!!アインちゃんもひっぱりますか?パーフェクトハーネスも、そのうち試してみようかなと思ってました。アインちゃんにひっぱりが改善しつつあるとお聞きしてますます興味がわきました!
我が家も2月に松戸から引っ越しました。運動公園でお会いすることはなくなりましたが、職場はうどんこさんのお家のエリアなので、そのうちバッタリ会えるかなぁ?
2012.07.10 21:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
ブログぼちぼち再開してます(汗)
実は、けいちゃんのための手作りご飯はブログで拝見しています。(読み逃げごめんなさ-い)
いつもおいしそうで、きれいですよね!
ちーずにはドッグフードを食べれる子になってほしいので、また挑戦しようとは思っているのですが、
まだベストな健康状態でもないようなので・・・とりあえず100パーセント手作りです。私も災害のときのことは考えます。ちーずは、あわないドッグフードだと吐いてしまうので、命の危機になってしまいます・・・
本当に早くちーずにあうドッグフードがみつかるといいなぁと思います。けいちゃんが吠えるところ想像つかないです。いつもとってもいい子ちゃんのように思えるのですが・・・まぁ、オレオは引っ張って、さらに吠えて、拗ねる犬なんですけど(笑)
2012.07.10 21:38 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
昼休みのお散歩なので、もう暑すぎてすぐ近くの公園までも歩けないので、お犬様はカート、にんげんは汗だくで歩きます。ちーずは本当にオレオをバカにするんですよ!気のせいかすごくいじわるなカオしてますよ(笑)
イブちゃんは引っ張らないんですか?いい子!ルイちゃんクーちゃんは、引っ張らないイメージがありますね!
今年もプールを出しました!でも、今年は小さいプールにしましたよ。
2012.07.10 21:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
「母と子の絆探し」なんてすてきな表現ですね!ちび太パパさん詩人ですね!
実態は「白黒と腹黒の仁義なき戦い」ですけど(笑)
一時ちび太くんもジェントルリーダーを使ってましたよね?今は使わなくても引っ張らないですか?
アジのトレーニングの成果かもしれませんね!
2012.07.10 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/375-79c02712
該当の記事は見つかりませんでした。