通勤犬と私の退職。

昨日で8年以上働かせていただいた会社を退職しました。
最後の一年は私のわがままを聞いてくださって犬連れ出勤をさせていただきました。
大好きなぽち君やぽちママとも一緒に楽しい毎日でした。
家へ帰ったら、キッチンに娘からこんなメッセージ。


IMG_2917.jpg



幼稚園のころは、
「お菓子は買わなくてもいいから、仕事辞めて」って言ってたこともあったので、
こんなメッセージをもらうとちょっとじーんとしちゃいます。

わんこも今日からのんびりライフへ。
お留守番の寂しさはなかったけど、
わんこもやっぱりストレスも多かっただろうな。
もちろん、犬連れを受け入れてくれた会社の方々にも
いろいろご不便をおかけしました。

でも、ぽち君とレッツゴー三匹
楽しかったなぁ。

右下の写真は、
オレオがぽち君の通勤用のバッグに
勝手にはいちゃってるんだよね。
ぽち君不安そうだったなぁ(笑)


page3.jpg

お散歩は江戸川まで行ってたなぁ。
冬も雪の日も、
菜の花の季節のもぐら堀りも
楽しかったなぁ。

page2.jpg

ずっとパソコンに向かってる中、
昼休みにわんことお散歩をするのは、気分転換になりました。
暑くなってからは、車に乗って川や竹林に散歩に行ったよね。


page1.jpg

ぽち君、ぽちママありがとう。
一足先に退職したぽち君も毎日お昼寝三昧なんだって(笑)

三匹とふたりで小さい部屋を用意してもらって
一緒にお仕事できたこと・・・
本当にありがとう。
台風さえ楽しみだったよね(笑)
IMG_2679.jpg


わんこたち、本当にお疲れさまでした!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



8 Comments

イブルイ母 says...""
ママ様お疲れ様でした~
寂しいようなほっとしたような感じですか?
8年間の沢山の思い出出来ましたか
時々アップの通勤犬の楽しそうな昼休み素敵~って見てました。
これからはバ-ゴラに這わせるお花を植えたり涼しくなった利根川をお散歩したりと楽しい毎日かな。
私も早くそうしたくなりましたよ(笑)
ママ様卒業おめでとうございますv-315
2012.08.21 15:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
お互いシニアライフを充実させなきゃです(笑)
ひとりと二匹でいることが全然平気なので、お家にひきこもりになるかもしれませんねぇ。わんこも朝になると「あれ?会社は?」って感じですけど、きっとすぐにこの生活にも慣れるでしょう。イブルイクーちゃん母様が卒業した際には、わんこも連れてそちらへ突撃しますからねっ!!どうぞ、ご覚悟を(笑)
2012.08.21 17:03 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says...""
ごまママさん お疲れ様でした。
ちーずちゃんもオレオ君も何で今日は会社に行かないのって
不思議がっているでしょうね。
毎日ぽちママさんやぽち君と一緒にお仕事できるのを
きっと楽しんでいたと思いますよ~(o^^o)♬
まずはゆっくり休んで、新しい生活を楽しんでくださいね。
2012.08.21 20:49 | URL | #VL50F6Bw [edit]
まるママ says...""
そうだったんですね、お疲れ様です。
娘にあんなふうにメッセージもらえるなんて 感激しますね。
私はまだまだ 働かなきゃいけないので(強制・・・苦笑)ちょっと羨ましいな~
これからは わんことの喫生活ですか??
すてきな記事のアップ 楽しみにしていますね♪

2012.08.22 06:56 | URL | #q8Z0istI [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ"
ありがとうございまーす!!
わんこも私も慢性的な寝不足から解放されそうです。
オレオは今日も5時前に起きましたけど(泣)、
まっ、私もお昼寝できるようになったので(笑)
わんこって本当に事態の把握力がありますよね。
なんでもちゃんとわかってるみたいで、二匹とも会社に行かないことはわかってるみたいですよ。
2012.08.22 09:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まるママさんへ"
まるママさんは、まだ若いんですから、いっぱい働けますよ!働いてください!!
私は体力・気力・知力の限界でした(笑)
末娘はあんなサプライズで私を喜ばせてくれることが多いんですよね。
思い起こせば、さびしい思いや不自由な思いをさせてきましたけれどね。
ちょっと学び、よく遊び、いっぱいバイトする子に成長しました(笑)
2012.08.22 09:16 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
ごまママさん、オレオ君、チーズちゃん、お疲れ様でした!!
これからの生活が楽しみですね。
でも会社でパソコンを使うお仕事されてたんなら、そこの会社から仕事を受注して自宅で作業するとか....って、もう働かせるな...ですよね。
すみません。
私の母もずーーーーーーっと働いて、70近くになってもまだ働いています。子供の頃は祖母がいたけど、熱が出た時なんかは母がいないとさみしかったです。
大人になってからは、母の気持ちというか、母が働いていたおかげて大学にも行かせたもらえたし、感謝しています。
2012.08.22 10:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ "
お母さんがまだ働いてるなんてすてきですね!!
そして、娘に「感謝してる」って言ってもらえるなんて幸せなお母さんです!!
実は、わんこ連れの前は、会社でやりきれない部分は家に持ち帰ってやってたんです。
でも、自宅で仕事ってすごく強い意志力がいりますよね(笑)
けいままさんすごいなぁって思います。
とりあえず、今はたくさんある時間を楽しみたいと思ってます。
2012.08.24 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/381-6e9cc027
該当の記事は見つかりませんでした。