THE CULTURE CLASH

イヌが人間を喜ばせたがっているという思い込みは、大半がイヌの行動を間違って解釈されたために生まれたものである。(中略)あまりうぬぼれてはいけない。実はイヌは人間の一挙手一投足を注視していて、自分の身に何かがふりかかる兆候が現れていないかをさぐっているのである。ザ・カルチャークラッシュより)
 
そうなんだね?
つまり、雨の日が続いて、だらだらとPCの前にいる私をみつめているのはそういうことなんだね?
決して、君たちが忠犬で、私を尊敬しているからではないんだね。
もう、やめてくれないかな。そういう目でじっと見るの。
 

 
わかりましたよ!わかりました!
車にわんこを二匹ばかりつめこんで、30分かけて、室内ドッグランがあるパウハウスへ。
さぁ、さぁ、一時間フルに遊んでもらいましょう!!
 

 
いかがでしょうか?満足してもらえましたか?
 

 
くぅぅぅ・・・なんていい笑顔だんだ!
そうだね、人間がイヌを喜ばせたがってるんだよね。
そう、そう、ザ・カルチャークラッシュには次のようなことも書いてあるね。
 
イヌに必要なのは空間よりむしろ時間である。
 
時間の長さじゃないよね。本気でイヌと遊ぶ濃密な時間なんだよね。
わかっちゃいるんだけどね・・・。
 

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/38-620fdb75
該当の記事は見つかりませんでした。