猟犬トカゲを食す。

ものすごい勢いで犬ドアから庭へ駆け下りていった良犬 猟犬二匹。
ちーずがあっという間にとかげさんをパクリ。

近所迷惑もかまわず叫んだわ。
「ギャー!やめて!ちーず!やめて!やめーーーてーーー!!!」

どうかしましたか?ってカオでとかげを咥えたまま私を見るちーず。
その瞬間、しっぽを切ってとかげさんがちーずの口からひょいっと逃げました。
初めて見ました。とかげのしっぽ切り。

切れたしっぽがちーずの口の端でにょろにょろ動くのを
放心状態で見てました・・・見てました。
ちーずがごっくんするのを・・・

しっぽを切るのはとかげにとっても大変なことで、
切った後はしばらく体力が落ちるって聞いたことがあります。
ごめんね。しっぽのなくなったとかげさん

01082903.jpg


このまま庭にいたらちーずに今度は本体を食べられちゃうから、
そっとつかまえて、庭の外の日陰におきました。

それにしても・・・食物アレルギーのわんこのご飯で苦労している私の気持ちも知らずに、
とかげのしっぽはおいしかったですか?

ゲテモノ食いと思うのは私の先入観でしょうか?
ゲテモノと言えば、・・・・ごまパパは中国に出張中。
反日デモなどあるからちょっと心配なんだけど。
前回の中国出張での、食事の様子。
皿に山盛りのざりがに。
さすがに、食べれなかったらしい。
そうよ、ザリガニとかとかげとか食べる子は家の子じゃないわ(笑)

IMG_2757.jpg

やっぱりジャックは野蛮なのね。
チワワちゃんはとかげを食べたりしないよね、きっと。

そう思うとホネっこ食べてるこのかわいい姿も・・・
野生を感じるかも。

08290201.jpg

この罪ないお顔も・・・

08290301.jpg

とかげさん
、元気になってね。
そして、家にはもう来ないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/384-b78556e7
該当の記事は見つかりませんでした。