オレオの新しいお友達

毎朝かわいい声で、オレオを起こしてくれる「ひよちゃん」。
そうそう5時前ってこともあるよね(涙)

20180708_3.jpg

オレオとちーずにわんわん吠えられるのに、毎日我が家へやってきます。


20120710.jpg

ちょっとわかりにくい写真ですが、下のほうにオレオの鼻先が写ってるでしょう?
オレオにとっては気になって仕方ない「ひよちゃん」

071001.jpg

なんとこんなに小さな木の上に巣を作っていたのです。

2012071003.jpg

うまく写真が撮れないですが、真ん中に巣があります。

IMG_5152.jpg

お父さんとお母さんで巣を守っています。偉いね。

どうか、無事に巣立ってね!!

ところで・・・

20120708_1_20120710230336.jpg

あの・・・ひよちゃんもいいけど僕たちのご飯は?
と催促する二匹のまなざしが痛い。

はいはい。今日はサーモンとシカ肉ときゃべつのパスタ。

20120708_2.jpg

サーモンはちーずにとってちょっとアレルギーの疑いがあるんだけど・・・
まぁ、実際に試していかなきゃね。検査の数値だけではわからないそうだから・・・
いろいろ与えながら除去していくしかないもんね。

おまけ

中国に出張中のごまパパの晩御飯は「鶏の火鍋」らしいです。
とさかが立ってます!!無理だわぁ。

torinohinabe.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



10 Comments

Chibita-PaPa says...""
朝、小鳥のさえずりで目を覚ますなんて
高原の朝のようですね。
(前回褒められたので、表現を気にしてみました)
あっ…実際はオレオ君の威嚇か~。
しかも、朝5時前は辛いな~(~_~;)
2012.07.11 06:35 | URL | #VL50F6Bw [edit]
イブルイ母 says...""
↑本当!
小鳥のさえずりで起床良いですね~
何羽雛が孵るのかな~楽しみですね。
我が家も鳩が何回も巣作りに来ましたが1回も雛が孵りませんでした。
今年はツバメも巣作りに来ましたが大工さんに却下(残念!)
ひよちゃんはひよどり?
それにひきかえ中国の鶏鍋豪快。
旦那様逞しいわ~☆
ひよちゃんが巣作りしてる木はなんですか?
2012.07.11 08:55 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
ひよちゃん、大好きです。ひよちゃんの子育てを間近で見られるなんて、うらやましい限りです。
パパさん、とさか食べたんですか?
韓流ドラマを見てると、鶏の足も (もみじの形したところ) おいしそうに食べてますもんね。
食べるところあるのかな?
チーズちゃんのご飯おいしそう。
検査でアレルギーがあるという結果が出ても、量によっては大丈夫ですもね。
2012.07.14 10:31 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
早朝に「がぉがぉがぉ~!」と叫びながら外のとりさんに向かって吠えるので・・・ご近所迷惑ですから、必死で止めます。
毎日寝不足です。ワンコとはいつもベッドで一緒に寝てるのですが、クレートに入れて寝かせようかと思案中です。ワンコも大人になれば、朝もゆっくり寝るようになるわとアドバイスされていたのですが、ぜんぜんですよ。ちび太くんは朝は早いのかなぁ。
2012.07.14 13:56 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
小鳥のさえずりというよりは・・・オレオの吠える声で起きてしまうので・・・いらっとします(笑)
ひよちゃんは多分ひよどりだと思います。雛が孵るのを見れたらうれしいですね。
巣を作った木は桜の木です。毛虫がつくのでちょっと厄介な木ですが、お花の季節はいいですね。
家は転勤などで何度も引っ越していて、ちょうど末娘が生まれたときに住んでいた家にも大きな桜の木があって、桜子っていう名前をつけました。ソメイヨシノだと思っていましたが、桜が咲いてみたらドピンクの山桜でした。そう娘も山桜のようなハデな子になってます(笑)
つばめの巣も壁が汚れるので厄介ですよね。巣立ちの瞬間は感動しますけどねぇ。
2012.07.14 14:05 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
ちーずが明らかにだめな食材は鶏肉です。あと、多分油です。バターとオリーブ油は大丈夫なようです。
市販のドッグフードに含まれる油分がだめなんじゃないかと思ってます。
一度、ペットショップからオーストラリア産のラムボーン(油がかなりついてた)を買って与えた時に、アナフィラキシーで病院へ駈け込んでます。以来、油には気を付けてます。ラム肉は大丈夫なんです。
まぁ、判断は難しいですよね。
それに引き替え、夫は胃袋も神経もタフです。とさかは食べなかったようですが、過去には中国で「犬鍋」も食べてます。犬飼いとして信じられない暴挙ですよねっ!!
2012.07.14 14:18 | URL | #- [edit]
J&N says...""
わぁ・・・素敵ですね(*´∀`*)・・・。
自然が沢山あるんですね〜^^
ワンちゃん達にも、その方がいいですよね^^
それにしても・・・・・鶏さんの鍋って・・・・・(・∀・)
こんな感じ????

いやぁ・・・・・ホントに勘弁してください(-_-;)
私・・・鶏肉の皮のイボイボですら、ダメなのに・・・・。
パパさんすごいなぁ!!!
2012.07.14 14:31 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."J&Nさんへ"
田舎生まれの田舎育ちの私としては、自然がやっぱり懐かしくほっとします。
虫が多いのがちょっとつらいですけど。
夫はどんなものでも食べれて、どこでも寝れます。
だから・・・私とも暮らしていけるのかも(笑)
2012.07.14 15:20 | URL | #- [edit]
yossi says..."No title"
こんちは!
ほうほう、いい感じのとりさんが来るのね。
自然たっぷりなのはいいね。
しかも巣までつくってるとは。
我が家のまわりにもとりさんはいるけど、カラスが多いので、ピースがわんわん尋常じゃない勢いでほえまくってるね。
すぐに素材がわかる鍋だね~(笑)。
とさかっておいしいのかな?
2013.07.12 17:02 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
yossiさん,1年遅れのコメントありがとう!!(笑)
きっと何かの間違いだと思うけど、すっごく嬉しかったわ!!!
オレオとちーずもカラスにはすっごく吠えるよ~。
カラスは利口だから油断ならないもんね~!!
2013.07.15 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/376-229bf78d
該当の記事は見つかりませんでした。