熱中症になっちゃうことってあるのかなぁ?

リタイア後のわんこの生活。
犬ドアから自ら外へ出て、
ひたすら、ひたすら、日光浴。
そう33℃はあろうかという真昼間。
はぁはぁぜいぜい言ってる。

IMG_2919.jpg

そしておもむろに・・・
少し水が入ってるプールへ。

IMG_2922.jpg

楽しそうには見えないなぁ・・・
苦しそうなカオだよねぇ。
わんこってやっぱり夏場に日光浴が必要なの???
サウナ効果みたいなもので、新陳代謝がよくなる?
でも、汗かけないしねぇ。
それとも・・・
ただバカなだけで、ほっておいたら熱中症になるのかなぁ・・・
大丈夫なのかなぁ??

あらら、ちーずもはぁはぁ言ってるよ・・・
家に入ればいいのに・・・

IMG_2925.jpg

わんこの日光浴についてご存じの方がいたら教えてくださいね。


ところで、あこがれの専業主婦になったら、
とにかく本を読みたかったんだよねぇ!!
昨日、早速図書館へ行ってきました。
しばし、贅沢な時間を堪能します。
えっ?後ろにウイスキーが見える?
それは夜まで待つわ!!

IMG_2923.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12 Comments

イブルイ母 says...""
日光浴必要ですか?
姉の家の自説では肉球は暑くてもきっと大丈夫かな?
雪の中を歩いても平気だから(本当かな?)
熱射病はどうでしょうか。
金曜日に獣医さんへ行くから聞いて見ます。

ママさん本が沢山。
私も買い溜めてるけど、今度は目が老眼で本の字が見えない~
絵本が写真が一番になりました(笑)
2012.08.22 11:33 | URL | #- [edit]
Chibita-PaPa says...""
少なくともちび太は熱中症になりかけているかも?
暑いと歩かないし、すぐにバテてJRTらしからぬ状態です。
エアコンの風に向かってお腹を向けて寝ているし、
すっかりだらけてますよ~(^_^;)
2012.08.22 18:18 | URL | #VL50F6Bw [edit]
けいまま says...""
うちも同じですよ~。
この暑いのに、デッキの上や芝生の上で日向ぼっこ (?) してます。
でも暑けりゃ、自分で避難するんじゃないでしょうか?
私はその前に家の中に入れちゃいますけど。

本、いいなー。
私も仕事が一段落したら読もうと思い、Amazon でポチポチしてますが、なかなか一段落しなくて、積読本が増加中です。
2012.08.22 21:58 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ふふふ☆
おんなじで笑っちゃった!
好きな事ができる~ってあんなにワクワクしてたのに、
私ってば、ぽちと散歩→ぽちと昼寝→ぽちと散歩だけで
毎日が過ぎてるよ~。 
↓通勤犬、頑張ったね!とっても楽しい1年だったなぁ。
レッツゴー3匹、これからもレッツゴーだよっ。
2012.08.23 08:38 | URL | #JalddpaA [edit]
ちまき犬 says...""
出遅れちゃいましたが…
ごまママ様、お仕事を辞められたそうで、お疲れさまでした!!!
お仕事の合間のレッツゴー三匹の様子、ずいぶん楽しませてもらいました♪
これからは、おウチでのんびり&まったりな様子etc…楽しみにしています(*^m^*)

さて、ウチのワンコズの日光浴情報ですが、さすがにマリは体温調節ができないようで、涼しい所でしか寝ませんが、チョコはちーちゃんとオレオ君と全く同じですwww
今朝も陽当たり良好…ってか、灼熱の縁側で寝てました(-_-;)
2012.08.23 13:54 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
ママ様☆
犬も熱中症になるそうですが、それはそれはぐったりして食欲も無くなり兎に角熱が凄いそうですよ。
元気なら大丈夫です。
熱中症と脱水症は違うそうです(初めて分かりました・笑)
2012.08.24 20:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
毎日暑い日が続いていて、オレオもちーずも朝夕の散歩もあまり歩けないんですよ。
でも、日向ではぁはぁ言いながらお日様にあたってるので、不思議だなぁって思って(笑)
我が家のわんこの肉球はだめですねぇ。
アスファルトが暑いときはカートに乗せてます。過保護かなぁ(笑)
直近の一年は本を読もうという気力すらなかったです。
老眼は同じですよ(笑)
2012.08.24 21:25 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちび太パパさんへ "
> 暑いと歩かないし、すぐにバテてJRTらしからぬ状態です。
家もそうなんですよ!!散歩はできないの。でも、日光浴は好きなんですよねぇ。
動物なんだから、熱中症になる前に日陰に入ったり家に戻ってきたりするとは思うんですけどね・・・
ちょっと心配なんです(笑)
2012.08.24 21:27 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ "
<私はその前に家の中に入れちゃいますけど。

わかります!!その気持ち。だってすっごく熱くなってますよねぇ。
オレオは特に頭が黒いので、白い部分に比べて、すっごく熱くなってるんですよ。
「バカじゃないの??」とぼやきつつ二匹を回収してます(笑)
テレビや新聞で本が紹介されてると「読みたいなぁ」って思うんですけど、
タイトルも作家もすぐ忘れてしまう今日この頃です(笑)
メモしなくっちゃねぇ。
2012.08.24 21:31 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ぽちママへ"
私もこの記事を書いて、ぽちのブログを見て爆笑しちゃったよ!!
会社では日陰の身だったからねぇ(笑)
ぽちにとってはママとお散歩とお昼寝そしてお散歩!!これ以上の幸せはないもんね。
この時間をしばらく楽しんでもいいと思う!!
2012.08.24 21:33 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ちまき犬さんへ"
体力・気力・知力の限界にきて仕事を辞めました(笑)
今はやりたいことが山積みですが、そのうち飽きてしまうでしょうかねぇ。
チョコちゃんも苦悩のカオをしながら寝てますか?
オレオもちーずも本当につらそうなカオしてお日様にあたってるんですよねぇ。
マリさんは冬にはがっちりストーブの前にいますよねぇ。
大人だから分別があるのは当然ですよね♪
2012.08.24 21:38 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ "
獣医さんに聞いてくださったんですね!!
ありがとうございます。
わんこは人より熱中症になりやすいっていう方もいます。
震災後、留守番のわんこが電気が止まってエアコンが消えて、
熱中症になったらって心配になりましたよ~。あれこれ心配するときりがない感じです。
獣医さんへは定期健診ですか?
ルイくんも最近とっても調子がよさそうで安心してます。
2012.08.24 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/382-262aa3d2
該当の記事は見つかりませんでした。