ゆっくり過ごす夏休み

夏休みだけど、これと言って予定なし。
でも、パパはこの休み中にパーゴラを作成予定。
今回も一切キット物は使わないで全部を一人で作るらしいよ。

IMG_2751.jpg

ボクたちのお楽しみはいつでもお散歩。
最近のお気に入りは利根川の土手の公園。
とても芝生がきれいだし、人があんまりいないんだよね。

081402.jpg

本当に広々してるんだよ。

081501.jpg

あとは、近所に引っ越して来たけーすけ(この家の長男らしい)とハイタッチして遊んであげたり・・・

IMG_2800.jpg


ちーずと「豚のひづめ」争いをしたり・・・

20120814.jpg

ごくごくふつうの毎日なんだ。
たまには温泉とか行きたいなぁ・・・ねっ?
みんなのお休みはどんなかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

10 Comments

Chibita-PaPa says...""
夏休みと言えば泊まりがけの旅行に行って、渋滞に巻き込まれて
疲れて帰ってきて、やっぱり家が1番って感じですが、
ウチは日帰りばかりなので、ごくごく普通の土日が
リピートしている感じですよ~(>_<)
2012.08.15 06:48 | URL | #VL50F6Bw [edit]
yossi says...""
こんちは!
バーゴラがなにかよくわかってないけど、なんか複雑そうな設計図。これをつくれるとはすごいなあ。
中学の時に木で椅子をつくって、すわったら壊れた経験のある私には無理だなあ。
あと、利根川の草原って、ひろっ。
これだけ、ひろければ思いっきり走れるね。
2012.08.15 20:39 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says...""
素敵ですね~
又寸分たがわないバ-ゴラ出来るんですね。
お茶も出来ますね☆
ウッドデッキも旦那様作ですか?
我が家は庭の始末に困ってプロの方にお願いしようかな?思案中です。
ダイニングも広くて素敵。
綺麗な芝生の河川敷ですか?
思う存分遊べますね!
2012.08.15 20:47 | URL | #- [edit]
ままん says...""
バーゴラが出来たら、ますます居心地のいいお家になりますね。
お気に入りの公園でいっぱい遊んで、おうちでゆっくり。
なんか素敵だわ〜♫

私にば夏休みと言うものはないけど、
おうち大好きなわたしは、どこにも行かなくても
ゆっくり時間が過ごせる空間は最高の幸せ〜(^.^)
ワンズたちも、きっとそうだよね。
娘さんも、長男さんも帰ってきて、ますます賑やかになってきましたね(o ̄∇ ̄o)♪

2012.08.15 21:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
ごくごく普通の土日がリピート!!面白い表現ですねっ!!
並ぶのと渋滞が大嫌いなんですけど、やっぱり長期のお休みは泊りがけでどこかに行きたかったかもって、
毎回後悔してます(笑)この暑さもちょっと・・・限界にきてるので、秋の行楽シーズンが待ち遠しいかな。
2012.08.16 10:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
利根川の河川敷は本当に広々です。ここは千葉県我孫子市の「利根川ゆうゆう広場」ってとこです。
夕方にはわんこが集まってて、ノーリードでのびのび遊んでます。我が家のわんこはお行儀が悪いので、とてもノーリードにはできませんが、それでも、ほかのわんこと十分の距離が取れるんで気に入ってます。
パーゴラって、まぁ、ぶどう棚みたいなものです。私はとっても不器用なタイプなので、サクサクこういうものを作ってる夫を本当に「すごい!」って思ってます。「技術家庭」みたいな科目は苦手でしたもんね。(笑)
2012.08.16 10:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
> お茶も出来ますね☆
いえ、いえ!隣家との間のとっても狭い場所に作ってますので、お茶は無理です(笑)
> ウッドデッキも旦那様作ですか?
夫の制作です。以前、茨城の田舎に家を建てたときに一度いろいろ作っているので手慣れたもんです。
> 我が家は庭の始末に困ってプロの方にお願いしようかな?思案中です。
イブルイクーちゃんのところは広いお庭ですもんね!だいたいのところをプロにやってもらって、
細かいところを将来時間ができたときの楽しみに残しておいたらどうかな??
2012.08.16 10:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ままさんへ"
大阪に住んでた長男もなんだかんだあって、転職して近くに住んでます。
長女も二年で転職。次女がこの冬から就活。まぁ、なるようになるし、人生いろいろよって思うここの頃です。
私も8月で仕事を辞めて「あこがれの専業主婦」へ(笑)
ままんさんと同じでお家が好きだから、あれこれ楽しみ!!
わんことゆっくり、ゆっくり過ごすかな。
2012.08.16 10:35 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
手作りのバーゴラですか?素敵。
一家に一人は、そんなダンナが欲しい。。。うちにはいませんが (涙)

夏は暑いですからね (当たり前だけど)。
家でゆっくり骨休みして、まだまだ続く暑い夏に備えるのが一番かも。。。お盆はどこも混んでて高いし!!

ごまママさん、お仕事おやめになられたんですね。
素敵なお庭とお家でワンコとのんびり過ごすのもいいですよね。
2012.08.16 17:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
この夏休み、家でゆっくりは私とわんこだけ。夫は工作で汗を流してました(笑)今月の20日で退職です。心身、能力とも限界に来てました(笑)わたしの友人はみんな口を揃えて「家に3日もいれば飽きるにきまってる!!」と言ってますけどね。通勤犬も疲れがたまってましたね。ぽち君とぽちママも一足先に退職しました。わんこと通勤できた一年は楽しかったですよ。でも、わんこはやっぱりお家でのんびりがいいかなぁ。けいままさんはご自宅でお仕事してるのですよね。けいちゃんにとって理想的ですね!!
2012.08.16 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/379-1c07e063
該当の記事は見つかりませんでした。